お酒の付き合いの席があるんですが、 その後の調整はどうしたらいいですか?

┠美人マインド

忘年会とか新年会とかいろいろお酒の付き合いの席があるんですが、
その後の調整はどうしたらいいですか?
 
 
という質問をいただきました。
 

最近たくさんのメッセージや質問を頂いています♡
facebookやblogの中でお答えしていけたらと思っていますので
質問をくださった方、ゆっくりとお待ちくださいませ(^ν^)
(内容によってはお答え出来かねる場合があるのでご了承くださいませ。)
 
 
さて、この質問ですが非常によくご質問頂きます。
便秘改善デトックスコースを受けている方やニキビ改善美肌塾のクライアントさん、
そして先日の博多美人塾のお茶会でも出ました。
 
 
陰陽をつかって調整すれば、
美味しいものをたくさん食べた後やお酒を飲んだあとでも
むくみや二日酔い、その後の肌荒れや体調不良、メンタル不安定は防ぐことが出来ます。
 

ただ食事に気をつけている・・・栄養いっぱい野菜いっぱい摂ろうと心掛けている・・・
ってだけでは、そんなに効果はありません。
 
飲み会の席でサラダをガブガブ食べてても実は次の日はむくんでしまいますよ(≧∇≦)
 
 
なぜなら、人の体質は常に陰か陽かに傾いているから。
そこを見ないとどんなに栄養のあるものを食べても自分の思うような効果は出ません♡
 

食べ物自体にも陰陽の性質があり、
むくみ、二日酔い、その後の肌荒れや体調不良、メンタル不安定など体に出る症状も全部陰陽で見ることが出来るんです。

 
 
 
人は常に陰でも陽でもない中庸(真ん中)を目指しています。
真ん中だと心身共にバランスが取れて、本来持っている力を発揮出来、エネルギッシュにそして女性ならキレイに、男性ならかっこよくいられるから。
 

ちなみにお酒は極陰性。そしてサラダも陰性。
野菜さえ食べていればいいだろうと思ってお酒にサラダを食べても
極陰性と陰性の組み合わせなので、
体は冷え、むくみ、ぽちゃぽちゃになり、毛穴も開き、顔の輪郭はぼーっとしてパっとしない印象になり、
その周期の生理痛の原因にもなり、
メンタル的にも不安や寂しさ、孤独感を感じやすくなります。
現実的には前に進む力が弱くなる。他人の目が気になりやすくなる。
 
っというか、そもそもお酒にサラダなんて合わないですよね?!笑
お酒に合うものといったらやっぱり塩辛いものや味付けの濃いもの、
ワインだったら、チーズやお肉。
陰陽で言えば、お酒に合うものは陽性なのです。
 

そう♡私たちは陰陽を知らなくても
本能で陰陽をつかっているのです、日常の中で。
 
 
 
でも、「この栄養素がたくさん入ってるからこの食材がいい」
「この病気の予防にはなんちゃらの栄養素」
というような、栄養素だけのフォーカスした情報で私たちの中の陰陽のセンサーは鈍っています。
そして食品添加物や化学調味料の存在も。
 
 
 
だから陰陽の法則を正しく知ることで、
自分のセンサーを戻すことが出来ます。
 
 
 
 
・・・と前置きが長くなりましたが、
 
「忘年会とか新年会とかいろいろお酒の付き合いの席があるんですが、
その後の調整はどうしたらいいですか?」という質問にお答えすると、

お酒を飲んだあとは、お酒のお供の量にもよりますが
お酒自体が極陰性なので、体に負担のかからないもので陽性にするとうまくバランスがとれます。

 
 

具体的にお酒を飲んだあとにオススメなのは
・十割そば
・焼いた梅干しをつかった梅醤番茶
・茹でたあずき などです。
 
どれも陽性。
夜中に食べたり調整したりするならこれ。
 
 
次の日に調整する場合でも、
梅醤番茶を朝に飲んで
お昼までは何も食べないとか
その日の夜は根菜類たっぷりめの料理にするとかすると◎。

 
でも、100%ではありません。
 
 
例えば、お酒を飲んでその後に何も調整しない時の次の日の顔のむくみが100%だとすると
陰陽をうまくつかって調整出来た後のむくみは30~50%くらいには抑えることが出来るかなぁという感じです。
 
 
でも、効いてくれるのはむくみだけでなく、
メンタルや全身の体調にもなので、調整した方が断然良いのは確かです。
 
 
でも、、でもね。。
 
 
陰陽のお話もしたいのですが私が言いたい本題はここからです。

付き合いのお酒の席があるのもわかるんですけどね、
この質問を下さる方みなさん、


「今、コースを受けてる」とか「お肌キレイにしようとがんばってる」
「ダイエット中」だったりするのですよね。
 
 
調整の仕方・・・もちろんあります。
 
でも、、、
自分ががんばるって決めた期間くらい、必要ないものはきっぱりとやめてみたらどう??(・_・)と思うのです。

 

楽しみたい!っていうのもわかりますよ。
でも、その楽しむ、は今じゃないと絶対ダメなの?
本当に必要なものなの?
 
 

 
もしそこに他人の軸が入っているのなら私は伝えたいです。
 

どうしてお酒を飲むタイミングを他人に決められなきゃいけない?
お酒だけじゃない、スイーツなんかも同じ。
どうして自分の大切にしていることを他人に左右されなきゃいけない?

人の目が気になるから?盛り上がらないから?お付き合いの席だから?
そんなにも周りの空気を読まないといけない?
 

 
 あなたに必要なものは今、お酒やスイーツではなくて
自分がなりたい姿を実現することではない?

本当にそうじゃなきゃ、いけない?
 
 
 
これは
私自身も本当はやだなーって思ってたりするのに
無意識に周りに合わせようとしてることに気付いた時に私自身も考えることです。
 


別に主張しなくたっていいのです。
お付き合いの席だったらただ「今日は飲みません♡」と言えばいいだけ。
「今日はこれ食べたい、これは食べない」と言えばいいだけ。

 

 

それでも、
「本当は飲みたくないのに、自分の大切にしたい事を差し置いてでも
周りに合わせてしまいます」
「なかなかそんな風に言えません、勇気がいります・・・
空気を読んでしまいます」
 
 
という人は こんな前提があなたの中にあるのかもしれません。
 
 
 
それは、
 
「周りに合わせないと愛されない、大切にしてもらえない」
「自分だけはみ出ちゃ幸せになれない、幸せになってはいけない」
 
という前提。
 
前提がある人は、自分自身に感じる価値が低くなってしまい、自分を大切に扱えなかったりするのです。
だから勝手に先回りして、自分で勝手に我慢したり周りに合わせてしまいます。
 

 
でも、それも本当なのかな?
本当に空気読まなかったら愛されないのかな。
っていう事をセッションでは深く掘って探っていったりします♪

 
それでね。
そういう時に限って、
「お酒の付き合いの席があって肌荒れが悪化しました、むくみました、体重戻りました、メンタル不安定になりました・・・(T_T)」
なんて報告があるのですが・・・(ΦωΦ)!!!!笑

 
 
 
わかります、わからんでもないです。

でもさ、でもさ、それさ、
自分で選んだことですよね?(ΦωΦ)

あたかも、その場の席が悪かったタイミングが悪かったというように
周りのせいにしちゃってるけど
やっぱり事実は、「自分で選べた」。

 
もちろん、そこから食べ物で調整することは出来ます。
でも、結果が出るのは遅くなって当たり前。
 
やることやらないで結果が出ない、結果が出るのが遅いのは当たり前。

 
でももしかしたらその出来事も、
前提や思い込みなどの自分自身の心に紐ついている事も多々あるので
無駄なことではないのかもしれません。
 
 
だからこそ体質改善も、デトックスも、ニキビ肌荒れ改善も、ダイエットも
心も一緒に掘って、トレーニングしていく必要があるのですよね。
 
 

 
法則的には
【自分が自分を扱っているように周りからも扱われる】という法則があるので、
自分が自分を大切にしないから、周りからも理解を得られなかったりする。
 

もっと安心して自分を大切にしたらいいですよ♡

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。