提供中のサービス・講座はこちら

精神的に大人じゃない人は読まない方がいい話


ニキビだらけ
の肌→
ニキビゼロ
むくんで陰気くさい顔整形並みにスッキリ
内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊
薬ナシ完治
寝たきりの月商200万円

 

病気の総合デパート
顔面ニキビだらけ
寝たきり万年体調不良
人に言えない壮絶な過去
抱えたどん底から  

陰陽の法則
に出会い

顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】
脇山加奈
です


 
  
人から何か言われた時や 
指摘された時に 
  
  
  
  

  
●つい、カァーっとなって言い返してしまった 
  
●イライラ!っとした 

●なんだか悲しくなった 

●なんかわからないけれどモヤモヤと違和感・・・ 
  
  
  
こんな風に感じる事 
誰でもあると思います。 
  
   
  
  

  
もちろん私もあります。 
  
  
私はこんな風に心が動く時、 
実はとっても嫌なのですw 
  
   

  

  
なぜかって? 
  
  
それはどんな心の動きも 
すべてひっくるめて 
  
  

『反応』だから。 
  
   
  
  

  
相手に言われたり、 
指摘されたり、 

  
直接言われなくても 
その反応を創り出すような状況を 
間接的に作り出した人がいるなら、 
  
  
   
  
  

私たちはついつい相手を攻撃したり 
相手に非を認めさせようとしたり 


自分ではない『相手』に 
フォーカスしがちなのですが 



冷静になって 
自分の胸に聞いてみると 



『それ、相手のせいじゃないよね 
自分に心あたりがあるからだよね』 


ということが 
結構な確率であるのです。 

  


つまりは、図星ってことです。 
  

図星って嫌ですよね。笑 





というか、この話自体がもう私は嫌。笑 

  
  


この話を聞いたら 
もはや自分からは逃れられないから笑 






まぁだから私も嫌なんですが、 



この図星の話は、 
精神的に本当の意味で大人でないと、 
感情的になりやすく、 
受け入れがたい話なので、 



人から何か痛い所を 
突かれる度にに、いつまでもいつまでも 



「あの人はひどい」とか 
「あの人のせいだ!」とか 
「私は傷ついた!」 




と被害者、悲劇のヒロインぶって 
自分の正しさを振りかざす人は 


最初から読まない方がいいです。 


  








とは言え、嫌なんですよね。笑 












でも、これを 



単なる『嫌』という感情、反応だけで 
片付けない人は 
どんどん自分を知っていけます。 


自分を知るということはどういうことかと言うと、 




豊かになっていくということです。 






つまりは、受け取らないと 
物質的にも、精神的にも 
豊かさは来ないってことなんですけど 




この話を本当の意味で受け取れる人は 



成長もするし、 
幸せにももちろんなっていけるから、 


  
  
博多美人塾の受講生さん、 
認定講師は 
耳をかっぽじって聞いた方がいいと思います^^ 




人にも好かれるしモテます。 



モテるってことは 
別に異性からに限らず 
同性にもモテるということ。 
  
  
同性にモテるって、 
ビジネス力に繋がってくるので、 


これやっぱり重要なお話です。 



  
  
  

★すべての感情の動きはそこに『反応』しているから 




例えは、なんでもいいのです。  



  

博多美人塾の中でも、 
これに自分で気づかれて 
戻ってこられる素晴らしい人が多いのですが、 
  
  


例えば、あなたが 

「陰陽を学びたいけれど 
決断が出来なくて、飛び込めなくて受講を諦めた」 

人だとしましょう。 
  
  



本当は自分に必要だとわかっていた 
飛び込めば変わるとわかっていた 
でも、受講料の事を旦那に相談した 
そしたら旦那に反対された 
説得出来なかった 
わかってもらえなかった 






だから受講を諦めた・・・ 
だけど、 
後悔しないと決めたつもり・・・ 
だけど・・・ 

  
  
  
  
  

そんな経緯があって、 
そしたら数日後、 
  
  
私のブログの記事で 



『大切な自分の人生なのに 
イチイチ旦那に相談する人は依存してる』 

とか 

『意識の低い人だ』 
  
とか 

『変わりたいとは口だけの行動出来ない人だ』 
  
  
とか 

『終わってる』 


とか 

(終わってる は言ってないけどw) 
  
  
  
こんな記事が目に止まりました。 
  
  







  
つまりは、 
あなたをディスっているような記事が 
目に止まったわけです。 

  



  

あなたはどんな気分になったでしょう・・・? 
(例えばですからね) 

  



  
私はあなただけのためにブログで 
発信しているわけではありませんので、 





あなたに言ったわけではありません。 
あなたを批判したり、悪口を言おうと 
したのではありません。 




だけども、 
  
  
  
  

あなたが旦那さんに依存しているなら 
あなたが意識の低い低レベルの人なら 
あなたが口だけの言い訳野郎なら 
そして人生詰んでるレベルなら 

  
  


ムカつくと思います。  
   
  
  

  

ムカつかなかったとしても 
モヤモヤすると思います。  
   
  
  

  

『加奈さんはわかってくれない!』 
と思うと思います。 
  



  
ブログだってもう読まない! 
Facebookだってフォロー解除する! 
メルマガだって解除!! 
  
  

私を遠ざけようとするでしょう。 



  
  
それはなぜか・・・? 
  
  


「これ、私の事言われている・・・」 
と自分の事を言われている 
と感じるからです。 
  
  
  
  
つまりそこに 
自分自身が 
『反応』しているのです。 

 
  
  
では 

  

もしあなたが、 
本当に博多美人塾が自分に必要なくて 
本当に興味がなかったら・・・? 

  
  
  
  

きっと、同じ投稿を読んでも 

  
『ふ~~~ん』 
『あっそう』 
『へぇ~~~~』 
  
  
  
てな感じで、 
特別なんの反応もしないはずです。 
  
  
全く自分には関係ない、 
遠い世界の他人の話。 
  
  
  
  
これで終わりだと思います。 

  

  
自分をわざわざそのステージにあげてしまう 
渦中に置いてしまうって、 
すべて反応で、大抵が図星なのです。 

  
  
  
  

   

★私たちは『反応』したあと被害者ぶって相手を攻撃する

  
  

大事なのはここからで、 
  
  
  
図星って、ホント厄介で、 
ほとんど、いや 
すべてと言っていいくらい 
   
  
  


言われる事って、 
『酷い事』というように 
受け取ってしまうんですよね。 
  
  
  
   
  
  
  
だから私たちがついついしてしまう 
この後の行動は、 
  
  
相手への攻撃 や 
相手への責め や 
相手のアラ探し や 
相手への不信感や違和感で片付ける  

  
  
  
という事なんです。 
  
  

  
  
これって、ずっとあると 
深い人間関係とか 
豊かな人間関係って 
気づいていくのって無理なんですよね。 

  
  
だって、 
普通にうまくいかないでしょw 
  
 

  

自分の中に感情を乱す 
原因があったことから 
目を背けて、 
  

『あのひとは人間出来ていない』とか 
『あのひとはそもそも~』とか 
  


と被害者ぶって、 
他人のせいにする 
超めんどくさい人なんだから。 

  
  
  

★酷い事でさえも相手を使って自分が言わせている 



痛い所付かれて反応した時、確かに心は揺れます。 
  
  
  
でもこれって、 

『どんなに酷い事だとしてもそれさえも
人を使って自分自身に言ってもらっている』 

 


という、無意識化で 
自分がさせている事なんです。 


  


無意識です無意識。 
  
  
これいつもいうけれど、 
  
私達って無意識化でも 
バカじゃないんです。 

  
  
  
自分が望んでいる事、 
良くなる事を 
  
  
選択しているんです。 

  
 

  
  
つまりは、 


自分だけでは自分の中を深く見る事が出来なかったりとか 
そこに何かありそうで避けてる部分があったりして 

  
でも本当は今その部分を見ておいた方がいい 
でも見れない・・・ 
  
  
  
っていう時に、私たちは 
どうするかというと 
  
  
  
他人や周りを使って 
自分に気づかせるっていう事をするんです。 

  
  
  

人間って、素晴らしい!w 
  
  
  
  
  
自分では気づいてなくても、 
  
  
何かしら言い返したくなったり 
落ち込んだり 
気になったり 
『やだな、この話題・・・』とか思ったり 

  
  
とにかく何かしら反応したら 
その時点で図星。 

  
  

★プライドが高い頑固極まりない陽性の人がやりがちな思考




  
でね・・・ 
プライドが高い人だと、 
  
  
  
『じゃ、反応しないようにしよう!』 
『バレちゃうから!』 

  
  
みたいな思考プロセスになって、 
反応をなかった事にしようと 
しちゃうんですよ。 
  
  
  
でも、もうこの時点で、図星で、 
反応をやめようとするのも反応です。 

   
  
  

  
  
  
で、さらに頑固極まりない陽性な人だと 

『じゃ、反応をやめようとするのも 
やめるやめる、無になる・・・! 
何も発言しない・・・! 
  
無!無!無!』 
  
  
なんて思考プロセスになる人も 
いるんですが、 
  
  
  
それって、かなり自分が 
苦しくなって、 
  
  
  
  
目詰まり起こすのは目に見えてるし 
何の循環も良くならなくて 
当然豊かになっていけないので 
  
  
  
やめた方がいいです。 
  
  
  
   
  

★許せないのは自分に対して条件付きだから


 

  
どんな自分も許してしまえばいいのです。 
それやってみたらいいのです。 
やった事ないんだから。 
  
  
  
  
  
  
  
  
そこを受け取るだけで 
自分本来の姿のヒントは 
かなり隠されているし 
  
  
  
やってみたら、 
どんどん現実は加速して 
変わっていきます。 
  
  
  
  
  
  
素直な人って、ホント伸びるんですが、 
  
  
  
素直な人ってじゃ、具体的にどんな人かというと、 
  
  

さらけ出せる人なんですよ 

どんな自分も許せる人なんですよ 
  
  
 

  
  
自分を許す事が出来たら、どうなるか・・・? 
  
  
  
他人だって許す事が出来るんです。 
  
  
  
  
  
  
今日の話は、今日の投稿だけでは 
ちょっと終わらない気がするので 
次回に続けたいと思いますが、 
  
  
  
  
  
  
自分を許す事が出来ない人って、 
普通にモテないの。 
  
  
  
  
  
なぜかって、 

自分自身を 

『●●な自分は良くて』 
『●●な自分はだめ』 
  
  
って条件付きで愛してるから。 
  
  
  
  
そういう人って、 
他人の事も同じようにしか見れなくて、 
  
  
  
例えばあなたが好きな人に 
  
  
『●●なあなたは好きだけど、 
●●なあなたは嫌いなの』 
  
  
  
なんて言われたら、 
悲しいですよね。 
  
   
  
  
わざわざ悲しくなりにいきたくなんてないから、 
周りはそれを肌感覚で感じて 
  
  
無意識に遠ざけようとする。 
  
当然モテない。 
  
  





  
だって、みんな 
どんな自分もいいんだよ、 
一緒に進んでいこうね 
  
  
  
って言ってもらえる場所を 
探してて、求めてて、 
  
  

うまく行かない時も 
うまく行っている時も 
  
  
  
ずっとずっと変わらずに 
一緒にいてくれることに 
  
  
  
  
愛を感じるじゃないですか。 
  
  
  
  
そういう事です。 
  
  
  

★『反応』には豊かになっていくための 
とてつもないヒントがある 

  
  


まぁだから、 
反応の1番最初の話に戻ると、 
  
  
  
  
●自分が何に反応しているのか 
●自分が誰に反応しているのか 
●自分がどんな状況に反応しているのか 
  
  
  
  
丁寧に見てみると 
かなりのヒントがありますよという 
お話です。 

  
  
  
  
反応って一生続いていくものだから、 
なくそうとするのはマジで辞めた方がいいですw 

  
  
  
エネルギーの無駄遣いだからw 


この話の続きはこちら
⇒ いちいち他人に振り回されないようにするたったひとつの方法

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡