提供中のサービス・講座はこちら

旦那さんに相談する人の最悪な結末

あなたは、何かの決断をするときに
旦那さまに反対されて、ただ諦めてはいませんか?

 



例えば、

私の元によく来るご相談でいうと


◆博多美人塾の講座を受講するとき
◆認定講師になるとき


ご自身の中には


「受講したい!」
「自立して自分の人生を生きて
現実を変えていきたい!」


という想いがあるにも関わらず、


旦那さんから賛成されなかったり
財布は旦那さんが握っているから

という理由で


自分が感じた大切な直感を
ないがしろにして


そこでただ諦めるという
選択をされる方は
とても多いです。 

 

 

 


相談したい気持ち、
確かにわかるんです。



私も、元夫と結婚してたとき、
とにかくなんでも相談してたから。



でも、


夫が、〇〇だからという理由で
ただ諦めるっていう
選択をするっていうことは




自分の行動力のなさを
旦那さんのせいにして

自分自身で選択する、
決断するってことから


ただ逃げてるだけ

だと思うんですよね。

 



こんなことを書くと、


「あなたには私の気持ちはわからない」
「だって本当に難しいんだもの」

と嫌な気持ちになる方も
いらっしゃるかもしれませんが、



そうやって

「やりたい」
「現実変えたい」
「変わりたい」という


自分の大切な気持ちを
ちゃんと聞こうともせず、


出来ない理由だけに
わざわざフォーカスして
他の方法を探そうともせずに
人のせいにしてる人が

 


ある日突然
何かを変えることが

出来るでしょうか?





本当は自分が選んでいるのに
それすらも認めずに
人のせいにして諦める。


私はこんなにカッコ悪いことは
ないと思っているし


方法がないならないで、
自分でどうにかするという 

 

▶別の方法を考える
▶生み出す 


ということをしないと



永遠に目の前の現実は
変わらないですよ。

 

 

何かのせいにするって楽なんです

 


何かのせいにするって
とっても楽なんですよね。



自分に向き合わなくていいし
傷つかなくていいし
不安にもならなくていいし
腹をくくる必要もない。



何かのせいにしちゃえば
それ以上自分は動かなくていいから。

 


人のせい
旦那のせい
親のせい
子供のせい
上司や先生のせい
お金のせい
時間のせい
環境のせい
生い立ちのせい・・・

 

 



言い訳癖がある人は
ものの見事に
瞬速で何かのせい
出来てしまいます。




本来は、
それさえも自分が選んでいるはずで
どんな選択をするかは
自分の責任なのに 

 
 
そういう方は
言い訳は一人前で

責任転嫁することだけは
一人前なのです。

 
 
 
 

 
 

一体いつまで言い訳するの?

 


 
私の元にも

 
「本気で変わりたいんです」
「もううんざりなんです」
 
 
「でも、旦那が財布を握ってるんです」
「○○がこうでああで」
 
「今は事情があって・・・」
「こんな大変な状況で・・・」 
 
 

変わりたい
自分を大切にしたいと

感じているにも関わらず
  


 
旦那さんや環境、何かのせいにして
出来ない言い訳を
並べられた相談がきたりしますが
 
 
それって、一体誰に言い訳してるの?
  
 
自分の人生を
他の誰でもない自分のために変えるのに
いつまで言い訳してるんだろう? 

 
と私は感じます。 
 
 
 

 

 
よく考えてみてください。

 


本当は

旦那さんや他人の許可なんて
必要ないですよね。
 
 
 
だってもう大人なんだから。
自分の人生なんだから。
 
 
 

 
変わりたいって言いながら
旦那が親が子供が
なんちゃらが~~
 
 
 
って言っている人は
 
 
それはただ
依存してるだけ。 
  

 

自分で自分の選択や行動に
責任を取りたくないだけなのです。
  
 

相談ではなくやる前提で報告する

 


「本当に自分の人生を変えたい」
「もううんざりなんだ!」
 
って腹の底から感じてるなら
 
 
旦那さんに相談する前にやるし
出来ない言い訳をわざわざ並べるエネルギーがあるなら
もうとっくに動いています。
 


 
 
 
例え、旦那さんや
周りに報告することがあっても
 
 
 
それを伝えるのは
必ず やる前提で です。
 

 


 
 
私はいつもそうやって伝えてきました。
 
 
「これやることになったから、よろしく」
「この日東京に行くことになったからよろしく」
 
「この日息子を見てもらいたいからお願いしていい?」
「この講座に○○円かかるけど、もうやるからよろしく」 
 
 
 
なぜこんな伝え方をするかというと
 

決めた上で、

やる前提
伝えないと
 
 
夫でも親でも周りからでも
 
反対されるのがオチ
だからです。

 
 
 
 
よくよく考えてみてください。
 
 
 
あなたの旦那さんは(親御さんは、周りは) 
博多美人塾を
知っていらっしゃいますか?
 


美も健康も愛も豊かさも

すべてを手に入れられる場所があるって
知っていらっしゃいますか?
  


 
また、
自分の人生を整えるために
体の声を聞こうとか
心の声聞こうとか
 
「陰陽の法則学ぼう!」とか
 
 
してらっしゃいますか?
 
  


 
してませんよね 笑
 
 
 
 
してないし、知らないですよね。笑 
 
  

 


 
であれば、
 
 
「怪しい」とか
「高い」とか
「効果あるの?」とか
「騙されてるんじゃない?」
「大丈夫?」とか
「よく考えた方がいいんじゃない?」
 
 
とか言うに決まってるじゃないですか。
 
 
  


 
そもそも、
わかんないんだから
知らないんだから
 
 
何より
あなたのようには
悩んでないんだから

 
 
 
反対されるのが当たり前。 
 
  


 
あなたの悩みや望みは
あなた自身しかわからないし
あなた自身しか解決することも
叶えることも

出来ないんですよ! 
 
 
 
 
 

その相談って、本当に必要ですか?



 
 
 
旦那さん、または親
反対や意見を言われそうな人に
「どうするか」
わざわざ相談するってことは
 
 
もはやその時点で
 
 
やらない、変わらない選択を
しているのと一緒です。

 

 

 

人生って、
ある日突然誰かが
あなたの望んでいる現実を
ポンって持って来て
くれるわけでは
ないんです。



待ってれば
願えば叶うなんて


それが成り立つのは
やることやってからで、

 


自分の人生は
自分が本気でもがいて
本気で葛藤して
本気で創っていくものです。




そのためには、
学ばないといけない知識もあります。
学んだら実践して
検証することも必要です。


やってみないとわからないことなんて
あって当たり前で



もしかしたら腹括ったのに
うまくいかないことだって
あるかもしれない。




つまりは覚悟を決め、
動き出した後でも
やることは必ずあって、


選択と決断は終わることなく
連続して続いていくのです。






であるならば。



もたもたしてる時間なんて
本当はないんですよ。



先延ばしにする余裕なんて
本当はないはずなんですよ。




なぜなら、
人生は今の世界では
有限だから。




本気で自分の人生を生きるために
やるべきことは必ずある。
 



それならば、
あなたは今、
どんな選択をしますか?

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡