提供中のサービス・講座はこちら

いちいち他人に振り回されないようにするたったひとつの方法 


ニキビだらけ
の肌→
ニキビゼロ
むくんで陰気くさい顔整形並みにスッキリ
内膜症・卵巣嚢腫・チョコレート嚢腫・不妊
薬ナシ完治
寝たきりの月商200万円

 

病気の総合デパート
顔面ニキビだらけ
寝たきり万年体調不良
人に言えない壮絶な過去
抱えたどん底から  

陰陽の法則
に出会い

顔が変わり、カラダが変わり、
過去が変わり、人生が変わりました 

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
【博多美人塾代表】
脇山加奈
です

 







今日は私の地元である佐賀の伊万里で 

自宅に居ながら 
月収30万円の現実的な豊かさを 
手にしていく 

博多美人塾認定講師コース 
第5期の修了式とテストを 
行っています^^ 


  
  
  
テストは明日までで、 
今日は今はるばる埼玉と福岡から 
来てくれた 
  
  
関東地区埼玉認定講師の高嶋めぐみさんと 
  
九州地区福岡認定講師の江里由美子さんと 
  
  
  
伊万里のおいしいごはんを食べにきています^^ 

  
  
  



 

さてさて、先日のメルマガでは 
【反応】と【図星】の話について書きました。 




ちょうど先週、 
九州地区認定講師とのごはん会があって 


ごはん食べながら 
これについて熱弁したんですが 笑 



メルマガを読み逃したという方は、 



▶▶【 精神的に大人じゃない人は読まない方がいい話 】 


こちらを読んで 
また戻ってきてください^^ 

★30歳を過ぎた大人の女性なら知っておきたい反応と図星の話 

 




さてさて、 
この反応と図星のお話、 
自分の人生を生きていく上で知っておくと、 





自分を深く知れるし 
いちいち揺さぶられる 
感情のメカニズムや付き合い方も 
わかってくるようになるし、 





少なくとも、30歳を過ぎた 
大人の女性なら知っておきたい所なので 



今日はまたさらに突っ込んだ続きのお話です。 











前回は、 

●つい、カァーっとなって言い返してしまった 
  
●イライラ!っとした 

●なんだか悲しくなった 

●なんかわからないけれどモヤモヤと違和感・・・
 



などを感じるのは

 
あなたがそこに
【反応】してるからであり、 

  
  
  

反応してるってことは 
図星で心あたりアリで 
自分で少なからず自覚してるからだよ 


という話をしました。 

  
  
  







だからといって、 
反応することが 
ダメな事とかじゃなくて、 





反応って 

この現実世界に生きていて、 
無人島にでも行かない限り 
自分以外の人と共存していくわけですから 
それを止める事は出来ないんです。 






だから反応して、 

図星な部分や痛い所を突かれたら 

感情が乱れて揺れるのは当たり前で避けられなくて 


それが起こってる自分もダメじゃないし、当たり前。 
極普通のこと。 




だけど、 

ただ単にここで終わると私たちは成長もしないし 


無駄にエネルギーを使って
疲れた毎日を送るようになってしまって、 
  
  
  
  
  

反応はごく当たり前のことだけど、 
裏を返せば 



「自分の人生や自分の感情の揺れを全部自分以外の他人や周りに支配されて生きている」 

  
  
  
ということになるのです。 
  
  



つまりは、 

「反応させられて自分の人生を振り回されて生きている」 
  
  
っていうことです。 

  

★他人に自分の人生を支配されないために





私たちは 
  
  

痛い所や図星の部分を 
突かれた時、指摘された時、 
  
  
  
「あの人から酷いことを言われた」 
「あの人はわかってくれない」 
「あの人の言葉に傷ついた」
 

  
  
  
とついつい 
相手のせいにしがちで 
被害者になろうとします。 
  
  
  
その時の感情の揺れが 
大きければ大きいほど 


私たちは大きく反応して、 
ひどく被害者になろうとします。 
  

 
  

その時はそうやって被害者にならないと 
自分の心を保つことが出来そうになかったり 
という瞬発的な行動になるんですが 
  
  
 


  
この 


被害者になる 
相手のせいにする 
  
  
  
ことって、 
正直楽なんですよね。 
   
  


  
だって悪いのは全部他人であり、  
  
  
相手の文句や愚痴を言って、 
自分は何も悪くないと 
怒りや被害者の感情で 
居ればいいだけですから。 
  
  
  
  
  
こういう時に 
よくある、 
  
  
  
「ありのままのあなたでいいんだよ~」 

的な記事や話に触れると 
  
  
  
頭が頑固で陽性すぎる人や 
いじけ癖がある陰気くさい人は 
  
  
  
ますます 

「ほらね、私は悪くないんだよ」 
「悪いのはひどいことを言ったあっち」 
  
  
  
のように、 
ますます勘違いをしてしまいます。 
  
  
  

被害者になる 
相手のせいにする 
  
  
  
ことって、 
楽なんですけど、 







楽な分、私たちは 

大きく育めるはずの人間的な 
自分自身の成長を手放しているんです。 




では 

どうすれば私たちは 



事実から逃げずに自分と向き合えるのか? 
  
  


痛い所を突かれた時に、 
「確かにそうだよね」と 
素直に濁りなく受け止めることが出来るのか? 

自分のことを見つめる事が出来るのか? 
  

  
  
  




  
  
  
私が”自分の人生”を生きていく上で出した答えは、 
  
  


自分自身のエネルギーを高め、 
エネルギーの余裕を持ち、 
自分自身を見つめる事が出来る 
体の土台作りをすること

  
  
です。 
  
  
  

★私たちはエネルギーに余裕があると事実と向き合う事ができる 



私たちは、余裕がないと 
いろんな事を丁寧に見つめる事が 
出来ません。  
  
  

  
余裕がないと、目の前の行動も 
雑になっていきます。 







そこに向き合うエネルギーが足りていないと、 
  
  


自分に都合の悪いことを 
「なかった事」にしたり 
「見て見ぬフリ」をしてしまいがちで、 
  


正しいことや導きを伝えてくれる 
貴重な人を、 
敵として見なしてしまう事もありますし 


そうしてしまった事を  
後悔してしまうこともあります。 



あとから冷静になれば 
冷静に考えて、 
違う答えが出たり、 
違う対応が出来たりしたはずなのに  
  
  
  
  
ついつい、そうなってしまった 
ついつい、そうしてしまった 
  
  
  
  
これって、 
  
『余裕がなかったから』 
『余裕があったらまた違ったんだよ』 
 
 
  
  
って事、結構多いと思うのです。 

  

★持ちたい余裕は体の余裕 


  
   
余裕がある というのは 
心ももちろんですが、 
  
  
  
ここで伝えたい事は 

【 体のエネルギーの余裕を持つ 】 
  
という事です。 
  
  




  
  
なぜなら、そもそもの話 




私たちの心・ハート・ 
脳みそを作っているのは 
  
  
  
体の中に約60兆個あると 
いわれている 
  
  
「細胞」であり、 
  
  
  
その細胞の集まりが 
体と呼ばれるからであり 




その体が心・ハートを作っているからです。 
  
  

  

体が変わればエネルギーが変わります。 
  
体が変われば心が変わります。 
  
  






  
体が元気になれば、 
何でもうまくいくし 
思い通りになっていきます。 
  
  
  
  






これは私が 


▶いつも具合が悪くて 
▶いつも人の目を気にしていて 
▶いつも自信がなくて 
▶いつも不安や不満ばかりで 
▶いつもお金がなくて
 

  
  
ニキビだらけで万年体調不良で 
寝たきりのうつ病の頃から 
  
  
今の私になるまでの中でも 
まもなく5年目を迎える 
博多美人塾を伝えていく中でも、  
  
  
  

確信してきたことです。 






  
だからまずは、 
健康な体を手に入れる事です。 
  
  
そのやり方は、もちろん 
【陰陽の法則】に則ってです。 
  
  




  
   
  
今日の認定講師のテストでも話が出ましたが、 
  
  
  
芸に溢れる芸能人は 
中庸である玄米を食べている人が多いです。 
  
  
  
世の中の成功者と言われる人たちの中にも 
陰陽で体を整えている人は多いです。 
  
  




  
  
芸能人や成功者が 
健康や食べ物にこだわるのは 
  
  
食べ物が自分の行動を作ってるのを 
知っているからであり、 
  

自分のエネルギーの余裕を持つ事が 
芸やアイディアの質をあげるという事を 
知っているからであり、 
  
  
  
お金も体が持ってくるというのを 
知っているからです。 
  
  
   
  
健康・食べ物・陰陽の法則の 
偉大さを知っているからです。 
  
  

★自分の人生を生きるためには自分の体を整えること




つまりは、反応して 
他人に振り回されないで 
  
  
自分の人生を生きていくためには 
体を陰陽の法則で 
整えましょうねって事です^^ 
  

  

この事実を信じるのか、そうでないのかは
あなたの選択です。 
  
  
  




でも、これはやってみないと 
わからない感覚であり、 
  
  
確信なんてやってみないと掴めません。 
  
  
  
誰を信じるか、 
何を信じるかで 
  
  
  
人生は変わっていくので、 
あなたが今日の話に少しでも 
【反応】したのであれば、 
  
  
  
  
そこにあなたの人生が豊かになる 
ヒントがあるかもしれません。 
  
  
  



  
●ニキビ・肌荒れ・ニキビ・肌荒れ・生理痛 
疲れやすい・女性特有の病気・不調 
自分への不満足感・心の揺れ… 
カラダと心のあらゆる悩みを 
根本的に解決したい 

●美も健康もお金も愛も 
全てを手に入れたい 

●陰陽の法則を深く学んで 
現実を変えたい 

●今度こそ満足いく結果が欲しい
 


という方は 





3週間で結果が出る!全国どこからでも陰陽が学べる 
【 博多美人塾オンライン本講座 】
 

  
  
であなたが望む未来のために 
必要な事は手に入ると思います 

  
  
詳細はこちらをクリック

▶▶カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾オンライン本講座

  



まずは個別で公式LINEから 
【オンライン本講座希望】と 
キーワードを添えて 
相談してくださいね^^ 


ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡