提供中のサービス・講座はこちら

悩み続けてしまうのは強烈な特別感から始まっている

Boho chic woman in a straw hat in a white short blouse and with silver turquoise jewelry. Boho fashion. Hippie style, stylish girl with silver rings


ニキビだらけ
の肌→
ニキビゼロ
むくんで陰気くさい顔整形並みにスッキリ
内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊
薬ナシ完治
寝たきりの年商1000万円

 

病気の総合デパート
顔面ニキビだらけ
寝たきり万年体調不良
人に言えない壮絶な過去
抱えたどん底から  

陰陽の法則
に出会い

顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】
脇山加奈
です

 

 

2019年の年末に


 

▷3週間で結果が出る!全国どこからでも陰陽の法則が学べる!【博多美人塾オンライン本講座】は
 

 
 
 
 

今までの
体と食べ物の陰陽を
深く学ぶ
【第1章】に加え、





あらゆる悩みを終わらせる


【心の陰陽】

の【第2章】を追加して、




そのタイミングで




受講料は値上げ
という形になりました。


 


いつもどのタイミングでも、
『今』が1番お安いので、





『それなら』と決められて
年末から新しい受講生さんが





栃木・佐賀・千葉・千葉・
宮城などから


入ってこられ、





先週末は3名の受講生さんと、

 
 

 
 
 
▷看護師歴14年の
九州地区(佐賀)認定講師 
つつみ みき先生





▷ピアノ講師24年の
九州地区(北九州)認定講師
すずき みか先生と一緒に



オンライン本講座
VIPコース限定



グループ講義をやりましたよ。










グループ講義だけれど、





ひとりひとりしっかりと
お話聞きながらいくので、



3名が限界かなっていう所で、

 
 
 


 
今回もかなり時間が

オーバーしたけれども涙笑




 
人数が多い時はわけて
やっていくという形です。
 
 

 
 
 
 
そんな中の
グループ講義では



▷進捗状況確認



▷質疑応答




▷自分の人生の

道しるべになる
オープニングワーク




 
といういつもの講義は
もちろん、 

 



 
▷人生は苦行マインドが
変化を止める 
  



▷『自分に向き合う』は
苦しくない 
  




▷人生が楽に加速する秘訣は
言ってる事と思ってる事と
やってる事の擦り合わせ
   




▷よく言う『自分を認める』の
意味と具体的な順番 
  




▷なんでそんなに
難しく考えてしまう?
その理由
  
 


▷周りに認められるって
何のため?
 


 
 
▷これをやったら
周りからは普通に
認められる
   




▷自分が何を望んでいるかは
この質問でわかる!
  



 

▷子供にイライラするのは
〇〇に〇〇しているだけ
  

 


▷子供が言うことを
聞かないのは
〇〇が〇〇だから
 
  


▷どうやったって
親のようになるから
諦めよう(明らかに
見極めよう)

  
 

 
▷子供と自分の心の陰陽 




▷親子関係の心の陰陽


 

 
 
▷最短距離で変わりたいって
いっているのに
ほとんどの人がやっているのは
『フルマラソン』




 

▷人間を取り巻く世界の
本質的な仕組み
 



 
といったような
心の陰陽

そして



 

 
▷〇〇な食べ物が頑固を
つくる
 
 



▷薬はリスク 



 

▷過食を改善する
陰陽の食べ方
 


 

▷過食の根っこにある
〇〇〇 など



 
 
 



食べ物や体の陰陽
ついても引き続き
お伝えしていきました。


 
 
 



そんなグループ講義を
やりながら改めて感じた事。




というかこれはいつも
感じる事なんですけれどね、




 
 
 
悩みを終わらせる決断をして
不安でも自信なくても


『大丈夫かな・・・』って
思いながらでも 



 
一歩前に歩みを進める人は、 
やっぱり進んでいくし





不安や自信がない事と
同じくらいの
大きさのものを



得ていくし、







そうじゃない人はどんどん
うまくいかないという深みの沼に
ハマっていく。





心、

体、

健康、

生き方の
格差は





どんどん

広がっていくなぁ
って事。





この世界は綺麗事なんて
言ってる暇なんてなく、



立派な格差社会ですよ。 
 




なぜなら
陰陽の世界
だからね。







 

その格差はどこから
どうやって生まれるのか?






では、その格差は
どこから始まっていくかというと





自分の目の前の選択から
すぐ始まっていきます。





今までたくさんの方の
フォローをしてきて

 



 
フォローする側から
見えるのは



 
 
 
みんな大なり小なり


同じような事で
悩んだり、


つまづいたり、


葛藤してたりするって事です。

 
 
 
 


で、みんな大なり小なり

悩んで、

葛藤してる中で


 
 

サポートする側に立つと



スタートラインって、
実際はみんな一緒
なんです。





スタートラインが一緒だなんて


ひとりで悩んで渦中にいたら
わかりにくいかもしれないけれど


そうなんです。


 
 

例えば、1ヶ月前の年末、
第2章の心の陰陽
追加のタイミングで





お問い合わせや相談は
たくさん来ました。
 
 
 



 
言葉は違えど、
悩んでる中身を見たら
みなさんスタートラインは同じ。


 

だけど、その中の全員が
オンライン本講座に
お申し込みされたわけじゃなくて、

 
 

 


 
何かしらの出来ない理由を
重ねて、学ばないという
選択をされた方も
いらっしゃいます。






だけど、それと同じタイミングで
今回のグループ講義の
受講生さん方は、





『悩みを終わらせる決断』
をして、





『学ぶ』という
選択をした。

 
 
 



 
そうすると、

スタートラインは
同じだったけれど


ここからが分かれ道になるわけで、

  
 
 



もう1ヶ月、でも
たった1ヶ月。
 
 




この1ヶ月後の今は
どんな差があると思いますか?


     

目の前の選択が
少し違っただけで
1ヶ月後の現実は全く違う

 

 

『学ぶ』と選択をされた
受講生さんは1ヶ月後の今、
すでに 
 


 

 
▷学びはじめて、
夫との関係性
まず1番によくなった
 




▷生理痛がすごく軽くなって、
生理痛ゼロまであと一歩!
 




▷今まで不安だらけの
日々だったけれど
今まで感じたことのない
安心感

感じています





▷子供が病気なんですが、

薬を使わない
改善する方法がわかった・・・!
 



▷今までいろんな塾やサービスに
申し込みして、やってきたけれど、
わからなかった部分が
やっとわかった・・・!
 

 


 
▷もうお肌がキレイ
なってきた…!





こういった事を感じられていて、

今まで重い悩みだと
思っていたものが

軽くなっていかれてます。






でも、やりたいけれど
『学ばない』という
選択をされた方の
1ヶ月後は・・・?







正直な所、






同じ事で
同じように悩んでる





って方、多いです。




多いというかほとんど。


 
 
 


やらない理由を重ねて、


表面上はうまくいっている風に
見せたり、


頑張ったりしていても





根っこはやっぱり変わらなくて、
『悩む』事に


エネルギーを使っている人が
ほとんどです。

 



もっとはっきり言うと、

年末に決断しない人って、



次の年末も結局
同じ事で
悩んでいるんですよね。






これは特に
一般的なデータとかは
ないんだけど、





私が自分のビジネスを
はじめて7年間の
お客様のデータです。





周りの経営者の方からも
こういう話は良く聞きます。





でも、これは
間違っては
いないんじゃないかな。

進む人とそうでない人の
違いは雲泥の差がある

 




という事はです。

 




 
スタートラインは同じでも
同じような事で悩んでいても

 


 
最初の選択次第で




その先の違いには
雲泥の差があるわけです。





ここで体・心・健康・
生き方の格差はすでに
生まれています。






たった1ヶ月だけれども、
見える現実が違ってきて、
自分が感じる事も違ってくる。




出てくる言葉や
フォーカスする部分が違う。





身を置く環境も違うから
出会う人も想いを交わす人も
違う。





今までと違う出会いの先には
今までとは違うさらなる可能性が
広がって





つまりは人生が変わってくる。




こういう事なのです。






よく、
『私はネガティブなんです』
って言われる方多いけれど、





人間って基本は
ネガティブです。 
 





陰性な女性である
お母さんから生まれてるから。







だからネガティブな事が
悪いことではないし、






ネガティブであればあるほど
実はエネルギー自体は強く
大きい。






全部エネルギーであって、


ネガティブであれ
ポジティブであれ
【エネルギー】であり、





 
深く重くネガティブって事なら
エネルギー自体は強く大きいと
いう事。


 
 

でも、エネルギーが
大きければ大きい程、




『悩む』という所に
エネルギーを使うなら、




当然重く苦しくなっていくわけで、


それがずっと続くと
自分を潰してしまう事も
容易に可能です。




だけど、
『悩む』という部分に
エネルギーを向けるのを
終わらせて、




 
【悩む】のではなく
【進む】という方向に





元々大きなエネルギーを
持っている人が

矢印を向ける事が出来たなら…?


 




 
矢印が正しくはまると、
当然その先は

加速していきます。





自分を大切にして生きていく人は
どんどん幸せになっていくし




 
頑固で不必要なものに
いつまでも囚われ、


固く握りしめ続ける人は





どんどん
抜け出せなくなっていく。

 




最初のスタートラインは
同じだったのに、です。





この心と健康と生き方の
格差が





これからどんどん進んでいくな、
すでに進み始めているな、と


グループ講義をやりながら
感じました。

 

よくなる方を選択すればいい
だけど、それが
出来ない理由は?

 


そうであるならば、



よくなる方を選択すればいいし


今まで自分がやった事ないような
選択をすればいい。





理屈や理論ではそうです。




だけど、これが出来ない方って
ものすごく多いんですよ。




それはなぜなんでしょう?




それは、



【悩み続ける事に
何かしらのメリットが
あるから】



です。





みんな変わる力や
変化に適応する力は
持っています。




だけど、




『変わりたい』とは
言っていても




『変わらない』選択を
ずっとし続けている人は
とても多いし、





変わるための行動をして

『最短でよくなる方法は
これだよ』


答えを渡されても、




それを受け取らずになぜか
フルマラソンをして





うーうー唸っている人も
とても多い。





それはなぜか?





ここはいろんな場合が
それぞれあります。





でも絶対に、





悩んでいる事で
何かしらのメリットがあり






もしかしたら
悩んでいる事で


自分は特別だ!って
感じたいのかもしれない。





悩む事で、
『生きる』事を
実感しているのかもしれない。





悩んでいる自分が
自分らしいと
思っているのかもしれない。






悩みを終わらせて

ハッピー!とか幸せ!!!!

とかなっちゃいけないって
思っているのかもしれない。




それはそれぞれ違うから、
最初に紐解かないといけない
所なんだけれども、




事例としてひとつ
お伝えすると、





私が多くの受講生さんを
サポートしてきて、






重く深く悩んで、
ずっとそれを続ける人は





『特別感を味わいたい』
っていう方は
多かったですね。






だけどね、






あなたの悩みは
実は特別な事でも
重く深い事でもないんです。






病気だろうが
どんな酷い状況だろうが
全然特別なことじゃない。

悩む事でメリットを
生み出し、
それが特別感を生む





みんな自分のことしか
見えないのは
当たり前だとは思うんですよ。

 


 
 



悩みの渦中はひとりぼっちで
出口が見えないような場所を
ぐるぐるしているように感じたり
 
 
 




自分だけが
悩んでいるんじゃないか
って錯覚したり
 
 
 

 
すると思う。






だけど、今までたくさんの方の
フォローをしてきて

 


 
フォローする側から
見えるのは

 
 


 
繰り返し重ねて伝えるけれど、





みんな大なり小なり
同じような事で



悩んだり、つまづいたり、
葛藤してたりするって事。


 
 
 
 


人は大前提として
自分が大好き
なんですよね。


  
 


重く深く悩んでいる人程
 




『私はそもそも
自分のことが
好きじゃないんです・・・』





 
なんていうけれど、

 
 


いや、
大好き
なんですよ。

  
 
 



だって、自分のことが
大好きだからこそ、




不安だ・・・

自信がない・・・

どうしたらよくなるかな・・・
 
 



 
って考える。

  
 


これって自分のことばっかり
考えているってことでしょ?

 
 
 
 

 
本当に自分が嫌いなら、
そもそも自分が何を感じていても、
どうでもいいはずです。




 
 
『人の目が気になる』 



『周りにどう
思われているか気になる』 



『周りに認められたい』

 
 
 
こういうのも自分が大好きだから。



自分が大好きだからこそ、


人や周りにどう思われているか
反応が気になって、
 
 


承認してもらいたい。





本当に自分のことが
好きじゃないなら、
 
 

誰に何を思われようと
どんな反応されようと
どうでもいいでしょ?

 
 

だから多くの人が、
本当は自分の前提を
勘違いしているし、




 
この部分のすりあわせから
まずはするといいよって
所なんですけれども、






人は自分のことが
大好きだからこそ
悩みの渦中に入ると、





『こんな大変なことで
悩んでいるのは
きっと私だけだ・・・』
 


『私が1番辛い・・・』


 

『私の悩みは重い・・・』

 
 



なんて、自分だけが特別って
感じてしまいがちで、





これが自分の中の
妙な特別感を生み出し、



ずっと悩み続けるという
メリットを生み出しがち
なんですよね。





そう、悩む事自体に
実はやっぱり無意識で
メリットを感じてる。







メリットを感じてるからこそ
良くなる方、選択を
選べない。





メリットを感じてるからこそ
良くなる答えを手にしても
それが素直に実行出来ない。

特別感の根底にあるものは?






私も自分の過去の事で
悩んでいた時は、

 

『なんで私だけ?』 




『なんで普通に

生きられないんだろう?』 




『こんな重い悩みを持っている人は

きっと他にいない』 




『みんなの悩みなんて
私に比べれば

ほんとちっぽけじゃん』




『いいな、
みんな幸せじゃん』

 
 

って思っていたし、


ある意味自分が特別な存在のように
感じてました。




 
だけど、ある人に自分のことを
打ち明けた時、






『うん、あのね、多分
自分の悩みは特別だって
思ってるかもしれないけれど、


別に普通だよ。』







『みんなそれぞれ悩みや葛藤を
抱えながら生きてて、


進むための当たり前の努力を
当たり前にしていて、

 
 
普通じゃない悩みや
過去を持って

普通じゃない人生を
生きている人は


普通にたくさんいるから』





って言われたんですよね。







もうその時は
頭をかち割られたような気がして、
そして今まで






『自分の悩みは特別だ』
なんて



少しでも思ってた自分が
恥ずかしくて恥ずかしくて

 

 



穴があったら入りたいって言葉が
ぴったり!笑

 
 
 
 
 




じゃ、その、
私の中の特別感を
生みだしていたものは
何かなのか?っていう所が





ここを紐解く上でとても重要で、






多くの人がここまでは
見ていかない所であって。







私の中に無意識に
生まれていた特別感の
根底にあるもの、






それは、
私の中にあった






【無価値感】です。





陰があれば陽があり、
陽があれば陰がある。





どちらかが生まれるならば
必ず片方のものも生まれます。






だから、私の中にあった
【強烈な特別感】は反対の


【強烈な無価値感】から
生み出されたものだったんです。








これはきっと
私だけじゃないはずです。







悩む事に無意識にメリットを感じて
そこを終わらせたくない、
または抜け出せないのは、






特別感というメリットが
あるから。
 





 
特別感を無意識に感じたい人は
みんな自分の中に
強烈な無価値感があるはずです。

では、ここから
どうしていけばいいのか?





ここから先は、
博多美人塾オンライン本講座の

【第2章】の中で
お伝えしていきます。





ここまででは、正直まだ、
『で?』っていう所までしか
お伝えできないので、
 
 





・体と心を本質的に
土台から整えたい


・美容や健康の悩みを

根本から解決したい


・唯一無二の自分の

人生を生きていきたい


・他人の目を気にせずに

自信が持てるように
なりたい


・今の自分にどこかで

違和感を感じている


・陰陽の法則を
深く濃く学びたい


・もっと自分の可能性を

信じて実現したい




という方は、

 

▷3週間で結果が出る!全国どこからでも陰陽の法則が学べる!【博多美人塾オンライン本講座】
 

 


こちらのページをしっかりと
ご覧になった上で、 

 

ご希望の方はまずは
こちらの公式LINEから


友だち追加

飛べない時は
こちらのIDをお友達追加
@qbz2506b
(@マークを忘れずに)


『オンライン本講座詳細希望』
送ってください。

外部には公開していない
さらなる詳細のPDFと動画を
お渡しします。


 

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡