いつも不安を感じています。食べ物も関係ありますか?

┠美人マインド


 

『いつも不安を感じている日々を過ごしています。あれやこれやと考えて眠れないことも多いです。
何をする時もああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう・・・みたいな感じで。
小さなことですぐ不安になります。 食べ物も関係ありますか?』

 先日のセッションの中でもお話にあがったので今日は
不安についてシェアしていきたいと思います。
 

いやこれね、すっごくわかるんです。
痛いくらいに。自分のことのように。

 なぜかというと、私も元々不安症というか、心配性な所があり、
子どもの頃から小さなことでクヨクヨするという性格でした。

今でも考えすぎる時は頭に血がのぼって眠れなくなることもあったり
一度不安のループにハマると出口の見えない暗闇の中にひとりぼっちでいるような
誰も助けてくれないようなどうしようもない孤独感を感じたり。

だから、本当にわかるのですよね。
この不安な気持ち。
 
 

 でも、現実的な話をすると、
実はそもそも、不安をどうにかしようと思う
のが間違いなのです。


もしかしたら、エーーー!!っという感じかもしれませんが、
私がコーチングを学び始めて教えてもらったことで
とても衝撃を受けたものが

「不安はなくならない」ということでした。
 
 

それまで私は24時間365日不安で不安でたまらなく。
何が不安なのかというと日常のお金の不安、体調の不安、これからの未来への不安、
過去への不安、
何を選択するにも、不安で不安で
不安を感じないことはなかったんです。
 
 
でも、このままではいけないと
手当たり次第に自分にピンとくるものをやりだして
コーチングにたどり着いたのですが
それまでの私は
「不安を感じなくなったら、私は変わったということになるんだろう」
と思っていました。

 
変わる=今の不安がなくなる
 
みたいな。

でも、違ったのですよね〜〜(( _ _ ))

 

本当は逆で
「不安は一生なくならない」ということでした。

不安は当たり前に湧いてくるものであり、人間の防衛本能。
何をしても、何もしなくても、どちらを選んでも
不安を感じるのが人間。
 
 だからその不安を消そうなくそうという所がそもそもおかしなことで、
そこを目標にするからおかしくなる。
  どんなにすごいと思える人でも、憧れの人でも不安を感じる。
 
 

なるほどーーーー!!!とまさに目からウロコでした。
 
 
じゃ、何をやってもやらなくても、どれを選んでも不安を感じるなら
自分はどうしたいのか。
ワクワクするものは?心地よいものは?
というように考えていくといいよと。
 
 
 
そして不安や焦りからの行動は自分の本来の望みとは離れていってしまうから、
自分の行動が不安や焦りから来ていないか見てみるといいよと。
 
 
 以前の私はまさにこれで、
不安だけどどうにかしなくちゃ!と思ってて、
不安を解消しようとしてたり、焦りからの行動が多くて、
結果、あれもこれもやってきたけれどイマイチで結果も出なくて、
もう自分のしたいこともわけがわからんようになってしまった・・・
というような感じだったんです。
 
 
でも不安について、ちゃんと知ることが出来て。
不安を解消することからの行動をシンプルにやめてみて。

不安はあって当たり前なので、真正面から不安を感じてる最中はもちろん不安で恐くてひぃぃ!なんて思うこともありますが、
不安に主導権を握られず、うまく仲良くしながら目の前の現実が一気に動いていきました。

 
 
いつの間にか私の中で当たり前になっていたので言語化せずにいたのですが
セッションやサポートの中でも不安についてのお話が割りと多く、
前の私と同じように感じてる方って多いかも?最近思ったのでちょっと今日は書いてみました。
 
 
 
あと、もちろん食べ物も関係あります。
体との関係もあります。
 
 
元々不安を感じやすい人、小さなことでクヨクヨしやすい人、心配性な人というのは
やっぱりいます。
体とリンクしているので、体のある所が弱っていたら心もこういった傾向になりやすいです。
 
その、不安や心配などの感情とつながっているのが
体の中の『腎』というところです。
ここでの腎は正確には違うのですが、腎臓あたりと思っていただければいいかと思います。
 
 
腎臓が疲れていたり、冷えていたりすると
不安を感じやすく、クヨクヨしやすく、心配性になりやすくなります。
生殖器にも影響が出やすく、全体的に元気がなくなり腎が弱い人は若々しさがなくなります。
 
 
体と心はリンクしているので、
やっぱりどうしたって、思考をあれこれトレーニングしてみたって、
土台が整っていないと、引っ張られます。
 
 なのでベストはやっぱり体と心と一緒に整えていく♡ということ。
 
 
腎臓が弱るのは一番は陰性な食べ物です。
 
特に甘いもの。
そして体を冷やすもの。
 
 
これらを少なくして、玄米をしっかり食べるだけでも
腎臓があたたまってきて、
心の方も不安な気持ちが和らぎます。
 
不思議なもんですが、ほんと、体が整うと心落ち着くんですよね。

不安はなくならない。不安があって当たり前。
だとしたら、自分は何を選ぶのか。
不安を消そうとする選択をするのか。
それとも不安を上手に横にそっと置いて、自分が本当に望む選択をするのか。
 
 
不安には悪さをするものではないです♡

不安だなって思ってる人は一度自分の不安、
そして体と食べ物をよく見つめてみるといいですよ(^o^)

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。