90歳の祖父のお肌ツルツルの秘訣

┠家族

 

こんばんは~!!

心とカラダを内側から整えてなりたい私になる
博多美人塾代表の脇山加奈です♪ 

 

 

最近は夕方になると、お風呂に入りに
実家にきています~。
 
その間、私はパソコンを持ち込んで仕事をさせてもらったり
ぼーーっとしたりして、エネルギーチャージさせてもらっています。
 

 
基本はお父さん(じいじ)がいれてくれるんですが、
最近はじいちゃん(ひいじぃ)が息子をお風呂にいれてくれます♪
 
 

ひいじぃは、今年で91歳ですが
筋肉隆々で、めっっっちゃ元気です。
 


車は今年廃車にしたようですが、
免許が切れたら、今度は自転車を買うそうです。
 
『電動自転車?』と聞くと、
『普通のくさん!!!2万円くらいであるろーもん?』と言ってて、ビビリました。笑
 
 
気の持ちよう と行ったりしますが、
じいちゃんを見ていたら本当にそうだな・・・と感じます~。
 
 
ばあちゃんに先立たれて悲しかった時も
『土に触れていたら人間は元気になる』といって、
畑に出ていました。 
 
 
息子と1日遊ぶと誰もがヘトヘトになりますが、
じいちゃんは息子と遊んで『疲れた』と言ったことは聞いたことがないです。
 
 

すごすぎて本当にビビります。
 
 


んで、じいちゃんがなぜ、
こんなにも元気で
それなりにシワはあるけれど91歳でこのクオリティのお肌なのか? 
 
と言ったら、
 
やっぱり食事だと思います。
 

でも、ただ単に食事を和食にしたり整えたりすることではなくて、

じいちゃんを見てると自然と陰陽の法則にのっとって、
ごはん食べてるんですよね。
 
 


そして、よく噛むこと。
腹八分で抑えること。
程よい運動をすること。
 
自分の心に正直に生きること。
 
 
 
これです。
 
 
 

今日もお風呂に入れてもらう予定…♡
1dayレッスンお席埋まってきております。
詳細は記事下より♪

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。