提供中のサービス・講座はこちら

10年後も残っていく本物の起業家になるために必要なこと


ニキビだらけ
の肌→
ニキビゼロ
むくんで陰気くさい顔整形並みにスッキリ
内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊
薬ナシ完治
寝たきりの月商200万円

 

病気の総合デパート
顔面ニキビだらけ
寝たきり万年体調不良
人に言えない壮絶な過去
抱えたどん底から  

陰陽の法則
に出会い

顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】
脇山加奈
です


 






私が博多美人塾を立ち上げたのは
2015年の12月。






当時はSNSを使った
女性起業家がちょうど
増え出した頃で、



今でもよくありますが
自撮りをして、
高級な場所でお茶会を開いてる
写真をアップしたりして、






「あなたもこんな風になれますよ!」的な
売り方のブームが
ちょうど始まった頃でした。






『女性の自立』や 


『自分らしく』
『ありのままで 』
『なりたい私になる』




などのキーワードを
散りばめながら







コーチング系やスピリチュアル、
ビジネス塾などが


流行り出したのもこの頃。
 
 







そんな中で私もそのブームに
乗っかって博多美人塾を立ち上げて
まもなく5年目を迎えようとしてるわけですが、 
 
 




 
 
ぶっちゃけた話をすると 
 

外だけ取り繕って
中身がないものをサービスとして提供したり 
 
 





売ったとしても波がある売り方で
活躍してたと思えば裏では落ちてて
表舞台からは突然姿を消すとか
 
 
自分が気分が乗った時だけ売って
気分が乗らない時はやりません、
後は知りません的な

 
売り方や届け方をしている人たちと
一緒のような見られ方をするのは
 



 
 
嫌でたまりませんでした。笑
 
 
 


 
当時は20代というのもあったし
普通にしてると
幼くギャルっぽく見られる事が
ほとんどで、
 
 
 
でも結構魅せ方を研究しようと
結構がんばってもそうなってしまうので
 
 
軽く見られて一緒の括りにされるのも
もうすっっごく嫌で 笑
 
 
 
 




 
 
だけど、そういう彼女たちを
ディスったような事を発信したりするのは、
 
 




 
私もSNSブームに乗って
同じような売り方で売っていたので、
最近まで出来なかった所があります。
 
  
 
 

 
でも、
『それももうそろそろいいだろ!』



と思ってこの記事を書いてるわけですが
 
 



 
 
そう思えた理由としては
最近そう思ったというよりも、




これを言える結果を出し続けてきたし、
もうそれを5年続けてきたから。
 
 

 
 
 
実際、立ち上げ当初にいた
周りの起業家仲間で
残っている人はほとんどいなくて、
 
 
 
つまりは消えていったんですが  
 
 

 

起業しても会社を立ち上げても
3年後の生存率は50%
(つまりは半分が消える)
5年での生存率は約40%


 
だと言われてる中で、
この40%の中に少なくとも
私は入っているんだなって
いう現実もあるし
 
  




 
もちろん、この先10年目を迎える時の
生存率はもっと低くなっているので
調子に乗らずに
ニュートラルにいきたいなと
思ってはいるんですが
 
 





 
 
この5年の中で
本当に多くの経験をしてきて
実際の荒波の中で
 
 
リアルに語れる事があるからです。
 
 
 
 


 
女性起業家って、
いろんなライフスタイル、
家族構成の人がいますが
 
 



 
私は博多美人塾を立ち上げてから
どこかでパートやバイトをした事は
ないです。
 




 

立ち上げてすぐ離婚もしたので、
旦那さんの給料もなかったし
パートナーはいるけれど、
金銭的な面では旦那さんのような
立ち位置ではないし
 
 
 



母子家庭がもらえる
児童扶養手当ももらっていません。
税金も年金も自分でちゃんと払っています。 
 
 
 



 
 
つまりは、
自分がコンテンツを1から創り、
それを営業し、クロージングして
必要な人に届けて、
 
その対価としてお金を頂き、
 
 
 
 



博多美人塾や自分自身の中から
生まれるサービス、物を提供して
 
 
 
 
 
生きてきました。
 
 

 
 
 
だからその部分ではプライドもあります。
 
 
 
 
 
自分自身の生き方と
自分自身から生み出された
コンテンツとサービスに対するプライド。



誇りみたいなものです。
 
 

 

 
まぁ時にはそれがあまりよろしくない方に
いっちゃったりすることもあるわけですが
 
 
 


 
私自身はクリエイターな部分もあるので、
 
 
 
そのプライドは大事に持っておきたいと
思ってるからこそ、
 
 

 
 
 
 
他の中身のない、
ポリシーもない、
本質的でもない、
 
 
 
ものを売ってる人と
一緒にされるのは嫌なんですよね。
 
 

 
 
ただ、




その人たちはその人たちでいいと思ってます。
 
 
 




 
 
多分それぞれお互いに役割が違うから。
 
 




 
 
 
 
でも、事実として、
そういう売り方やビジネスに対する姿勢では
必要な人に届ける事は出来ないし

 
 
残っていく起業家にはなれない。

 
 
これは事実だと思ってます。
 
 
 



起業家って単発的に売り上げをあげる
いわゆる上がったり下がったりの
ぴょんぴょんビジネスを
していく人達の事ではなくって、
 

 
 
地に足をつけて、
継続的にサービスを届ける
 
 
 
 
 
これが私は本物だと思っているし
 
 
 
 
 

ビジネス=サービス・価値の提供・お客様の問題解決=必要な人に届ける=人助け・世界平和
 
 
 
これだから。
 
 
 
これがビジネスの本質だからです。

 
 
 




まぁそんな思想が
私のビジネスには土台となっていて




鬱で寝たきりから
自宅に居ながら月商200万になり
 
 
 
今月は月商300万を越えようとしてます。


 
 
 


ここまで来る中には、





徹夜して泣きながら
コンテンツつくったり
夢の中でも仕事したり

生みの苦しみの中で必死に生み出したり




不安で眠れなかったり
自分の実力をまざまざと
突きつけられる出来事も普通にあったし







ここだけでは完結させる事は到底出来ない
ドラマ、ストーリーがありました。


 
 
 
 
だから、




私がなぜ鬱で寝たきりで
普通以下のどん底から
博多美人塾を生み出し、
ここまで来ることが出来たのか?



の部分は、また少しずつ書いていこうと思ってますが
 
 
 
 



今日ひとつ、




【本物の10年後も残っていく起業家になるために必要なこと】を


お伝えするなら






気分でビジネスしない事





これかなと思います。

 
 

 
 



例えば、





▷やる気がある時はやる
▷やる気がない時はやらない


▷気分が盛り上がってテンション高い時はやる
▷落ちててテンション低い時はやらない

 
▷発信したい時はやる
▷発信したくない時はやらない
 
 
▷集客が上手くいったらテンションあがって調子に乗って
▷反応なかったら落ち込む

 
▷褒められた時はやる気になって
▷褒められなかったらやる気でない
 
 
▷いいねの数が多かったらうれしくて
▷いいねの数が少なかったら落ちる
 
 
▷調子がいいときはビジネス楽しいけど
▷いろいろあったらもうビジネス所じゃない





・・・・・

 
 
 
などなど、他にもありますが
こういうやつ。
 
 
 



 
こういうのは
『気分でビジネスをしてる』
 
 
 
と言います。
 
 



 
  
 

 
これは全部『自分の問題』ですから、
全然ビジネスに必要な土台ではなくて、
 
  
 


 
こういうやり方をしてると
当然結果は出ないし、
売り上げ上がらないし
残っていかない。
 
 
 
 
こういう『まだまだ自分!』
っていうマインドが
発信やいろんな所から透けてみえて、
 
 



 
そのエネルギーって見ている方にも伝わりますから、
 
 
 
 
必要な人に届ける事は出来ない。
残っていく事は出来ない。
 
 


  
でも、これが
悪い事でもなくて、


女性としての部分だけに
フォーカスすると
当たり前に存在するものでもありますから、
 



 
 
そこを責める必要はないです。
 
 
 
 

 
ただ、ずっとこのままでは
ビジネスは出来ないから、
 
 


 
 
ビジネスやるなら、揺れながらでも
自分のことはさっさと終わらせないといけないですね。
 
 
 
 



 
  
 
 
ここの部分は事実として
揺らがないので、



この事実が受け入れられないなら、
ビジネスはしない方がいいと思います。

 
 
 

 
もし、 
 

『ビジネスやるために自分の事をさっさと終わらせる事が出来ない』
 
『時間がかかってしまう』
 
  
 
 

としたなら、 
 
 

それは別にビジネスやらなくても生きていけて


守ってくれる役割をしてくれてる
素晴らしい存在があって 
 
 

稼ぐ必要がないって事でしょ?
 
   
 
 

 

 
だけど、普段の自分より
特別感を感じられる場所は欲しい。


 
 
 
でも、そこを勢いと覚悟で
さっさと終わらせる事は
うーん、ちょっと・・・・
 
 
  
 

 
なんて
 
 
 

 
 
そんな甘ったれた考えの人のところに




お客様は自分自身の事を委ねたいなんて
思わないですからね 笑

 
 

 
 
 
ちょっと辛口になったかもしれませんが、
 
  
 

 
真剣にビジネスをして、
必要な人にサービスを届けていって、
それ込みの『自分の人生』を生きていきたい
 
 
 
という人は、
ぜひ覚えておくといい



そして実践するといいポイントだと思います。

 



 
 
 
 
 
 
★真剣にビジネスしたい人には惜しみなくサポートします↓↓


博多美人塾を仕事にして
月収30万円以上の現実的な豊かさを
手にしていく認定講師コース詳細
▶▶博多美人塾認定講師コース詳細
 
 
 


●ニキビ・肌荒れ・ニキビ・肌荒れ・生理痛 
疲れやすい・女性特有の病気・不調 
自分への不満足感・心の揺れ… 
カラダと心のあらゆる悩みを 
根本的に解決したい 

●美も健康もお金も愛も 
全てを手に入れたい 

●陰陽の法則を深く学んで 
現実を変えたい 

●今度こそ満足いく結果が欲しい 
  
  
●博多美人塾を仕事にして 
自宅に居ながら月収30万円以上の 
現実的な豊かさを手にしていきたい 
 
 

  
  
という方は、 
  



まずは個別で公式LINEから  
キーワードを添えて 
メッセージくださいね^^ 

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡