無償に甘いものが食べたくなるのってなんで?

┠内なる心の声を聞く

春は出会いと別れの季節ですね。
 

慣れ親しんだ場所や人と離れて
新しい環境に身を置くことになった人も多いのではないでしょうか。
 

浅田真央ちゃんも引退してしまったー(;o;)♡

 


息子も4月から新しい保育園になり、
はじめはやっぱり緊張していたみたいですが、
すぐに慣れたみたいで子どもはやっぱり柔軟だねぇと感じる日々です。

入園式には親の私の方がドキドキしながら行きました・・・笑♡

 

んで、帰ってきたら
糸がプツンとキレたみたいに、甘いものが食べたい食べたい・・・ 無性に…

なぜかというと、緊張(陽性)を、甘いもの(陰性)で緩めたいから。

 

緊張してたみたいです、わたし。笑♡


みなさんもないでしょうか?


人と会った後にどっと疲れが出るとか開放感を感じるとか
仕事が終わったあとにとりあえず甘いものが食べたいとか

甘いものが食べたいとか
甘いものが食べたいとかとか・・・・笑♡



男性ならアルコールの人が多いかもしれません。

 


甘いものが食べたいときやアルコールを飲みたいときって、
血糖値の関係もありますが
陰陽でいうと体が陽性になってギュってしまっているんです。

 


緊張したときは
心と体がリンクして、体の細胞も緊張しています。

で、そういう状態が長く続くと
体は本能的に緩めたくなって、緩める性質を持つ甘いものを欲するようになるという感じ。

 


だから、新しい環境に身を置くようになったり、
変化があったりすると
緊張して体が陽性になり、変化に慣れていなくてなんだか無性に甘いもの食べたいー!
と緩めてくれるものを欲するようになったりするんです。

 

 


ちなみに、よく「ストレスで太る」
なんて言ったりしますが、
ストレスでは太りません♡笑

 



ストレスを感じて細胞が締り、
それを緩めたくて甘いものを食べたりお酒を飲んだりするから太るのです( ´ ▽ ` )

だから基本的にはリラックスすることがすんごく大事。
健康のためにもダイエットや美容のためにも。

 

慣れないうちは、緊張する という反応も当たり前のことです。

 


でも、新しい環境でもなく、特に変化もなく、ずっとずっと異常に緊張してたり、
甘いものやお酒を常習的に欲しがるというのは
ちょっと違うかも というサインかもしれません。

 

人と会って疲れるのならその人に心を開いていないのかもしれないし
仕事終わって真っ先に甘いもの、アルコール!なのなら、
何か自分の奥底に閉じ込めてしまってるものがあるのかもしれません

 

いずれにしても、
もっと伸び伸びと生きたい
もっと自由になりたい 

というサインを受け取って
助けているのが甘いものやアルコールだったりするのです。


でも、甘いものやアルコールは
その場しのぎで、その時は確かに味方になってくれますが
長期的に毎日毎日となると体のバランスを崩す元になります。


だから、甘いものやアルコールの助けを借りなくても
自分がどうしたら伸び伸びと自由に過ごせるか?ということを考えなくてはいけないのです。


もしかしたら

仕事が違うのかもしれないし
人間関係なのかもしれないし
自分の中の制限や思い込みなのかもしれないし
それはひとそれぞれ答えは違うと思います。

 

もちろん、↑が一概には言えません。
授乳中はどうしても甘いものが食べたくなるし
女性だったら生理前は緩めたいし
ただ単に陽性なものを減らしたら甘いものへの欲求も減るということもあります。


それはひとりひとりのお話を聞いてみないとわかりませんが
毎日甘いものやアルコールがやめられない という人は
自分の奥底にあるものに深く向き合ってみるのも良いかもしれません♪



 心と体と行動は常にリンクしていて、

自分の欲求はぜんぶ
お知らせです♡♪

 


※限定5名さま※
【テキストでお渡し】
あなたがキレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心
あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♡
は、おかげさまで

限定5名さま→満員→増席→満員となりました♡

お申込み頂いたみなさま、ありがとうございます^^!
次回募集は未定です♪

 

♡今日の朝ごはんは土鍋で炊いた炊きたて白米とお味噌汁と自家製ぬか漬け でしたー( ´ ▽ ` )
ねぎがあったら良かったかな

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。