提供中のサービス・講座はこちら

【不安】前に進んでるからこそ、あなたは不安を感じるのだよ

Silhouette of young beautiful asian woman sitting on sand water free and relaxed looking at the sun on sunset beach in Bali Indonesia with dramatic orange sky in yoga wellness and meditation

 

顔面ニキビ/寝たきりの鬱から
衝撃のビフォーアフター

起業して年商1800万円

内膜症・卵巣嚢腫・
チョコレート嚢腫・不妊は
薬ナシで完治


変えたものは食べ物。
学んだ事は陰陽の法則。


あらゆる不調が解決する
売り上げが上がる
家族を守り世代を超えて受け継げる


あなたの人生は
陰陽の法則で変わる



カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾代表
脇山加奈です

 


 
 
 
自分が信じるものを
選択する時。


前に進むと、
自分を生きると

覚悟を決めた時。 


 


 
自身の純度は高まって


 
いわゆる、宿命や役割、
使命のようなものに近づきます。





または、
使命を生きることになります。  




しかし、
役割や使命を生きているからといって
人生バラ色なわけではありません。





 
良いこともそうでないことも
乗り越える場面は当たり前にあるし
不安や恐れがあるのも当たり前。
 
 
 



だからこそ、
”覚悟を持って進む”という
場面が多くなります。 


 
 
 

 
認定講師さん、受講生さん、
今私の周りには


『自分の人生を生きる』
と決めたが故の不安の渦中にいる方が
とても多いです。
 





 
 
今までも不安についての話は
してきましたが、



大切な事なので今日はまた、
改めて書きたいと思います。
 
 





もし、今、
同じように前に進むが故に
不安になっている方がいたら、





大丈夫、その不安は
愛であるよ。
ということを
お伝えしたい。
 
 
 
 

不安はただの反応



まず、

不安というものは
感情ではなく
ただの【反応】です。

 
 





こう書くと冷たい感じが
するかもしれませんが、


本能的なただの
【防衛反応】
です。
 
  







だから


■新しいことに挑戦する時
■今の自分の安心領域から抜け出して
■今までと違う選択をする時
■やったことがない
未知の世界を経験する時

 
 





『不安だ』と感じることは
実は当たり前の事なのです。
 
 
 




私たちは変化します。
変化することが普通。
  



地球が常に変化し、
揺れ動いている。




自然も呼吸をして変化している。



だから陰陽は常に変化し
揺れ動いている。 
 
 

 

時代も、時間も季節も、
環境も政治も経済も心も体も
価値観も定義も、




何ひとつとして同じものはなくて
変化することが当たり前。

 



だから、

この世界に
生きている私たちだって




変化するのが当たり前であり、
普通なのです。

 
 


 
 
 

 
であれば、 


常に変化し続ける私たちは
生きているだけで新しいものに触れる。



新しいものに触れ続ける限り、
私たちは【反応】する。
 






つまり、
生きている限り、
そもそも、



【不安という反応は
なくならない】


という事なのです。 

 
 

陰性だと不安が膨らむ



不安という反応は
実は『膨らまそう』と思えば
いくらでも膨らますことができます。





これは陰陽で言うと、
陰性な人が得意。
 


 

 
陰性だから、
想い、妄想が膨らむ。


(ちなみに砂糖の膨らませる
エネルギーは強力。
砂糖にふわふわな小麦が
タッグを組んだらさらに強力。)
 





元々陰性な女性は
不安を感じるところまでは
男性と一緒でも、



そのあとに不安を
大きく膨らませる能力にたけています。
  
  





 
ただ、膨らませすぎると
まだ起こってもいないことを
事実として思い込んだりして
飲み込まれ、現実的には動けなくなる。
 
 
  
 
 

私自身も寝ても冷めても不安で
陰性極まりない時期があったので、






「不安です」と聞くと共感して、
まるで自分の事のように
同調してしまう所があるのですが、
 
 





私自身を冷静に振り返ると

ただの反応に
飲み込まれているだけだった

ように感じます。








それ故に

■不安だから動かない
■選択しない

ということも多くありました。
   
 



生きている限り不安はなくならないのに
わざわざそこばかりを見ていましたね。

 

では、どうすればいい?


どうしたらいいか?という部分は、
もの凄く簡単です。

 
 




不安があるのが
当たり前なのであれば、
ただ、


「自分がどうしたいか?」
だけを考えればいいのです。
 
  






私はこれを知った時、
”ただの反応である”【不安】に
フォーカスするのを止め、


「自分がどうしたいか?」
の想いだけを大事にする事にしました。
 






 
つまり、

「不安だからやらない」のではなく、
どうやったって
不安はなくならないのだから、






自分が望んでいる事に向かって
具体的な行動を
ひとつひとつしていく。
 









よく、

「自分が思う望み通りの
人生を送ることは難しい」

「頭ではわかってるけど、
現実はそうもいきませんよね…」
 

などと言う方がいますが、
そういう人は







わざわざ不安を見つめて、
ひっぱりだして
答えを自分で
複雑にしているだけ。 
 
 
 



 
どうやったら
唯一無二の
自分の人生を
実現出来るか?
 

 

 
よりも、






なんやかんや
理由をつけて、


出来ないもっともらしい
理由を探して、

”やらないでいい理由”


にしてるだけです。








 
不安は平等なのです。

成功者とか呼ばれる方だって、
ステージが上がっても
上がったなりの不安があって



みんな最初の一歩の日、
最初の1日があるのですから。
 
 
 
 

前に進んでいるからこそ
不安を感じる

 

つまり、まとめると
 


自分が1日に使える
エネルギーには

上限があるのだから、 
 



当たり前に存在する不安を
膨らますために使うよりも 
 



“自分が掴みたい
未来を見る方に

使おうよ”ってこと。
 
 





 
きっとこの方が効率的だし、




むしろ不安のエネルギーが
大きければ大きいほど




エネルギーの矢印が
『自分が本来望んでいる事』
に正しく向いた時、
 




そこには
爆発的なエネルギー
で進んでいけます。
 
 
 




まさに

陰極まって陽になる

です。


 






 
ただ、
勘違いしてほしくないのは
 
 
 
不安にフォーカスしないということは

■感じることを制限する
■不安に蓋をする
 
ということではないという事。
 
 


 




 
最近の受講生さんのセッションでも
こういう話しが出たのですが
 




自分の感情、感じる反応を


■ポジティブ
■ネガティブ
 
 
というように分ける必要はなくて、
むしろ、分けてはいけないのです。



 


 
それは
自分が感じることを良い・悪いで
判断して否定したり、
蓋をすることに繋がっていくから。
 
 
 





だから間違っても


「やると決めたから
不安なことは
言っちゃいけない!」

「強くならないといけない!」
 
ということではなく。
 



 
前に進むとは、
根性論で乗り越えるとかいう
時代遅れの価値観のことでもなく。
 


 
 
 

前に進んでいるからこそ、
あなたは不安を
感じているという事です。

 





がんばって、勇気を出して、
今までの安心領域を飛び出したからこそ
不安を感じてる。
 
 
 


 
だから、不安があるなら、
ちゃんと感じて
あげてください。




感情も、反応も、あなたのもの。
変わりは他の誰にも出来ないから。
 
 


不安なんだな、
こう感じているんだな


って一旦認めてあげるだけでも 、
凄く楽になるからね。 
 
 
 





あともう一つ。



実は、

不安は大きな
チャンスの
前触れ


でもあります。


 



 
これをやったら
もの凄いことになりそうだから
”とてつもない不安を感じる ”
ということがあります。
 
 
 



そこにあるブロックが
外れようとしている、
いわゆる導き。
 
 
 




私も目の前の世界が
スピード感持って動いていく前、
ステージアップの時は
必ず大きな大きな不安を感じます。

  



でも、俯瞰してみてみると
やっぱり陰極まって陽になってるだけ。



むしろ、不安を感じない方が心配かも。 
何の変化もない
現状維持ってことなのだから。

(現状維持は衰退。
変化して当たり前だから。)








今日は改めて不安について
書きました。




不安を感じると
確かに怖いです。
 
 



でも【事実】は、




不安はただの
【反応】であり、


当たり前に
あるものであり、

 

自分を
導いてくれるもの。

 
 




 
ということは
イヤ~な感じがするからといって、
不安は悪者ではなく
むしろです。




つくづく思います。
私たちは常に愛に包まれている。




それを歪ませているのは
私たちの陽性にガチガチに凝り固まった
価値観や思い込みだということ。




私は、

しなやかにありたいと思います。
しなやかにあろうと思います。





全ては、
愛を正しく
受け取るために。 






 
 

あとがき



 
博多美人塾を仕事にして
月収30万の現実的に豊かを手にしていく
認定講師コース第5期


1ヶ月目のカリキュラムの対面本講座で
博多にいますー!

 
 

→博多美人塾認定講師コース
 
今回は埼玉・埼玉・福岡・埼玉からの
ご受講で、埼玉率がかなり高いです。
 

 
せっかく遠方から来てくださるし
1日目終わったら懇親会の予定。
 
 
 

 
 
博多美人塾を仕事にして
月収30万円以上の現実的な豊かさを
手にしていきたい人は
 

下記公式LINEから今すぐ
認定講師コース詳細希望
とメッセージくださいね。
 

 


ヒアリングの後、
 

カリキュラムの詳細や、
報酬制度の詳細を

お送りいたします。 
 


今月も認定講師は月商100万を
得ています。
 
 
 

※2020年現在の認定講師コースは
対面での講座ではなくオンラインで
学ぶ仕組みとなっています
 

 
■陰陽×ビジネス・博多美人塾を仕事に
自宅に居ながら月収30万円以上を得ていく
▼博多美人塾認定講師コース最新の詳細はこちら

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡