◯◯したいんですけど、出来ないんです。その2

┠内なる心の声を聞く

したくないで大丈夫なこともあるけれど、
 
 したくないのが大丈夫じゃないこともあります。
 
 
 
 
前回の記事の続きですが
 
 
 
よくあるのが

 


変わりたいのに変われない
 
 
 
というもの。
 
 
 
 
 
それってどっちが本当に求めていることなのかなーって
考えてみるといいです。
 
 
 
 
 
本当に変わりたい 
 
のか。
 
 

何かまだメリットがあって、
本当は変わりたくない
(したくない) 
 のか。
 

 

変わらなくてもまだ、大丈夫

なのか。
 
 
 変わらない(したくない)で、本当にいいのか。


 


 

もし、本当に変わりたい のであれば、
重い腰をあげて、勇気を出してみる方がいい。

というか、自分がそう感じているのなら、
あえて強く言うけど、


変わるべき そういうタイミングなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

それで、私も、
この
「変わりたいのに、いろいろやってるのに、変われないんです」
 
 
 
 っていう言葉を
何回も何回も言ってきたのでわかるんですが
 
 
 
 
変わりたいのに変われない
 
 
って言ってるうちは
言葉を選ばずに言うと、


なまぬる~いことをやって
ただ、やってるつもり になってるだけなんです。
 
 
 
 
人って、
なまぬる~いことやってたって、なかなか変わらないんですよ。
 


 
 
何年もその自分で生きているってことは
今までのパターンや思考、行動が染み付いているわけだから。
 
 

 

今までの意識で。
思考で。
何のリスクもとらずに。
勇気も出さずに。
 
 
 


ある日目覚めたら
周りが変わってくれてたってことはない。


 
 
周りが変わるときは
まず、自分が変わったとき。


 
 gf01a201503220300
 

 

 これいろんな人が言ってると思うけれど、
全部自分始まりなのです。
 
 
 
  
  
 
いろいろやってるのに変わらんのは
すぐに元に戻るのは

 


これくらいだったら痛くないだろう、
これくらいやっとけば大丈夫だろうという
当たり障りのないことを
 
 
痛くない範囲でやってるだけ。
 

 

 

痛いことをやった方がいいということではないけれど、



 背負う覚悟の分だけ可能性を手にしているわけです。

 


(by 浜崎あゆみ SURREAL 笑   でも平成生まれのパートナーに聞いたら知らんといわれた・・・(ΦωΦ))

 

 

 


 
 
 
本当は痛いことを思い切ってやってみたいはず。
恐いことをやってみたいはず。
 
 
 
 
その先の自分にワクワクしてるはず。

 

 

 

本当はそうではないですか?

 

 

 

 

 

私は何もあなたを焦らせるつもりはないです。
 
 
 

 

焦って選択しようとしているときは


本音の自分(本当はこうしたい)
理性の自分(でも・・・とか言い訳)
 


この2つが対立してしまって苦しいですから。
 
 
 

 


でも。

 

 

理想はこの2つの自分の境界線が限りなく薄いこと です。
 


潜在意識と顕在意識 とか言われる部分でもあります。

 
 019414
 
 
 

ここは、
頭で考えるとうまくいかない。

 


考えれば考えるほど、
2人の自分が対立してしまいます。
 
 
 
 


 
じゃ、どうしたらいいのさ?って話しですが、
 

 
ここを体、食で土台から整えるんです。
 
 
 
 
 
本音の自分と理性の自分。
 スムーズにいくように。
スムーズに自分に正直になれるように。


 


この自分の中の2人の自分の境界線を限りなく薄くしてくれるのが、
 
 
 
玄米なんです。

 

 

 

13000104_873689832757269_4211800217678007614_n
 
 
 
 
 
 
ただ玄米は健康や美容にいいわけじゃないのです。
 
 
 
 
玄米を食べて
自分がクリアになる

自分に純粋な選択が出来るようになる

綺麗になる 
 
 
 

こんなのもアリなのです。
 
 
 
 

 

 玄米さえ食べればいいというのは浅い。
 
健康や美容のための食べ物だと考えるのは浅いです。
 
 
 
 
玄米はもっと深い。

 

 

でも、それは食べて、噛んで、自分を作ってくれるまでを感じないと
わからないのです。
 
 
 
 

だからとりあえず、食べてみてください。
炊き方は火を使って。
 
体質によって、
土鍋や圧力鍋など炊き方も変える必要があります。
 
 
 
 
セッションでは、必要な方には、玄米や食べ物のこともお伝えしています。

 

 

ゆっくりでも、玄米を食べ続けることによって、
だんだん自分の中がクリアになってきます。

最初は恐くて選択出来なかったことも、
タイミングがくればスムーズにその流れにのることが出来るようになります。


したいのかしたくなくて出来ないとかわからなくなってる人、
変わりたいのか変わりたくないのか考え過ぎてわからない人も


とりあえず玄米を食べてみてください。



胸の真ん中があたたかくなって、思考がクリアになって
求めてた安心感を感じることが出来ますよ。

 

 

 

食べ物は、いつでも私たちの味方。

どんなときも力になってくれます♡

 

 

 

◆お知らせ◆
 
 単発セッション受付中

red心と体の土台を取り戻して
見た目も心も豊かさも 自分らしく
なりたい私になるためのトリプルセッション



心と、食、お金
3つからあなたを見ていきます。
 

 ・あれこれやっていたけれど、自分が進む方向がやっとやっとわかった
 ・帰ってすぐに出来ることを教えてもらって、楽しくなってきた!
 ・ニキビや肌荒れに13年悩んでいたけれど、セッションで話したこと、食事のことをやっていったら
   一週間でみるみる効果がでてきた
 ・サポートしてもらいながら、自分に素直になっていくことが出来て、気がついたらお金に困らない自分になっていた!

などなど、ご感想を頂いています。

次回セッションは
天神・博多あたりで9月30日(金)です。

募集は2名様のみ。

コーチは私、脇山加奈と、

 

36歳とは思えない美貌の持ち主♡
そして、日常のライフスタイルを通してお金が廻ってくる女性の秘訣をコーチングやセミナーで提供している
清川玲奈で行います。


14358729_977295642396687_8980582818981946307_n


募集枠は
◆11:00~12:30お申込みありがとうございます

 

◆13:30~15:00

 

セッション代金は
90分15000円です。

 

先着順ですので、お早めに
お申し込みをお願いいたします。

 

 

お申し込みはメッセージにて。

 

今の状況、どうなっていきたいか、私たちに望むことなど
ご自身のことを添えてお申し込みください。

詳細とお返事を脇山より直接メッセージいたします。

 

 

お金廻りを良くしていきたい方には
お部屋のお写真を撮ってきて頂きます^^

 

 

お部屋で、あなたのお金さんのご機嫌を見ていったりと、

楽しいですよー^^

 

 


こんな方にオススメです

・他人の目を気にせず”自分自身”で生きていきたい方

・パートナーシップを改善したい方(夫婦・恋人・家族・友人)

・無理をせず、お金廻りをよくしていきたい方

・一般的な答えではなく、自分の中の揺るがないコアの部分を見つけて、
  ブレない自分で生きていきたい方

・「自信がない」「どうせ私は」などの自己否定から抜けだして、
  そのままの自分を受け入れたい方

・肌や体型など外見や体の悩みを解決し、美しく、自由に輝いた生き方をしていきたい方

・過去から抜け出し、味方につけ、これからは未来に目を向けて生きていきたい方

・ありとあらゆることをやって行動してきたのに、苦しくなるばかりで
  もう何をしたらいいのかわからなくなってる方

・どこにいても何をしていても違和感が拭えない方

・自分の事をシンプルに愛せるようになりたい方

・自分を知り、心地よい生き方をしていきたい方

・悩みや問題にエネルギーを使うのではなく、 
  自分の望みを実現することにフォーカスした生き方をしたい方

・不安や恐ればかりの毎日から抜け出し、
  安心感が土台にある日常を生きていきたい方

・感情の振れ幅をなくし、穏やかな気持ちで、
  でもしっかりと人生をスムーズに進めていきたい方

・目の前の現実を変えていく覚悟を持ち、
  今、この瞬間から”自分の人生”を実現していきたい方

・力強く背中を押してくれ、でも優しく、
  時には寄り添いながら導いてくれるサポートが欲しい方

・理由は色々あるけれど、どうしたらいいかわからないけれど、
 自分らしく生きる人生を諦めたくない強い想いをお持ちの方

 

セッション代金は
90分15000円となっております。


陰陽を学びたい方も大歓迎です♪

 

ご希望の方は
メッセージにてお伝えください。 

 

 

画像提供
https://creativecommons.jp/

著作者:
akio.takemoto

 

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. ゆか

    こんばんは。博多美人塾、なりたい自分になる、何かひかれる物があったので突然ですがメッセージしました。
    頭で思ってても、行動にうつす、なかなか難しいです…。変わりたい、変われない…いつも悩んでます。ブログ読ませてもらい、いろいろ考えるきっかけができました。
    ありがとうございます‼️‼️

    • bijinjyuku

      ゆかさんはじめまして^^
      お返事が遅くなってしまいました。
      ブログ読んで頂き、ありがとうございます。お役に立てると嬉しいです♪

      頭で思ってても、行動にうつすのは難しい・・・
      結構ありますよね。
       
      でも、それも実は思い込みかもしれません♪
      本当は変わる必要もないのかも?
      何かまだ今の場所で必要な学びがあるもかも。
       
      でも、それでも変わりたいってゆかさんが感じるなら、
      最初は「頭で考えないこと」です♥

      頭で考えるとどうやったって理性が働いてブレーキがかかります。
      自分の枠を外すときは、バカになるくらいでとりあえずやってみる♪っていうのが大切だったりします^^