提供中のサービス・講座はこちら

もう怒りたくないんです!!

Brunette woman riding a horse alongside the coastline

 

▶ニキビだらけの肌→ニキビゼロ
▶むくんで陰気くさい顔→別人のようにスッキリ
▶︎内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊→薬ナシで完治
▶寝たきりの鬱→ 月商200万円

【病気の総合デパート】で
顔面ニキビだらけ
鬱で寝たきりの万年体調不良
人に言えない壮絶な過去を抱えたどん底から  

【陰陽の法則】に出会い
顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】脇山加奈です。

 





先日のオンライン本講座受講生の 
グループ講義の中や 
受講生個別セッションの中や 
LINE @からのご相談の中で 
   
  

  
●子どもにイライラしてしまう 
●旦那さんにあたってしまう 
●職場や周りの人にとにかくイライラしてしまう 
●怒ったりイライラしたり爆発した後は罪悪感… 
●とにかく怒りたくないんです(T_T) 
  

  
というご相談をよく頂きます。  
  
  
  
  
私も5歳の息子を持つシングルマザーなので 

●子どもに怒りたくない! 
という気持ちはとてもよくわかりますし 
  
●元旦那やパートナーにも 
ギャーギャーとあたって来た人なので 
  
  
怒りたくないという気持ち 
その中で自分を責めてしまう気持ち 
もう怒るのも疲れたよ…いうって気持ち 
  

とてもよくわかります。 
  
   
  

  
今日は同じような 
「怒り」に対してのお悩みを持つ 
方に向けてのお話です。 
  
  

★あなただけじゃないよ 

  

   
怒りのエネルギーって 
とてつもなく強い 
エネルギーですよね。 
  
  
  
  
ご相談頂く中で 

  
「まじで私子どもにや◯ざのように 
怒ってしまうんです!」  

「旦那に対してもそうなんです!」  

「私ってこんなに怒る人だったのって 
かなり衝撃で…」  

「もう、怒るのにも疲れたんですよ…」 
 

  
  
という声を頂きます。  
  
  
「わかるなぁ・・・」 
と思いながら 
お話を聞いているのですが 

  
実はひとつ 
みなさんに共通してるニュアンスが 
あるんです。 
  
  
  
それは、 
 
「こんなに怒ってるのって 
私だけですよね?(T_T)」 

「こんなのだめですよね?(T_T)」 
  
  
って自分を責めちゃってること。 
  
  
  

あのね、 
そんなことないよ。  
  
  
  
私も怒ってる時 
まじでや◯ざだし笑 

  


この前 
マンションの下の道を歩いてて 
窓があいてたと思うんだけど 

「おまえはよ片付けんとぶっ◯ろすぞーーーー!!! 
ママなめんなよ!!!!」
 


  
って聞こえてきて 

「あぁ、みんなそうなんだな」 
って思った。笑 
  
  
  
  
結構人って 
自分の思い込みで完璧な像を作ってる事って 
あるじゃないですか。 
  
  
自分の尊敬する人や 
先生や親。 
  
  
  
でもそんな方たちの話も 
突っ込んで聞いてみると 
みんなそんなに変わらずに 
や◯ざだったりするわけです。笑  
  
  
  
そこで私は思うんです。 
  
  
  
「あぁ、自分だけじゃないんだな」 
「あぁ、あなただけじゃないんだよ」
 



って。 

   
  
  
だから、まずさ、 
あなただけじゃないんだよ。 
  
   

  
  

★陰陽的な観点からの話をすると・・・ 

 

  
  
怒りのエネルギーや 
怒りの症状は 
もちろん陰陽的な観点から紐解く事も 
出来ます。 
  
  
  
  

まず、怒りって肝臓からの反応。 
  
  
肝臓が弱っていたり 
全体的に陽性になっていたり 
  
  
そうなることで 
人は怒りやすくなります。 
  

  
眉間に縦の皺が出来て 
顔つきも怖くなります。 
(眉間=肝臓) 

  
本当は笑ったらすごく 
チャーミングなのに 
真顔になったら 
まさに鬼!般若!みたいな顔つき。 
  
   
  
これはただ単に「怒りやすい」とか 
だけではなくって 

  
パートナーシップにも 
関係してきます。 
  
  

  
そもそも  

●男性=陽性 
女性=陰性 

  
であって初めてバランスが 
取れるので 
  
  
女性が陽性になってしまうのは 
パートナーシップや 
本能的な観点から言うと 
不幸の始まりなのです。 
  

  
  
  
  
だから、女性は 
基本的にはやや陰性にしておくのが 
いい。 
   
  

やや陰性にしてないと 
SEXの時も濡れにくくなってしまいます。 

 

★女性は基本的には陰性に 


  
なので基本的には 
女性はやや陰性に。 
  
  
陰陽のバランスのとり方のゴールは 
自分が 



「どうありたいか?どう生きたいか?」 

 

なので、それによって 
それぞれの陰陽バランスの 
とり方は違ってきますが 
  


  
「女性」
という観点からだけでいくと 
やはり基本は陰性です。 
  
  
  
怒りっぽい人 
イライラしやすい人は 
  
  
陽性なものを少なくして 
やや陰性の食べ物を増やしていく。 
  
  
  
でも、やや陰性にするからといって  

白砂糖を使った甘い物や 
油分たっぷりのふわっふわのパン  

のような極陰性のもので 
陰性にしてはNGです。 
   
  

  
それだと、怒りのエネルギーが 
極陰性の力ではちきれて  
  
  
  
大大大爆発してしまうという 
とても極端なエネルギーの出方に 
なってしまいますからね。 
  
  
  
中庸に近いところで 
体と心に負担のない振れ幅がなるべく 
穏やかなところでやや陰性にもっていく。 
  
  
  
これが鉄則です。   
  
  

  
  
  
だけどね・・・ 


確かに心は体が作っているので 
食べ物で肝臓を補って体を整えて  
  

●怒ったり 
●イライラしたりは 
 

  

まぁまぁフラットに、穏やかに 
近づいていくのはあるんですが 
  
  
  
  
食べ物だけ!!で 
『怒りが落ち着いていくか?』 
というと、実際はそうではない 
部分もあるんです。 
  
  
  
  
そう、ここが 
「まずは食べ物から!」 
って食べ物や体を整える事の 
大切さに気がついた人が  
  

陥りやすい間違った解釈の 
部分でもあります。  
  
  
  

★やっぱり体とハート両方からなのです 

  
 
  
  
確かに、体を整える事が大事。 
  
  
よくある 
コーチングやカウンセリング、 
スピリチュアル、引き寄せの法則 
ありのままの自分教、、、、 
  
  
これらをやっても 
すーーーーぐに元に戻ってしまう人が 
ほとんどなのは 
  
  
ハートが体に引っ張られる事を 
知らないから。 
  
  
  
心だけ、頭だけ、思考だけ 
どうにかすればいいと思ってるからです。 
  
  
  
だから、体を整える 
しかも宇宙の偉大なる哲学に、 
宇宙の本質に則って陰陽の法則で 
整えていくという事が 
  
  
大事なんですが 
  
  
  
だからと言って、 

●体さえ整えればいい 
●食べ物さえストイックにやれば現実が変わる
 

  
  
というわけでもないんです。 
  
  
なぜか? 
  
  
  
それは体も心も 
大切な自分の一部であるからです。 
  
  
  
どちらかだけ! 
どれかひとつだけ! 
  
  
どうにかすれば 
よくすれば 
学べばどうにか変わる、 
どうにかなる、なんて 
  
  
  
自分の人生に対して 
ガチガチの陽性さ満載極まりない。 
  
  
  
どうして、人って 
自分の事なのに 
こんなに楽したがるんだろうね? 
サボリたがるんだろうね? 
  
  
(まぁこの話はまた別にしよう!) 



とにかく、 
体だけ! 
心だけ! 
どこかだけ! 


なんて 
自分の人生を生きる上での 
サボりにしかならないんです。 

★怒りは自分の奥底の想いを守っているもの 



  
怒りの感情は 
心理学用語で 
  
二次感情と言われます。 
  
  
  
言葉の通り、二次だから 
2番目。 
  
  
  
では、1番、一次感情は? 


  
  
  

怒りの奥底に、内側の深い部分にある想いです。  
  
  
  
つまり怒りの感情は  
  
  
  
●奥底の想いに蓋をしてる感情 
●奥底の想いを大事に守ってくれている感情
 

  
  
です。 
  
  
  
奥底の感情(一次感情)とは、 
丁寧に見ていくと 
  
  
●寂しかった 
●悲しかった 
●わかってほしかった 
●~して欲しかった 
●心配だった 
●認めて欲しかった
 

  

  
  
というような感情。  
  
  

これは人それぞれ 
様々な想いがそこに存在しています。 
  
  
  
  
なので、怒りの感情を 
コントロールしたい 
どうにかしたいという時 
  
  
  
怒りそのものにフォーカスするのではなく 
まず、この奥底の想いを 
ちゃんと自分自身が正しく 
知ってあげる必要があります。 
  
  

ここまでは心理学や 
コーチングでよく言われているような事だと 
思います。  
  
  

  
【全国どこからでも学べる!】 
博多美人塾オンライン本講座 
  

 

の中でも怒りの奥底にある感情は 
なんなのか?を知っていくワークを 
やります。 
  

  
  

  
  
でも・・・ 
この奥底の感情を 
自分自身が正しく知ってあげる事だけでは 
怒りの感情って 
消えていかないんです。 
  
   
  
  


怒りっぽい人 
イライラいつもしてる人って 
  
  
  
●子どもに対して 
●パートナーに対して 
●家族に対して 
●職場の人間に対して 
●とにかく周りに対して 
●その他
 

  
  
  
あらゆる所に怒りの感情を持っています。 
  
  
  
例えば、 
  
●子どもに対して 
『片付けなさーーーい!イライラ!』 


自分が心地よく過ごせないから 
嫌、心地よく過ごしたい  

  
●『早く寝なさーーい!イライラ』

自分の時間が欲しい

  
こうやって、 

本当は◯◯して欲しかったから、 
という奥底の一次感情であろう 
想いを知っても 
  
  
  
  
この人は 
怒り続けること、イライラし続ける事を 
やめることは出来ないんです。 
  
  
  
陰陽で、食べ物で 
陰性にしていっても、 
やめることは出来ません。  
  
  
  
  
それはなぜか? 
  
  
  
  
次回は続きのお話をします。 
  
  
  

あとがき

 
   
 
  
GWって、みなさん 
何してるんですかぁぁぁぁw 
  
  
私、今年世間様が10連休って 
知らなくって。 
  
  
息子の保育園が10連休だと知って 
びっくりたまげました。w 
  
  
息子とは騙し騙し 
今GWを過ごしています。笑 
  
  
  
っていうか今日平成最後?!?!?! 
  
  
  
ありがとう平成っていう 
そんな大げさな気持ちがあるわけではないけれど、 

  
日曜日、保育園の行事で 
天皇陛下パレードに参加して 
私も神輿を担ぎました。  
  

 

  
  
  
令和もきっといろんな事があるんだろう。 

  
  
年号が変わっても、 
私が思う事は変わらないです。 
  
  


誰しもが 
本来の自分で自分の人生を 
生きていけるといいなと思ってます。 
  
  
そんな宇宙レベルの事を 
思うと、 

  
コンビニだって添加物だって 
国が良いよっていう利益優先の 
ホントは体に良くないものだって 

  
『なくなればいいのに!!!!』 
って思うけれど、 
  
  
  
こんなにも人類が増えてしまった 
このご時世で一度に全部を変える事は 
出来ないから、 
  
  
  
やっぱり自分から。 
自分の周りから。 
  
  
それしか出来ないんだろうと思います。  
  
  
カラダに悪いと言われているものだって 
全体を俯瞰してみれば 
人類が生きていくために必要なものだったり 
するわけだよ。 
  
  
  
近頃、 
書きたい事がたくさんあって 
でも追いつかなくて、 
たまらないです。 
  
  
  
もう自分の中では 
モー娘。の矢口の不倫の時から 
書きたい事が貯まりまくってる 
感じは否めない(一体何年前!!!w) 
  
  
  
最近はピエール瀧の薬物の事も 
陰陽で紐解きたいし 
人間の本質が垣間見れる事だったと思う。 
  
  
私、結構ヤフーニュースチェックしているし 
時事ネタチェックしてるんだよね 
  
  
眞子さまネタとかめちゃ気にしてるし笑 
  
  
  
  
自分の事も、 
みなさんに伝えたい事も 
たくさんある 
  
  
  
でも、私の脳みそを 
取り出せる人は自分しかいないから、 
  
  
  
気長に待ってくださる、読んでくださると 
嬉しいです。 



今さら?!?!?って 
いう時に出てくるかもしれないけど 
許してね  
  
  

 

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡