提供中のサービス・講座はこちら

病気や不調・辛いこと苦しいことが起こる本質的な理由

 

▶ニキビだらけの肌→ニキビゼロ
▶むくんで陰気くさい顔→別人のようにスッキリ
▶︎内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊→薬ナシで完治
▶寝たきりの鬱→ 月商200万円

【病気の総合デパート】で
顔面ニキビだらけ
鬱で寝たきりの万年体調不良
人に言えない壮絶な過去を抱えたどん底から  

【陰陽の法則】に出会い
顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】脇山加奈です。

 

 

生きていく中で
人は様々な困難や問題に直面する
と思います。
 
 
 
 
自分の必要なことしか起こらないと
頭ではわかっていても
 
 
心は揺れて


 
▶なんで今なの
  
▶なんでよりにもよって私なの
 
▶これだけやってるのに
なんで上手くいかないの
  

 

苦しみ、悲しみ、
辛さ、ときには絶望しながら
やっぱり心は揺れる。
 
 
 
 
渦中はなかなか自分のことが
見えなくて
目の前のことに世界が支配されがちですが
 
 
 
 
それでも、なぜ
 
 
自分に今その出来事があるかというと
 
 
 
やっぱり

自分に必要なことだから


だと私は思います。
 
 
 
 
 
というか、
 
 
 
全部
 
 
 
自分で
選んでいるんですよね。

 
 
  
 
今日はそんなお話しです。
 
 
  

私たちは全部自分で選んでいる

 


 

 
 
 
例えば、
体や心の不調もそうです。
 
 
▶重い肌荒れ・ニキビ
▶子宮の病気
▶肥満
▶過食・過食嘔吐・拒食症
▶うつ病
▶イライラ・ヒステリー・酷い落ち込み
▶デフォルトで常にある不安感
 
 
 
 
体も心も
常にリンクして
土台が整っていないとエネルギー低い方に
引っ張られます。 
 
 
 
だから、
陰陽の法則でまず
体と心の土台を整える必要があるのですが
 
 
 
 
やっぱり
体や心の不調が
重ければ重いほど
 
 
 
▶なんで私だけ・・・?
▶これだけ頑張ってるのに・・・
▶こんなんでずっと生きていくのかな・・・
▶不安だし
▶でもどうしたらいいかわからない
▶体質なのかな、遺伝なのかな 


▶もう諦めた方が楽かも・・・
▶「私の辛さなんてどうせみんなわかんないしな」
 

 
 
なんて
痛みがやっぱりあって
マイナスに捉えがちで 
 
 

『どーせ』マインドに 
なりがちなんですよね。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
これって、
結局自分が選んでいることなので 

 


 
 
『どーせ』マインドで
被害者ぶったって
 
 
 
『え?
それ自分が選んでいるやんね?』
 
 
 
『何ひねくれてんの!
何ひとりコントしてんの?!』 


 
っていうことなんですよ、
実は。

私たちはメリットのあることしか選ばない


 

  
 

「え?そんなん言ったって
私こんなに辛いのもうヤダよ・・・」
 
  
 
 

 
こんな声が聞こえてきそうですが
 
 
 
 

 
 
そもそも、私たちは



自分にメリットが
あることしか
選びません。

 
 
 
 
これは例外なくそうです。
 
 
  
 
 

例えば、 
 
 

今目の前の起こっていることが
 
 
▶どんなに最悪で
▶どんなにどん底で
▶どんなに重たい現実だったとしても
 
 
 
それは決して
完全にデメリットだけということでは
ないと思います。
 
  
 
 

 

 
世の中の出来事は
すべて表裏一体で陰陽なので
デメリットの中にもメリットが必ずあり
メリットの中にもデメリットが必ずあるわけです。
 

 


 
 
その割合は
自分の捉え方によって
もしかしたら
99:1
とかのに見える場合も
あるかもしれませんよ笑
 
 

 


でも、
どんなに
最悪、どん底、重すぎの
出来事にも
必ずメリットは存在しているわけです。 
 
  
 

 


 

 
私たちは
バカではありません。
 
 

繰り返しになりますが
絶対的に
自分にとって
メリットになることしか選択しない。
 
 
 
 
だから本当は

 


病気も体や心の不調も
自分が選んでいるんですよ。
 
 
  
 
自分を丁寧に見てみると
きっとあなたも
そうだと思います。
 
 
 
  
 
もうちょっと
深くみていきましょう。
 
 
 
 


 

私も以前は
 
 

顔中ニキビだらけで
寝たきりのうつ病で
ありとあらゆる病気の総合デパートで
(生理痛・卵巣嚢腫・チョコレート嚢胞・乳腺症・
過敏性大腸症候群・無気力・常にキツイなど)



▶自分の過去も否定し


▶自信がなくて
▶寝ても覚めても不安で
▶お金もない・・・

 

▶息をするのが苦しくて
▶でも病院に行ってもなんともなくて

▶でも確かに苦しくて


「このまま死んでしまうんじゃないか?」

と、出口のない迷路の中に
ひとりで閉じ込められたような
不安感と恐れを感じながら

 

さらに
▶日常のすべてが何ひとつうまくいかない
▶不満足感が拭えない・・・

という日々の中にいたので

 
 

まさに

▶どーせ私は
▶どーせわかってくれない

を感じてきました。
  
 
 
 
 

 
しかし、
病気になることによって
私は
  

▶休むことが出来ていたし
▶わがまま放題やることが出来ていたし
▶すべてを包んでくれるパートナーに出会うことが出来ていたし
▶自分の殻にこもって、自分の事ばっかり考えて
▶自分を紐解いていったり
▶さらには成長出来たり
▶有り余ったエネルギーで音楽を生み出すこと


 
なんかが出来ていました
   

 

▼私の音楽時代のCDジャケ

 

さらには
その時期がなかったら
 
 
今ここにある 

 


博多美人塾は
生まれていなかったわけです。
   

 

 

必要な人に届けることも出来なかったわけで
受講生さんの人生も
きっと違うものになっていたと思います。


  
▼受講生さんのビフォーアフター
九州地区認定講師の鈴木美香先生♡
 

 

関東地区認定講師の中塚愛実先生♡

関西地区認定講師の田村優加子先生♡

サポート開始1ヶ月後の受講生さん

 

 

つまり私の暗黒の時代は

▶病気や不調を通して自分の生き方を見つけ
▶本来の自分に戻り

さらには自分だけでなく


▶周りの必要としてくれる人にも
影響を与えるための


とても大事な時期だったわけです。

 

 

 

 

だからやっぱり
私も
自分で選んでいたわけです。

 
 

病気も不調も自分が選んでいる


 

 
ちなみに、
病気や不調は 
 
言葉に出来ないことが
体からお知らせとして
出てきているだけです。
  


  

▶あんたそっちじゃないよ
▶あんたいい加減自分が感じてることいいなよ
▶あんたいい加減自分の人生生きなよ
 
 
 
と体が教えてくれているわけです。
 
 
 
  


この体の声、サインを無視して
なかったことにして受取拒否すると
 
 
さらに再配達が来ます。
 
  

 


 
その病気や不調は
ますます膨張し
無視出来ない所まで
大きくなります。
 
 
 
 
おまけに
その他の
仕事や人間関係
パートナーシップやお金
 
 
 
 

人生において
絶対に避けては通れない
向き合わなければならない所に
歪みが出てきます。
 
 
 
 
 
私はまさにこれで
 
 
体も心も
仕事も人間関係も
パートナーシップもお金も
 
 
 
すべての所に
歪みが出ていて
どん底までいきました。
 
 
 
 
 
 
そうすると
どうなるでしょう?
 
 
 
 
どん底までいって
さらに自分の人生を諦める人もいますが
 
 
ほとんどの人は
気づくわけです。
 
 
 
 
 
まじでヤバイな
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
だから、どん底までいった人って
そこからの成功ストーリーが
生まれるのです。
 
 
  


 
そこで 


▶自分に向き合って
▶自分の人生を生きる
▶腹をくくらないと
生きていけない・・・
 
 
 
という所まで行くから。
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
つまり、
 
 
▶病気になってる人は
病気になりたいからなってるわけで
(言葉にしてない部分を察してほしい)
 
 
▶不調になっている人も
不調になりたいからなってるわけで
(それによってなんらかのメリットが必ずあるはず)
 
 
▶悩んでいる人は
悩みたいから悩んでいるわけで
(変わりたくないとか本当は動きたくないとか
コントしてるだけ。本当に嫌なら
悩む暇があったらとっくに動いてるから)
 
 
▶傷ついてる人は
傷つきたいから傷ついているだけ。
(これも何かメリットがあるはず)
 
 
 
  

 

ちょっと辛口かもしれませんが
本質はそうなんです。
 
 
 
 
だって
私たちは
  

 


 
行動も
選択も
思考も
感情も
 
 
 
すべて
自分で選べるからです。
 
  
 
 

 
 
人は人に説得などされません。
周りに説得などされません。 
 
 
 
 
 
そう見せかけて
無意識に
 
 
 
自分が進みたい方に
進んでるだけです。
 
 
 
 
 
だから、
病気だって不調だって、
悩みだって
うまくいかない事だって
 
 
 
 
本当の本質は
かわいそうでもなんでもない。
 
 
 
全部
自分が選んでることであって
自分の責任なんです。
 


 

 
 
 

渦中の方は
もしかしたら
キツく感じられるかもしれませんが

 
 
これは 
 

▶自分の人生を良くしていくために
▶唯一無二の自分の人生を自由に生きるために
 
 
とても
大事なことです。
 
 
 
 


 
 
とはいえ、
やはり渦中は
「辛い、苦しい、なんで私だけ?」
 
 
があると思います。
 
 
 
 
でも、
それが本当に本当に本当に
嫌なら、
 
 
 
 
今こそ、
行動するときです。
 
 
 
 
 
その、
辛く、苦しい自分を
 
 
辞める
 
 
 
 
という覚悟をするときです。
 
 
 
 
 
だって方法は
目の前にあるのだから。
 
 
 
 
 
 

その方法を
私はこのブログで
出し惜しみなくお伝えしていますし
博多美人塾はそれを伝えるために
創りました。 
 

  
 
 
もし、
方法がわかっているのに


▶動けない
▶うだうだ言ってしまう
 
 
というのは
 
 
結局は 


▶うだうだ言いたい
▶まだまだ今の自分にメリットがあるから
▶もったいなくて動けない
 
 
ということなのかもしれません。
 
 
 
 

自分がしたいことしてるんだから
かわいそうでもない、
悲しくもない、辛くもないよってこと。

 


 
自分の口から出てくる言葉と
本心は違うときがあります。
 
 
 
 
 
ひとつ言えることは
丁寧に自分を見つめる、知るってこと。
そして正しく見つめる、知るってこと。
 
 
 

これ本当に大事。


 
 
▶「辛い、苦しい」が
お腹いっぱいという方
 
▶「この自分はもうやめる」という方は
 
 
 
 
 

【全国どこからでも学べる】
博多美人塾オンライン本講座
詳細を希望してくださいね。 
 
 
 
病気、不調、苦しい自分は
誰かが治してくれるものでは
ありません。
 
 
 
 
自分でやめるんですよ。
 
 

3月は残枠1名様です  
LINE@から
「本講座詳細」
と送ってください。

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡