提供中のサービス・講座はこちら

【マインド】グルグル思考から抜け出せなくて苦しい人へ

 

顔面ニキビ/寝たきりの鬱から
衝撃のビフォーアフター

起業して年商2000万円

内膜症・卵巣嚢腫・
チョコレート嚢腫・不妊は
薬ナシで完治


変えたものは食べ物。
学んだ事は陰陽の法則。


あらゆる不調が解決する
売り上げが上がる
家族を守り世代を超えて受け継げる


あなたの人生は
陰陽の法則で変わる



カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾代表
脇山加奈です

 

次はあなたの番!
受講生&認定講師の衝撃のビフォーアフターは
▼こちらをタップ▼
次はあなたの番!博多美人塾ビフォーアフター

 

 

 

あなたは悩みがありますか?
 
 


『肌が荒れてるな、やだな』
『体調がいつも不安定・・・』
『この先不安だな…』
『イライラしてしまう・・・』
『なんで私って
いつもこうなんだろう・・・』

 

 

 

 

 
体の事、健康、美容、
感情の動き、マインド面、
不安、イライラ、悲観的、
自己否定、自信がない、
お金、ビジネス、人間関係、夫、
恋愛、子ども・・・ 

 


 

私たちは生きていれば
何かしら悩みを持つものです。
 
 
 

 

 

 


 
私もこの人生の中で
悩んでいない時期なんて
ありませんでした。
 
 
  

 

 

 

 
グルグルと同じ事で悩み、
悩む事は解決にはならないと
頭ではわかっていても、
どうしても悩んでしまう。
 
 

 

 

 

悩んでいる自分に
うんざりしているのに
底なし沼にハマったように
どんどん重く沈んでいき、
 

 

 

ふと鏡を見ると
ひどく生気のない顔に驚く。
 

 

 

 


 
だけれども、
もうこのグルグルから
抜け出す方法がわからなくて
苦しくてたまらなくて、 

 

 

 


 
以前の私は、
『加奈ってほんとに
ネガティブだよね』
 
『よくそんなに悩めるね』
 
しまいには、

『またはじまった笑』
 
 
と、よく言われてました。

 

 


▼以前の私

 
 

 

 


私はそれを聞くたびに、 

 

 

『なんてみんな
お気楽なんだろう?』

『何も考えないで
生きてるの?』

『結局誰も
わかってくれない』

 
 

なんて思っていて、


 

 


 

やっぱり、
グルグルと悩み続ける事を
やめたいけれどやめられない
という事を繰り返していて・・・。

 
  

 

 

 

 


そんな私でしたが、
今はどうかというと

 

グルグルと悩み続けると
いう事はなくなりました。

 
 
 

 
それは楽観主義になったとか
物事を浅く捉えるように
なったとかではなく、
 

 

 


 
むしろ、物事や自分自身や
自分がグルグルと
悩み続けている理由を

 

 

 

深く理解できるように
なったからです。

 
  
 

 

 

 

 

 


 
とはいえ、
人は悩む生きものです。
  
 

 

 

 

だから、
悩みが全くないという事ではなく、 
 
 
楽に悩めるようになった
という感じでしょうか。
 
  
 

 

 

 

博多美人塾も

『自分を高めたい』
『成長したい』

『学びたい』という場所ですが、

 

 

 

 


その裏側には必ず
 
●何か悩みや
問題を解決したくて

●何かを変えたくて

という『悩み』がセットで
ありますので、
  
 

『悩みを持っている』方が
受講されますし、
 
 

 

 

 

このブログを
読んでいる方の中にも

『グルグルと悩んでいる』
『思考が止まらない』
 
 
という方がいらっしゃると
思います。
 
 
 

 

 

 


今日はそんなあなたのために


【グルグル思考から抜け出して

楽に悩めるようになる方法】

 

 

 


私なりに噛み砕いて
話していこうと思います。
 

 

 

 

 


人は納得しないと
自分の行動を変える事は
できない生きものです。
 
 
 

 

 

 


あなたの中に
『納得』が生まれて、
『今ここ』を感じられる悩み方が
できますように。
 
 
 

悩む事が出来るのは
幸せの証

 
 
前置きが長くなりましたが
悩んでいる渦中、
特にグルグル悩んでる
という事であれば
 

 


やはり『苦しい』ですよね。 
 
 

 

 


 
苦しいんだけれども、
だけれども、
 

 


 
実はですね、


悩む事って、
幸せな事なんですよ。
 

 

 


 
 
これは最初に
お伝えしておこうと思います。
 
 


『なにぃ?!?!?
悩んでるから
苦しいんだよ!!』

 
『あんたとは
わかりあえそうにも

ないわ!!!』
 

 
なんて感じた人も
いるかもしれませんが、
 
 
 
 
 
もう1度言います。

 
 
 
 
悩むという事は
実は幸せな事です。
 
 
 


悩めるという事は
超絶幸せな事であり、
恵まれているという事です。








なぜなら、
 
『悩める』という事は
余裕があるという事だからです。

 

 

 

つまりは、
悩む時間とスペースと
選択肢の幅があるという事なのです。

 

 


 

悩むって、大変ですよね。
頭を働かせて、感情は揺れ、
結構なエネルギー使うと
思います。
 




にも関わらず、
それをずっとグルグルと
繰り返している。

 



 
それは言い換えれば、


そこに使える時間とスペースと
選択肢の幅があり、
エネルギーの余裕がある




という事なのです。
 

 
 

 

 


本当にまずいなら
人は悩まずに行動します。
 

悩む暇などなく、
やらざるを得なくなります。
 
  
 

 

 

 

 

例えば、
あなたの大切な人が
人質に取られました。
 

 


 
今すぐお金を用意して
持ってこいなんて事になったら
 

 


 
悩むより先にきっと
何かしらの行動をして
体が動きませんか?
 
 
 

 


 
そういう事です。
 
  
 

 

 


 
悩んでいるから
苦しいってという時点で



深く丁寧に見ていけば
幸せであるという事であり、
 
  

 
それを幸せだとまず
理解できないのならば、 
  

 

 

あなたはこの世界から
与えられている愛を
受け取れていないという事に
なってしまいます。
 
 
  
 

 

受け取っていない、
この延長線上のままだと、

 


何を学んでも
どんな言葉をもらっても
どう悩んでも
 


 
 
この先あなたの中が
本当に満たされるという瞬間は
訪れない可能性が高いです。
残念ながら。
  
 
  


 

だからこの部分は
まず最初に伝えておきます。
 
 

 

 

 

 

理解できないと
抵抗が生まれる人も
いるかもしれませんが、

 

 

 


『受け取る』には
ある程度練習の必要な人も
いるので、

 

 


これも受け取る練習だと思って
受け取る努力を
してみてください。

悩みたいから人は
悩んでいる

 

 


 
 
話を戻しますね。  

 

 


 

悩む事が出来るという事は
余裕があるという事です。
 

 

 

 


 
 
だから結局のところ、
なぜ悩んでいるのか?
というと、

 

 


 
余裕があり、
悩みたいから悩んでいると
いう事になります。

  
 


また抵抗が
生まれるやもしれませんが・・・
 

 


『悩み』『悩む』というものは、 
そもそも、
 

自分の中に
『解決したい気持ち』
『解決したくない気持ち』
 
 

対になるもの、
相反するものが生まれている、
存在している状態が
あるという事です。
 
 

 

 


 

 
それが
『悩んでいる状態』
『悩みの渦中にいる状態』
となるわけなんですが、 
 
 
 

 


大切なのは、
決める事なんですね。
 

 

 

 

 


悩んでいるけれども、 


『解決させて、
悩みを終わらせる』
のか

『いや、やっぱり
解決しない』
とするのか

 

どうするのか決める事。
 
 
 

 

 

 


だから悩んでいる、
悩み続けているといっても、 
 

どうするか、
『選ぶ』事が出来るんですよね。
 


 

 

 

そこに良い悪いは
ありませんが、
 
 

悩み続けている、
ぐるぐると繰り返しているという事は
結局は自分が選んでいる事であり、
 

 


悩みたいから悩んでいる
という事になります。
 
 

 


 
例え、そこに
『苦しい』という感情が
生まれていても、です。

 

悩みたい理由は
いろいろです

 

 
 
だけれども、
『そんな事ありません!
私は解決したいです!』
 



『変わりたいです!』
と言われる方って
本当にたくさんいらっしゃいます。
 

 

 


 
 
だけど、そのための方法や
知識って、だいたいそれ以前に
与えられていたりする事が
ほとんどで、
 
 

 



『これただやめたら
いいんじゃない?』

『ただこうやったら
いいんじゃない?』

 
 

という方法を
フィードバックもらっても、 
 

 


 
それも受け取り拒否して
『ただやってない』という
方がほとんどなんですよ。

 

 

 


  
だからやっぱり、
悩みたいから悩んでいる
という事になります。

 
 
 

 

 

 

 


じゃなぜ、
こういう風に
悩み続ける事を選ぶかといったら、



博多美人塾の教訓となっている

①言っている事と
②思っている事と
③やっている事、


この3つのすり合わせが
出来ずにズレているからであり、
 
 

 


自分の中の整合性が
取れていないからという事に
なります。

 

 

 

 

 


 
 
例えば、

言っていることは
『解決したい、
終わらせたい』
でも、


思っていること(奥底で)は
『解決したらなんらかの
デメリットがある』
と感じていて、
 

 

 

 


実際にやっている事は
『解決せずに、同じ事で
ぐるぐると悩む』
 
 

というような具合です。
 
 
  
 

 

 

 

 

 
この
奥底で思っていることの
『解決したらなんらかの
デメリットがある』 
 
 

と感じている
【デメリット】
人によって様々で、 
 

 

 

 


これも何も
『これがデメリットだ!』
とはっきりと認識しているわけではなく、
 
 

無意識で【デメリットである】
認識しています。
 
 
 

 

 

 

 

そしてほとんどの人が
『これはデメリットである』
と誤認しているわけです。

 

 

 



誤認です、誤認。
思い込み。
 


 
 
なんらかの不都合があると
思い込んでいる。
 
 
 
 

 

 

 

 
だから、
実際にやっている事は
『解決しない』という
事になり、

 

 

 



解決したら、
その人にとって
本当はまずいのです。


 
 

 

 


なので、1番最初の部分に
話を戻すと、 
 
 

グルグル思考でずっと
悩み続けてしまうと
いう事は、

 

 


 
実はそうしたいからしてるに
他ならず、
 
 

悩みだと思っている事は
解決したら実はデメリットなので
【本当の悩みではない】
 

という事になります。

 
 

 

 

 

 


 
 
 
…ここから先は
もう有料コンテンツで
博多美人塾オンライン本講座の中、
もしくはVIPコースの個別セッションで
お伝えしていく部分です。・・・が!
 
 
 

 

 

 

ここまででは
『納得』もまだまだ得にくいかと
思うので、
 
 

もうちょっとだけ、
特別に続きを次回書こうかなと思います。

▼続きはこちら
【マインド】グルグル思考から抜け出せない10の理由

 

 

 

 

 

▷体と心を本質的に
土台から整えたい

▷美容や健康の悩みを
根本から解決したい

▷唯一無二の自分の
人生を生きていきたい

▷他人の目を気にせずに
自信が持てるようになりたい

▷今の自分にどこかで
違和感を感じている

▷陰陽の法則を深く濃く学びたい

▷もっと自分の可能性を
信じて実現したい

▷認定講師としてビジネスを
やっていく土台を整えたい

という方は、

 

 

3週間で結果が出る!
全国どこからでも陰陽の法則が学べる!
【博多美人塾オンライン本講座】

  



こちらのページをしっかりと
ご覧になった上で、 

ご希望の方はまずは
▼公式LINEから▼

友だち追加

飛べない時は
こちらのIDをお友達追加
@qbz2506b
(@マークを忘れずに)





▷お名前/年齢
▷博多美人塾に辿りついたきっかけ
▷どんな事を解決したいか
▷望んでいる事、想い

を添えて、



『オンライン本講座詳細希望』
送ってください。





外部には公開していない
さらなる詳細のPDFと動画を
お渡しします。


まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう

 




博多美人塾を仕事にして
自宅に居ながら月収30万円以上の
現実的な豊かさを得ていく
【博多美人塾認定講師コース詳細】


 

 

陰陽診断の先行案内ご希望や
オンライン本講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談
ご希望の方は、


こちらを読んで頂いた上で
メッセージをお願いします
⇒ 【無料相談&コース詳細希望】博多美人塾代表脇山加奈との無料相談&コース詳細ご希望の方へ

 

 

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡