提供中のサービス・講座はこちら

不安は『ほらね』って言いたいだけ

 

▶ニキビだらけの肌→ニキビゼロ
▶むくんで陰気くさい顔→別人のようにスッキリ
▶︎内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊→薬ナシで完治
▶寝たきりの鬱→ 月商200万円

【病気の総合デパート】で
顔面ニキビだらけ
鬱で寝たきりの万年体調不良
人に言えない壮絶な過去を抱えたどん底から  

【陰陽の法則】に出会い
顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】脇山加奈です。

 

 
先日は 
 
【全国どこからでも陰陽が学べて
体と心を整える事が出来る!】
博多美人塾オンライン本講座
の 
 

受講生さんの個別セッションでした。
 
   
 
 


 
4月は私代表のセッションは
受講生さんクライアントさんの
セッションで埋まっているので
  
 
 

5月11日(土)12日(日)
博多から始まる 
 

月収30万円の現実的な
豊かさを手にしていく
【博多美人塾認定講師コース】
 

 
 

まではこれからセッション&フォロー
グループ講義が続いていく感じです。
 
   


 
 
それで昨日のセッションの中で
出た話が


 


不安についての話。
 
  

 
受講生さん(Iさん)は 
 

 
『ここから変わる!後がない!
とわかってる、わかっているのに
陰陽の事もこの方法でちゃんと合ってるのか
不安。
 

いちいち確認しないと
不安なんです。』

 
 
という不安についての話からはじまり
 
    
 

 
『◯◯はどういう事ですか?』
『これはどうしてこうなるんですか?』
 

 
というような具体的な質問のあとに
 
 
『私いつもこうなんです。
同じ事を何度も何度も確認しなければ
不安で、例えば「鍵締めたかな_?」
というような事も。』

 
 
とセッションの中で
言われていました。 
 
   



不安については
この記事の中でもお伝えしていますが

●前に進んでるからこそ、あなたは不安を感じるのだよ

  


 
この記事に書いているような不安に対しての
捉え方ももちろんあるんですが
 
 
もうひとつ、


『不安が癖になっちゃってる場合』


も多かったりします。
 
 

 
 
癖になってパターン化
してるって感じです。
 

癖になってる『不安』の根っこにあるもの



 
つまり自分の中に 

「不安にならないといけない!」
「とりあえず不安になっちゃお!」

 
 
 
みたいなのがある。  
 
 
(パターン化して癖になってるから
自分はそうは思ってないと
思ってるんだけど)

 
 

 
 
 
 
この不安の場合は
ちょっと厄介だったりするのです。
 
 
 
 
 
確かに
『不安はなくならないもの』
ではあるんだけど、
 
 
 
不安が癖になってる場合だと
その根底にあるものって
なんだと思いますか?
 
 
  
 
 
 
それは、
 
 


「ほらね!!」




です。


 
 

「ほらね!!!!
私が不安に思ってる事が
当たったじゃん!!!!」


 
 
 
っていう事を言いたいから。 
 
 
 
  
たぶんみんな少なからず
あると思うんですよ。
 
 
 
「ほらほらほらほら~!!
私が正解だったじゃん!」

「ほらほらほらほら~!!
やっぱりね!!!
うまくいかないじゃん!!ね?ね?」
 

 
っていうやつ。


 

これはそれぞれの
生きてきた足跡の中に
痛みがあったりトラウマ的な事が
あったり、様々な背景があったりして
 
  
 
そこが消化されてないと 
 

「ほらねほらねやっぱりね」って
いうような現実になったり

なんでも疑いから入るようになったり 
 
 
とにかく引っ張られます。
 
 
  
 

うまくいかない事に『メリット』がある


 


なぜなら人は本能的に
『メリット』があることしか
しないから。
 
 
 
例えば
過去に、

「助けて欲しかった」

という感情が満たされないままで
あれば
 
 
 
ずーっと助けを求めないと
いけないような
状況を本能的に繰り返します。
 
 
 
なぜなら本人にとっては
過去に『助けてほしかった』
という感情がずっと残ってるから。
  
 
 

 
 
残っているから満たせる現実を
創り上げていく。
 
 
 
 
人の想いって強力なのです。
 
 
 
だから例えば 
 
 

『陰陽で体と心を整えたい!!』
『もう本当に今の現状が
イヤでたまらない!!』

 
  
 

となってても、 
 
 

奥底に
『助けてほしい・気にかけてほしい』
という想いがあるなら
 
 
陰陽で整えても
結果が出なかったりします。
 
 
 
 
これがすんごく厄介なのです。
 
  
 
 

 
だって
 
 
 
口から出てる言葉は
『良くしたい』
 
でも、奥底で望んでる事は
『良くしたくない』

 
 
 
なんだから。(T_T)

 
 
 

私も1人コントやってた

 

 


 
私も過去そういう時が
ありました。
 
 
 
それは病気の総合デパートの時代が
子どもの頃から割とあったので
ずっとと言えばずっとですが、
 
 
 
特に鬱になって3日3晩眠れずに
毎日薬を20錠飲んで
入院してた時期かなと思います。 
 
 
 

口では「なんで私が・・・」
とか言ってたんですが
 

当時を今になって
冷静に振り返ってみると
 
 
やっぱり『自分から』
鬱になってるんですよね。
 
 
 
その当時は
自分が望んでるなんて
みじんこも思ってないんだけどー笑
 
 
 
 
私は親に対して
『こんなに弱い体になったのは
お母さんたちのせいよ!』
 
とか
 
『私はこんなにかわいそうなんだから!
頑張ってきたんだから!大変なんだから!』
 
 
とか
 
 
とにかく
『わかってもらいたい』 
 
 
 
という奥底の想いが
まさに現実を作っていってました。
 
 
 
 
そこからは
さらに病気のオンパレードです。
 
 
 
『こんなに生理痛が酷いのはおかしい!』
と思って病院にいっても
 
 
『何もないよ、健康!子宮もきれい!』
 
って言われて
 
 
『はぁ?絶対なんか病気やし』
 
ってな感じで
そこからも何度も病院に通いました笑
 
  
 
 
 
 

何度も


『何もないよ、健康!子宮もきれい!』
って言われるけど
 
 
めげずに病院通いしました。笑
 
 
赤ちゃんも出来ないし
『絶対私は不妊!!』
 
って思い込んで 
 
 
 

 
 
 
ついについに、
 
 
 

●卵巣嚢腫
●チョコレート嚢腫
●子宮内膜症
●不妊症

 
 
だと診断されて
あれよあれよと病名が出てきた時
 
 
 
私は強く思ったのです。
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「ほらね!!!!!!!!
!!!!!!!」

 
 
 

 と。笑
 
 
 
 
 
 
「私間違ってなかったやろ?」
「やっぱりそうやったやろ?」

「このやぶ医者め!!」

  
 
 
 
 

 
と、鼻息ふんふん言わせて




「ほらね!!!!!」 
  
 
と思いました。
 
 
  
 
 

 
 
今思ったら
『なんて滑稽なひとりコントなんだい・・・』
 
 
 
って思うけど
当時は当時で

 
精一杯生きてはいたんですけどね・・・笑

 

もうそろそろお腹いっぱい 

 
 
 
ある時
 
 
お腹いっぱいになったんです。
 
 
もうこれ以上無理無理無理!!
お腹はちきれそう!
これ以上は吐く!!!!

 
 
心底目の前の現実がイヤになって
ぶっ壊したくなって


自分の人生に心から心から
吐き気がするくらい
うんざりしました。
 
 
  
 
(実際吐いてた笑)
 
 


 
その波は何度がありましたが
 
 
 
ちゃんと感じきったのだと思います。
 
満たされなかった自分の想い
奥底で望んでいた事
 
 
それらを感じきったら
目の前の現実は自分が創り出しているのに
 
 
 
『誰かのせい』
『何かのせい』
『生い立ちのせい』
『環境のせい』
『運のせい』

 
 
とにかく何かのせいにしてる
自分が猛烈にダサく思えてきて
 
  
 
 

 
そして
ニキビだらけの
病気の総合デパートに
自分の心の閉ざされ具合に

 

もうそれはそれは
心底うんざりして
 
  
 
 

飽きたんです。
 
 
  
 
 
そこから私は
陰陽の法則にも出会ったし
ドラマのようなよくある劇的な 
 

パッカーーーん★
キラキラ~~★
ワクワク~~~★

 
 
みたいなのはなかったけど

少しずつ少しずつ
でも確実に
 
 
 
現実が変わってきて
自分の望みと現実が
ちゃんと寄り添ってきた
中庸になってきた
 
 
という感じです。
 
 
 
 
結局自分を変えるとか
現実を変えるっていうのは





日々の目の前の
小さな地味~~~な事の
積み重ねなので


 
 
 
その積み重ねが時を経て
その頃から比べた私っていうのは
劇的な変化を遂げたっていう風に
見えるのかもしれませんけどね。
 
 
 
 

★1人コントも大事なのです

 
 
間違えないでほしいのは
 
 
その1人コントしてる渦中って
自分の大事なプロセスだから
その中にいる自分を無理に
バカにしないでいいし
 
 
ちゃんと感じきるという事が
まず大事です。 
 
 
 

 
 
 
なので、先日の受講生さんの
セッションでも
 
 
まず
 
 
消化されてない出来事
●満たされていない想い

 
 

を少しずつ見ていきました。
 
 
 
 
 
例えコントをしていても
 
『良くなりたい』
『もうイヤだ!』っていう
気持ちも嘘じゃないと思います。
 
 
 
嘘じゃないからこそ
ちゃんと進めるように

 
 
 

こうやって
自分の奥底にある
感情をちゃんと見てあげるって
大事なことです。
 
 


  
ただ、
私は多分見透かすと思うので
(最近超するどい私)


もしかしたら
1人コント中に直球でズバリと
ぶっ込んでいくっていうことも
 
 
するかもしれない
しないかもしれません笑
 
 


あとは不安にも
いろんなパターンがあって
先日の受講生さんみたいに
 
 
『不安になるけど
確認したら大丈夫!
 
 
ただうだうだ言ってみたいだけ♡』
 
 
って事もあるので、
 
 
 
そういう時は
 
 
不安はさっさと吐いて
質問や確認しまくって
 
 
 
消化していくということも
必要。
 
 
 
 
 
 
陰陽の観点からだと
不安は【陰性】で
【腎】が弱い人は
不安や恐れが恐ろしく膨張するので
 
 
 
食べ物は陽性にね~!!!!


 
 
 
 

あとがき

 


10ヶ月連続満席&増席頂いています
 

【テキストでお渡し完全オーダーメイド】
もう迷わない!美容・カラダ・心・あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♡

 
3月もそして4月ももうすでに
満席になり
昨日もテキストを
発送してきました♪
  
 
 

 
最近早速受け取って
くださった方のご感想▼


テキストでお渡ししたことを
実際にお家で実践されて
 

●次の生理でのたうち回る
生理痛がなくなった  

●何をやっても良くならなかった 
ニキビが良くなった 

●肌が弱くていつも肌荒れ 
していたのが良くなった 

●何十年レベルで便秘だったのに、 
腸が溶けているのかと 
思うくらい快便になった 

●ちゃんと食べているのに、 
1ヶ月でマイナス5キロ! 

●落ちたり怒ったりイライラしたり
振れ幅が大きかったのが 
本当に穏やかになった 
 
●体を整えると「幸せ」だと 
心から感じられるようになった 

●子どもも風邪ひかなくなった& 
鼻炎中耳炎が治った
  
 

 
などなど
たくさんの成果&ご感想を
頂いています♡
 
 
4月は既に満席となっていまして
現在新規ご予約ですと
早くても1ヶ月~1ヶ月半
お待ち頂く形になります。
 
   
 

 
LINE@からの無料相談も増席で
満席となっております。


もし、『無料相談希望』という方は

博多美人塾関東地区認定講師の
中塚愛実(なかつかめぐみ) 




のLINE@からの相談枠に
若干のお席が残っていますので
 
 
中塚のLINE@から
『相談希望』
今すぐメッセージを♪ 
 
 
博多美人塾関東地区認定講師
中塚愛実のFacebookはこちらを今すぐクリック! 

中塚愛美Facebook


 

 


 
 
オーダーメイドテキストは
オンライン本講座同時お申し込みされると
優先的に作成いたします。
 
 


迷われている方は
私脇山のLINE@から
テキスト優先希望
とメッセージくださいね♪


優先的にご対応させて
いただきます。
 
 

【全国どこからでもお申込みok】
オーダーメイド詳細は今すぐこちらをクリック
▶【テキストでお渡し完全オーダーメイド】
もう迷わない!美容・カラダ・心・あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♡

 

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡