提供中のサービス・講座はこちら

怒りの本質に相手は関係ない


ニキビだらけ
の肌→
ニキビゼロ
むくんで陰気くさい顔整形並み
にスッキリ

内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊→薬ナシ完治
寝たきりの月商200万円

病気の総合デパート
顔面ニキビだらけ
寝たきりの万年体調不良
人に言えない壮絶な過去を抱えたどん底から  

陰陽の法則に出会い
顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】
脇山加奈
です





前回の投稿では


  
  
●子どもにイライラしてしまう 
●旦那さんにあたってしまう 
●職場や周りの人にとにかくイライラしてしまう 
●怒ったりイライラしたり爆発した後は罪悪感… 
●とにかく怒りたくないんです(T_T)
 

  

という方に向けて 




・怒らない方法 
・イライラをなくして穏やかになる方法 
・怒りをコントロールする方法を
 




お伝えする前に 



  
「怒りとはそもそもなんなのか?」 
という事をお伝えしました。 
  
  



  

怒りの感情は、  
  

●自分の奥底の想いに蓋をしているもの 
●奥底の想いを守ってくれるもの
 

  
  
であり(一次感情) 



まず、本当は 




●寂しかった 
●悲しかった 
●わかってほしかった 
●~して欲しかった 
●心配だった 
●認めて欲しかった
 





という蓋をしてる感情(二次感情)を 
正しく自分が知ってあげること 
から始まるよ!
 
  
とお伝えしましたね。 
  





  
  
一次感情と二次感情の話はこちら 

⇒もう怒りたくないんです!!


  

 

  
  
でもね。 
  
  
  
でもだよ。 






『本当は◯◯して欲しかったから』 
という奥底の一次感情であろう 
想いを知っても、 
  

陰陽で、食べ物で 
陰性にしていっても、  
  
   

  
  
この人は 
怒り続けること、イライラし続ける事を 
やめることは出来ないんです。  
 

  
  
 
   
それはなぜか? 

 


という部分を 
今日はお話していきたいと思います。 

★何度も繰り返してしまう 




今日も博多美人塾認定講師コースの 
朝のグルコンの中で 
同じような話が出たんですけどね、 




例えば、 
旦那さんに対して 
怒りの感情を感じたとします。 






そしてその怒りの感情の中に 
『もっと大切にして欲しかった』 
という一次感情があったとします。 






そこで、パートナーですから 
自分の気持ちを伝えるなり喧嘩するなり 
どうこうして、一旦は収まるわけです。 





自分の気持ちも吐き出すわけなので、 
一次的にはすっきりするでしょう。 






でも
この人はまた別のところに 
怒りを感じるのです。
 








それは今度は子どもかもしれません。 
職場の人間に対してかもしれません。 
その他誰かに対してかもしれません。 
  
 
 




とにかく誰かにどこかに 
怒りを感じるんです。
 


  
  
  


またそこをさらに掘って、 
奥底の想いを見ていくと 
旦那さんに感じたように 



『もっと大切にして欲しかった』 


という一次感情が出てくるでしょう。 
  
  
  



また今回も、どうにかこうにか 
自分で消化したり、発散したり、 
一旦は落ち着きます。 







ところが、です。 


落ち着いたと思われたこの怒りの感情。 
今度はまた別のところに 
ムクムクと湧いてきます。
 




食べものを陰性にしたり 
肝臓を補うものを食べたり 


せっせと陰陽バランスを取り、 


一旦は穏やかになった感じはしても 
やっぱり、どうしても 



誰かにどこかに 
イライラしたり怒ったりしてしまうのです。
 




どうしてでしょうね? 

 




●自分の感情を感じ 
●一次感情を認め 
●食べもので体と心の陰陽バランスを取る
 




ちゃんとやってるのに 
なんでなの? 



  
そう思いません? 
  
  
  
  
  

★何度も湧き上がる怒りの感情は下流の部分 




これはこのように考えてみてください。 


博多美人塾の認定講師さんは 
この図はもうお馴染みですね。 




 




日常の中で何度も湧き上がる怒りの 
感情は、川でいったら 

下流の部分。枝葉の部分。 




川は1番上に山があって、 
その1番上流あたりに源流があります。 



源流からだんだんと下流へ流れて 
枝分かれして支流になっていくのです。 






これを怒りの感情に 
あてはめると、 


日常の中で何度も湧き上がる怒り、 

解消したつもりでも 
一次感情がいつも同じような形で存在してる 
怒りは、 



この絵でいうと
枝分かれしてる支流の部分なのです。 


 





だから、 

旦那さんのことをせき止めても 
次は子ども、 

子どもの事をせき止めても 
次は職場の人間、 

職場の人間の事をせき止めても 
次は◯◯… 



というように、 

支流の部分をどんなに紐解いても 
源流から、水が流れている限り、 




あなたの怒りの感情は 
形を変えて、状況を変えて 
次々と生まれるのです。
 

  




つまり源流を見ない限り 
一生同じような感情の動きを 
繰り返すのです。
 







  
『必要な時に必要な事が起こる』 
『学びは形を変えていつまでもやってくる』
 



とよく言われますし 
メルマガ、ブログで 
私も書いていますが 




それはこの絵で言うと 
源流、根っこの部分があるから。 
  
  
源流、根っこの部分に 
気づき、学びを含んだ 
  
  
自分自身の痛みや傷、 
思い込み、思考の癖が 
あるからです。
 
  
  

   

★私たちは過去の記憶を思い出して反応している



私たちは目の前の出来事に 
過去の記憶をスライドさせています。 
 
 

  


  
そうすることで、 
新しい怒りを生んでいるのです。 
つまり支流の部分。 
  


  
  
これは怒りだけではないですね。 




人によっては 

●何度も何度も不安になる人 
●何度も何度も恐れを抱く人 
●何度も何度も同じようなパターンを 
繰り返してしまう人
 

  


  
様々な心の反応があります。 
  
  
  
   
  

★ではどうしたらいい? 

  
 つまりは、 
目の前の怒りや不安は、 


自分の過去の記憶 
からの心の反応ですから、 



  
  
  
『自分自身が一体何に 
反応をしているのか?』(源流)
 

  
  
  
ここを見ていくのです。 
  
  
  



  
人は過去に痛みがあると 
あぁ、この痛み、このシチュエーション、 
前にもあった・・・ 
  
  
と無意識下で反応します。 
  
  



  

丁寧に丁寧に掘っていくと 
  
最初にその痛みを感じた時が 
必ずあるはずです。 
  





  
きっとそこに感じた痛みは 
あなたにとって大きなものだったと 
思います。 
  
  




  
だからこそ、 
その根っこの出来事の中で 
   
  

自分自身が感じていたこと 
本当はこうしたかったこと 
本当はこうして欲しかった事 
本当は手に入れたかった状況
 

  
  
  
を自分自身がまずわかってあげる。 
  
  
  

ここなのです。 
  
  

★人はメリットのある事しかやらない 


先日の記事にも 
書きましたが、 
 
★不安は『ほらね』って言いたいだけ 

  
  
ここをやってないと、 
自分がちゃんとわかってあげてないと、 
  
  
  
無意識下では 
満たされていない想いがあるので 

  


  
口から出る言葉は 

『変わりたい!良くなりたい!豊かになりたい!』 

であっても、 
  


  
実際の行動や現実は 
源流の部分にある痛みや傷からの 
満たされない想いを満たそうとする現実、 
  
  



つまりは 
『うまくいかない現実』を 
創り出してしまいます。 
  
  



   
  

しかし、無意識、源流から見れば 
それは 
  
  
『うまくいっている現実』 
『メリットのある現実』
 

  
  
  
であり、例えば、 
  
『助けてほしかった』と源流にあるならば、
⇒助けてもらえるような状況を繰り返す
   
  

『わかってほしかった』と源流にあるならば、
⇒わかってほしいほしいほしい!と求め続ける 
結局わかってもらえない状況を繰り返す



という具合。 

  




大事な事なので 
もう一度言います。 
  
  
  
  
人はメリットのある事しか 
しないのです。
 

  
  
  
  

私たちはバカではありません。 
自分の望みを叶えていく方法を 
本能で知っています。 
  
  
  
たかが、昔の痛み?傷? 
つまりは自分がそうしてるって事?
 

  
  
  
そう思われるかもしれません。 

   
  

  
でもそうなのです。 
あなたが選んでいるのです。 

人の想いはあなたが理解しているより 
強力なエネルギーを 
持っているのです。 
  
  
  
  
  
  
「わかった。でももううんざり。
もうこんな現実は嫌。」
 

  
  
その通りです。 
目の前の現実に心底うんざり。 
もう嫌なわけです。 

  
  
  
  
  
であるならば、 
決断するんです。 


  

  

もうこの現実は終わらせる 

そのために自分自身を正しく知る 

痛かろうと苦しかろうと 
源流がなんなのか見る
 


  
  
  
決めるんです。 

 


そして言い訳せずに 
実際にやるんです。
 

  
  
  


私達は、いつも 
『選ぶ』事が出来ます。 
  
  
時間の使い方も 
食べるものも 
どんな仕事をするのかも 
  
  
  
そして、自分の感情も。 

  
  
  
あなたがどんな感情を選びたいのか? 
  
  

ただ流されるのではなく 
拗ねて諦めるのではなく 
  
真剣にそこに、自分の人生に 
対して向き合った時、 
  
  

源流はなんなのか、見えてきます。 
  
  


  
源流は、見ようとしないと 
見えません。
 




決めないと見えません



なぜなら、見たくない事 
逃げたい事は 
源流を見ていく中で必ず現れるからです。
 

  
  
  

『自分と向き合ったけど、 
わからないんです・・・』 
  
  
『変わらないんです・・・』 
 
 

  
  
それはあなたがまだまだ 
本気で決めてないからなのですよ。 
  
  
    

  
  
さあ、いかがでしたでしょうか? 
  
  
  
  
あなたはいつも 
何に反応していますか? 



また、その反応が起こるのは 
どうしてですか?
 

  
  
  
  
自分が何に反応しているのか 
正確に知る事ができれば 
  
  
怒りはなくなります。 
不安も気にならなくなります。 
  
  
  
相手も周りも状況も 
本当は関係ないのです。  
  
  

自分が反応しているだけ 
なのです。 
  
   
  
  
  
  
穏やかなGWを♡ 
  
  

  

   
  
  
★自分の事を
本質的に深いレベルで
理解したい方は  



【全国どこからでも学べる!】 
オンライン本講座へ 
カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾オンライン本講座


  
  


★ニキビ・肌荒れ・ニキビ・肌荒れ・生理痛 
疲れやすい・女性特有の病気・不調 
自分への不満足感・心の揺れ… 
カラダと心のあらゆる悩みを根本的に解決したい

★美も健康もお金も愛も全てを手に入れたい 
★陰陽の法則を深く学んで現実を変えたい 
★今度こそ満足いく結果が欲しい


という方も 
 

LINE@から
テキスト優先希望オンライン本講座詳細希望
と今すぐメッセージ♪



ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡