提供中のサービス・講座はこちら

【博多美人塾2019年総まとめ】自分を愛するの本当の意味  


ニキビだらけ
の肌→
ニキビゼロ
むくんで陰気くさい顔整形並みにスッキリ
内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊
薬ナシ完治
寝たきりの年商1000万円

 

病気の総合デパート
顔面ニキビだらけ
寝たきり万年体調不良
人に言えない壮絶な過去
抱えたどん底から  

陰陽の法則
に出会い

顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】
脇山加奈
です

 

2019年
受講生さん、認定講師さん、
水面下で博多美人塾を
支えてくれた方々、




本当にお世話になりました。
メルマガを読んでくださった
あなたも本当に
ありがとうございました(^^)

 
 



2019年は、事業的には


3週間で結果が出る!
全国どこからでも陰陽の法則が学べる!
【博多美人塾オンライン本講座】
が本格始動し

⇒【大人気講座】カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾オンライン本講座詳細



 

博多美人塾を仕事にして
自宅にいながら月収30万円以上の
現実的な豊かさ手にしていく
【認定講師コース】
の認定講師さん達も

⇒博多美人塾認定講師コース詳細




本格始動し始めた年
だったかなと思います。
 
 




これはこの31日の年末に
毎年振り返る事なんですが



博多美人塾を立ち上げて
5年目を迎え
鬱で寝たきりのどん底だった私が






今では想像もつかないような場所に
いることができていること、





今年もそれを
肌でまさに感じている年末です。





昨日から実家に行っていて、
今年はふぐのプレゼント&
父母にお年玉も渡す事ができました^^





博多美人塾を立ち上げる前
寝たきり鬱から脱出している途中、



年末年始は大晦日元旦関係なく
いつもバイトしていました。 



 
安い給料だけど、
バイトにいかないと
生活出来なかったから





時給700円のラーメン屋の時は
ラーメン食べに来る人を
時給650円のコンビニの時は
コンビニに家族で来る人を目の前に


  


『いいなぁ・・・なんで私は年末も正月も働いているんだろ・・・』 
 


って羨みながら
自分に絶望しながら
ずっと年末年始を過ごしていました。
 
 



あの時から覚悟をして
飛び込んで
あの時願っていた未来が
目の前にある今
 
  
 


もちろん幸せだし
あの時の自分にも
『頑張ってくれてありがとう』と
言いたい。
 

 


ふぐうまーw
(認定講師さんたち、またふぐ合宿いきましょう)









年表みたいな感じで
博多美人塾の今年の活動を
振り返ってみようかなと
思いますが 
 
 

【2019年1月】
12月の年末に
山口でのふぐ合宿&忘年会を
認定講師さんたちとやってからの
2019年のスタート。

 
 
1月は受講生さんも増えながらも
同時に認定講師コースにも
かなり力を入れて、
 
 


認定講師さん達もまた
新たなスタートを切った
時期だったかなと思います。
 
 



認定講師コースの対面での
終了式とテストで
博多に関西・福岡・佐賀から
集合。
(まだ対面やってた^^)

 

 
  
 

【2019年2月】
2月はオンライン本講座の
受講生さんとも会いたいな~
と思って、
大阪での特別のグループ講義を開催し
認定講師さん、受講生さんの
懇親会も行いました。

 
 
 
関西地区認定講師の
田村優加子先生の
ベリーダンスの披露もあって
美しかった・・・(はーと)


 

その日は
九州地区認定講師のすずきみか先生と
行き帰りもホテルもずっと一緒で


懇親会が終わってからも

朝4時までふたりで何件も
お店をはしごしました・・・笑

 
 


埼玉・東京・佐賀・
福岡・京都・大阪
和歌山・群馬から
認定講師さん、受講生さんが集合。
 
 


 
 

【2019年3月】
3月は彼と息子と大分に旅行。
博多美人塾の方は
3月も認定講師コース第5期の
対面講義を博多でやりました。

 
 
 
息子との旅行では
大分のふぐも食べてみたくて
ふぐ食べたり、
別府の温泉につかりまくったり、


あ、そや
砂風呂!!!
 
 



砂風呂にまみれたり
土に触れたくなって
湯飲みやお皿を作りに行ったり
(地元で出来るのに笑)




思えば今年は、2ヶ月に1回~
3ヶ月に1回くらい
どこかしら旅行にも行ったので



もうどこに行ったっていうのを
あんまり覚えていない(^^;)




博多美人塾の方は
3月も認定講師コース第5期の
対面講義を博多でやって、


福岡、埼玉、佐賀から集合。



懇親会をおいしい水炊き屋さんで
やりました。



博多に全国から集まると
水炊きが鉄板になりつつある頃です。 
 


 
 
 

【2019年4月】
4月は東京へ。
私のとある撮影があったので、
その時に関東地区認定講師の
ランチ会を開催。

やっぱり近さはチカラを感じた4月。



埼玉の中塚愛実先生とは
一緒に動画も結構撮りました。 
 
 

【2019年5月】
5月は認定講師コース第4期の
終了式とテストを博多で行い、

受講開始2ヶ月目で月商100万円
受講開始3ヶ月目で月商100万円の
認定講師が誕生しました(^^)

それと同時期に
第6期の博多での対面講義。

関東と九州から集合し、
認定講師コースの対面講義を
みっちりやりました。


ここまででも、思ってたより
結構ハードスケジュールだな・・・笑






【2019年6月】
6月は自宅にいたような気がします。
オンライン本講座受講生のサポート
認定講師の朝のグルコン
ガイダンスや陰陽診断など。



6月7月8月と、
オンライン本講座受講生のサポートや
認定講師の朝のグルコン、
ガイダンスや陰陽診断で

 

毎日誰かしらと
しゃべってたような気がします笑

【2019年7月】
7月はまたもや認定講師コースの
ランチ会と撮影で東京。




【2019年8月】
8月はまたもや認定講師コースの
九州ご飯会と東京のランチ会
そして受講生さんとの懇親会。



九州ごはん会は私の地元の
佐賀の伊万里で行って、



北九州のすずきみか先生と
佐賀の伊万里のつつみみき先生が
伊万里まできてくれたんですが




みか先生との2月の大阪
朝4時までの記録を塗り替え、




朝5時までコンビニの前で
しゃべってました・・・・笑

【2019年9月】
8月~9月にかけて
私の地元の伊万里まで
関東や関西、九州から
会いに来てくださる方が多くて、

最高級の伊万里牛ステーキや
伊万里牛の焼肉を食しながら
いろんな話をして
情報交換をしたりしました。


認定講師コース第5期の
終了式&テストも初の伊万里開催。



【2019年10月】
10月はオンライン本講座の第1章
【妊娠から出産までの陰陽】の
コンテンツを追加して
アップデート。

プライベートでは
バリ島に旅行に行きました。

ほんとは年末までに


バリ島旅行記を書きたかったのだけど、
間に合わなかったので
年始に出そうかと思ってますw









【2019年11月】
11月は認定講師コースの
強化合宿で大阪の一軒家を貸し切って
合宿を行いました。

 3泊4日ほど
認定講師たちと一緒の空間を共有して、

なんかいろんな想いが
こみあげてましたね、この時。





【2019年12月】
博多美人塾の第二章【心の陰陽】の
コンテンツの前半部分を追加しました。



受講生さん、認定講師たちからは
喜びの声をたくさん頂ました。





追加した分、オンライン本講座が
来年から値上がりするので、


年末にかけて駆け込みで
オンライン本講座を
受講申し込みされる方が増えてきて



実は31日の現在も
お問い合わせの対応など
続いている状況です(^^)/





※年末にメッセージいただいた方で
やりとりが続いている方は
現行価格で受講できます



順番にメッセージ返していますので
お待ちくださいね^^


 

 


こうやって改めて振り返ると、
東京に行ったり
福岡に行ったり
大阪に行ったりの移動が


すごく多い1年だったかなとも
思いますし





認定講師さん達とは

もう福岡とか関東とか関西とか
離れているけれども



足を使って会いに行くことで
その距離とか
もう関係ないような感覚
っていうの感じてきました。

 



それ以外にも、常にzoomで
オンラインでなグルコンで
情報共有とかフィードバックとか
お互いの切磋琢磨しあう環境も
ありましたね。







私自身もまた今年は
新たに学びを始めたりと
まあ学びっていうのはずっと
やってるんですけれども




今年は認定講師だけでなく
本当に多くの受講生さんと
出会う年になったかなと思います。








最後に、今年1年頑張った
みなさまへ。





何か年の瀬にふさわしい
メッセージはないものかと
ずっと考えていたんですが、



去年の年末に書いた
メッセージをお送りして
2019年最後の
ご挨拶としたいと思います。




原文のままのせます。



自分を愛する事の本当の意味


今日は2018年最後のメルマガから抜粋。


 

年末に相応しい話が
出来たらなと思って書いています。
 
 


2018年はどんな年になりましたか?
 
 



●自分の殻を破って
決断し、行動して
新しい世界に飛び込んだ人 
 


●想いはあるのに、
決断出来なかった人
 



●停滞感があった人



 
など、それぞれの想いが
あると思います。 
 
 


 


2018年は私自身が
前にぐいぐい進んでいく
年だったので

 
●決断しようよ
●行動しようよ
 
 
っていう発信が多かったかも
しれませんが 
 
 
 
だからと言って
進めないことが
悪いことだとは思っていません。
  

 



 
これは私自身にも
言いたかったことですし
あなたにも伝えたかったことです。 
 



 
ぐいぐいと陽性さ全開で
前に進んでいる時 
 
 
私たちは
 
 


●進んでいる時・うまくいってる時の
自分はOKで


●停滞感がある時・うまくいっていない時の
自分がダメ

 

 
 
というジャッジをして
しまいがちです。
 




 
 

確かに「自分を大切にする」って
自分を甘やかすことだけじゃないので
 



自分にとって前に進むことや
行動することが
必要なことなら、
それはやっぱり大事なんだけど
 

 

 

どうやったって動けない時
頑張っても頑張っても動けない時が
あったなら

そんな自分にもOKを
出してあげることは
 
 

私は大切なことだと思っています。
 
 




これもあっての
『自分を丸ごと愛する』
『自分を大切にする』っていう意味
ではないかなと。

 
 



 
 

これがないと
自分に対して『条件つきの愛』に
なってしまいます。





 

そして、それを
自分に対してしてしまう事は
パートナー・子供・
親・周りの大切な人達にも
 
 
 
必ずするようになります。
 
 




そうなると
自分も苦しいし
自分の周りにいる人も
苦しくなりますよね。
 




 
 

例えば、パートナーには
基本的にはどんな自分も丸ごと
受け入れてもらいたいじゃないですか。





でも、

『うまくいっているあなたは好き』で
『うまくいっていないあなたは嫌い』
なんて言われたら苦しいですよね。






うまくいっているときは
一緒に喜んで

うまくいかないときは
そっと見守ってくれる事

そこに私たちは無性の愛を
感じると思うんですよ。





だから、2018年
うまくいった私も
うまくいかなかった部分の私も

丸ごとOKを出して


よく頑張ったね
お疲れさま

と言ってあげてください。
  


 


自分に必要なことをしてあげる 
それが私は中庸だと思ってます。
 
 


  
2018年、私は激動の年でした。
 
 




 
たくさん傷つき
たくさん苦しみ
たくさん藻掻いて
 
たくさん人と出会い
たくさんの愛を受け取り
たくさんの成長をしました。
 
 

 
本当に濃い濃い濃い
1年でした。 
 
 
 


みなさんお疲れ様でした!
良いお年をお迎えください^^


 

代表脇山の脳みそ



2019年
みなさんお疲れ様でした!






年末年始は特に


●三年番茶
●梅醤番茶
●甘い野菜のスープ
●干ししいたけのお茶

をお供に、
年越しそばは十割そばね!


 
 
博多美人塾代表
脇山加奈

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡