禁煙して10キロ太りました・・・一体どうしたら良い???①

┠タバコ

こんにちはー!!

心とカラダを内側から整えてなりたい私になる
博多美人塾代表の脇山加奈です♪  

 

 

================ 

加奈さん
いつも、読ませて頂いています。
ありがとうございます。

そして私も悩みがあります。
禁煙して、10キロ太りました(T_T)
もう、ホントにヤバいです。
体重計で見た事ない数字を目にしました。
かなり、今焦っています。
太っているから、全然今自分に自信が持てません(T_T)
 
 =================== 

 

メッセージありがとうございます♪♡ 
今日もお悩みに陰陽の観点からお答えしていこうと思います。 

まず、、、『自信ない』って書いてあるけど、
禁煙したってすんごい事ですよね~!!!  
 

私はすんごい事だと思うけどなー♪
自分自身との約束をちゃんと守れる方、私はとても好き。
だから、もっともっと自信もって大丈夫じゃないですか。
 
「私ちゃんとやれてる」って。「自分のこと大切に出来てる」って。
まずそこは褒めてあげて良い所だと思うけどな♡

 
『禁煙して10キロ太った』
 
なるほどー。10キロ太ったというとこは
見た目の変化も気になるし、体にも負担は大きいものではないかと思います。
 
 
でも、物事には必ず原因があります。
焦らなくて大丈夫~!!!!
原因がわかればどうしたらいいのかがわかり、
ちゃんとやれば、スリムになるのはそんなに難しくないですよ♪♪
 

では、『禁煙したら太った』というお悩みを
陰陽や体の観点から紐解いてみたいと思います♡ 
 
 
 

10キロ太った原因、それはメッセージにもあるように
タバコを辞められたことが関係しています。
 
でも、正確には、タバコをやめたことが直接の原因ではありません。
タバコをやめると太る とよく言われますが、実は違うんですねーー!! 
 

 
正しくは、 
 
タバコをやめて、食べるものが変わったから(または増えたから)です。
 
 
 
 
質問者さんも、よくよく振り返ってみると、
心あたりがあるのではないでしょうか?  
タバコを辞めただけで、太った とかそんなミラクルはないよね?笑
必ず、食べてるはず(゚∀゚)♡ 
 
でも、食べることは悪いことではないから、
そこで自分を責める必要はないよ、体がそうさせてるだけだから♪

 
 

さっ、 
 

では、どうして
タバコをやめると食べるものが変わったり、増えたりするんでしょ~?!?!
 
 
 

実は、それには血糖値が関係しています。 
 
タバコの働きは、実は甘いものや精白されたものと同じ働きをして
血糖値をあげてくれる働きをしています。 
 

 
 だから、タバコを吸うと落ち着いたり、
 そんなに多くのものを食べなくてもよかったりしちゃうんですね~。
  

 
ごはんもそんなに多くいらない。
お腹が減ったと感じても、タバコを吸えば空腹が紛れる
食後の一本がおいしいのはデザートを食べるのとおんなじで、
さらに血糖値をあげて落ち着かせるためです。
 
質問者さまもきっとこんな感じだったんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
じゃ、その血糖値をあげてくれるタバコをやめたら・・・?

 
変わりに食事の量が増えます。
甘いものの量が増えます。
精白されたものがさらに美味しく感じます。
 
 
さらに、甘いものや精白されたものは陰性なので、
体は膨らみます。
量も増えるので、増えた分のエネルギーを使わずにそのままの生活をしていると
必然的にエネルギーも使う所がなくなり、
体重も増えます。 


 10キロ増えちゃったよ・・・(TдT)となります。
 
 これが、タバコをやめたら太る本当の理由。
 
 

 
 
じゃ、ダイエット・痩せるだけの観点から見たら、
タバコは辞めない方がいいんじゃん?!っとなりますよね。
 
 
そうです、ダイエットの観点からだけ見ると、
タバコは辞めない方が痩せます。 
 
(゚∀゚)!! 

 
 でも、タバコは陰陽でいうとすんごくすんごく陽性で、

陽は陰をひきつけるので、
発散してくれるスパイス類を多く好んだりして、お肌の毛穴が開いたりもします。
 
化学物質も入っているので、
血管を収縮させて、酸素不足、酵素不足、ビタミン不足などなど
体にとってはよろしくはないです。

 心の面でも、タバコを吸うと胸が陽性になり、
自分の思っていることを伸びのびと言えなかったり、
心が苦しくなったり、家に引きこもりがちになったりします。
  
 

 
だから出来るならやめた方がいいし、
やめて、甘いものや精白したもの(小麦類)なども減らすという形が体にとっては一番良い形です。 
 
 
でも・・・!
元は血糖値を上げたい!という所から始まっているので、
なかなかそれは難しいんですよね~。意志だけでどうにかなるものではなかったりします。
 
タバコを辞めたら、どうしても血糖値を急激にあげてくれるものを欲しがってしまう。
 

 
なので、根本的な根っこからの改善は

 
【体が正常に血糖値をあげられるような体にしてあげる】
 
 
これが解決策です。 
 
 
 では、どうやったら
血糖値を落ち着かせることが出来るのか?
 
 
 
という所のお話をしたかったのですが 
今からSkypeセッションなので
一旦切ります(引っ張ってごめんなさい) 
 
 
しばしお待ちをーー!!♪ 

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。