めんどくさくても料理はするべし

┣陰陽の話

 

 

自分の心の声に従うとか、
本音を大切にするとか、
 
 
もちろんそれは私も大切だと思っているし、
クライアントさんにもそうお伝えするけれど、
 
 
 
料理だけはした方がいいと思っています。
 
 
 


 
もちろん、毎日キチキチと一日足りとも休むな~!!というわけじゃないよ。
 
 
 

 

 


人って、土に触れると元気になるって
聞いたことありませんか?
 
 
 


 
 これってその通りで、
土に触れると人って元気になるんです。
 
 
 


 
嘘だ!と思った人はどっか畑に行って、
土を触ってみる生活をしてみてください。笑

 

 


 


 
 うちは、田舎で
畑も田んぼも周りにはたーーーくさんあるんですが、
周りのお年寄り、すんごく元気なんですよね。

 

 


 
病気しても元気。長生き。
 
 

 


 
それって、なんでかなー?って思ったら、
やっぱり毎日畑だの田んぼだのにいって、土に触れているからだと私は思っています。

 

 

 


 
 
土に触れていない人と、土に触れているお年寄りを勝手に観察してみた時期があって
それを見てても思ったのは、

 


土に触れていない人の方は、土に触れている方に比べて
心も体も弱くなるってこと。

 

 


何かあった時の対応力なども含めて、
その人自体からの生命力というか。

 
 
そういうのが全く違う。
 
 
 

 
 

 


 そんなに何十人も観察して調べたわけじゃないので、
正確なデータはわかりませんが、
感覚的にそうなんだろうなって思っています。

 
 

 

 


 
で、何が言いたいかというと、

 
 

 


料理って、土に触れる作業なんです。
 
 


普段土に触れる機会がない人は尚更。


 
 特に根菜類とか。

 


土がついたまんまの葉付きの人参とか、
新鮮なものが手に入りにくい環境でも、
 
 
根菜類は土の中で育つから、
そのエネルギーは必ず残ってる。

 


 
 
 

 
だから、料理はした方がいいよ!ってこと。

 
 

 

  
 
なんだか落ち着かない
とか、
わけわかんない
とか、
なんか涙出てくる
とか、
なんかイライラする
とか。
 
 


 
不安定なときは、
料理をすべしです。

 

 

不安定なときこそ!
 料理をすべしです。
 
 
 


特に根菜類を使って、
コトコト煮込んだ料理とかするといいですよ♪
 
ごぼうを地道に切って、きんぴらごぼうとかも良し。
 
 
 

 


 


実はね、調理法にも陰陽があるんです。

 


調理法の陰陽は、
陰陽シリーズの記事の方で書こうと思いますが、
調理するときはガスの火を使った方が良し。

 
 

 


 あー、ここで書いたら、
超絶長くなるので、
ほんとに陰陽シリーズの方で書きます♡
 


♡参考記事↓

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その1 

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その2

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その3


 
  

 


食材にも陰陽があり、
調理法にも陰陽があり、

 
 
そして、作り手にも陰陽があります。
体とか心のね。
 

 


 
  
だから自分が料理することで、
自分のエネルギーが料理にも入るし、
 
 
料理をすることで、
食材や火のエネルギーが自分にも入ります。

 
 

 


子育て中とか、お仕事していると
なかなかゆっくり料理する時間を毎日は取れないかもしれませんが、
 
 
そんなときこそ、
ゆーーーっくりひとりで、料理する時間を作ってください^^

 
 
 


 
あ、女の人が長生きするのは、
料理するから。^^

 
 
 
 

 


 

ちなみに私もストレスが溜まったときとか
ちょっとチャレンジ的なことをしたとき、
セミナーをやって帰ってきたとき、
なんか落ち着かないとき、


家に帰ってきて、真っ先にすることは
ごぼうを切ることです。笑

 
 
 
  


あ、ちなみに、インスタントラーメン作ったり、
さっとうどんとか麺類作ったり、
炒めもの料理だったり、あまり切る作業がないものとか、
とにかく、ササッと出来るのを作っても、


自分のエネルギーと同調しちゃって
あんまり変わらないので
コトコトと、ほっこりするような料理をじっくり作ってみてくださいまし♡

 

 

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。