提供中のサービス・講座はこちら

【梅雨の陰陽的対処法】梅雨をエネルギッシュに乗り切る方法

顔面ニキビ/寝たきりの鬱から
衝撃のビフォーアフター

起業して年商2000万円
3年連続年商8桁

内膜症・卵巣嚢腫・
チョコレート嚢腫・不妊は薬ナシで完治


変えたものは食べ物。
学んだ事は陰陽の法則。

あらゆる不調が解決する
売り上げが上がる
家族を守り世代を超えて受け継げる

あなたの人生は
陰陽の法則で変わる

カラダ・心・過去・未来
あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾代表脇山加奈です

【梅雨の陰陽的対処法】梅雨をエネルギッシュに乗り切る方法


全国各地、梅雨まっ只中ですね。



今みたいな梅雨の時期や雨の日、曇りの日に博多美人塾オンライン本講座受講生& 認定講師のみの限定で公開している受講生さん限定サロンにも

■『雨の日だるいです(T_T) 』
■『体が重いです(T_T) 』
■『頭がいたいです(T_T)』
■『やる気が起きない(T_T) 』
■『ビジネス進まない(T_T) 』
■『気分が落ちる、沈む・・・』


という話が結構上がってきます。



私が住んでいる九州の北部もここ最近雨が本格的に続いているので結構体が重く、どんよりなっちゃっています。 



女性は結構感じてると思うんですが 目を覚ました瞬間に



「あ、今日は雨だな」
ってわかる感じが毎日。


もう本当、嫌だよね。

でもこういう時こそ、なるべくいつものコンディションに持っていくよう、私は陰陽で早めに対処します。 



体が動かない、気分が落ち込んでいる・・・辛い・・・と感じるのが大きければ大きい程、結構初動が大切。

やっぱ、
家で仕事してるからこそ 
日常の小さな行動の質が
響いてくるからです。



体調悪いからってそれに
飲まれていっちゃっていると
『今日1日結局何も進まなかった』なんて事、
 家で仕事しているからこそ
ほんと、よくある事だから( ;∀;)

梅雨時期や雨の日の陰陽的対処法

では、具体的にどうするかというと 
▼コレ▼


陽性なものを食べて
体の細胞を締める


といいんです♡ 

 

雨の日って 湿気がありますよね。 



その湿気は実は 私達の体の中にも溜まる。



その湿気によって体の中にある細胞が膨張し、緩み、さらに水分を多く溜め込みます。陰陽でいうと、体を【陰性】にします。



こういったように体の中に湿がどんどん溜まっていってしまうと…

なんとなく思考にモヤがかかり
■目もトロンとしがち 
■元気がなくなって
■血液も薄まるので
貧血っぽい症状が出たり 
■体は重くだるく
■やりたい事があっても
体が動かない、横になりたい
■マインドはいわゆるネガティブ思考 
■肛門も緩むからエネルギーはダダ漏れ
■お金も来ない


こんな症状、不調、体と心の揺れがおきてきます。 



つまり、
陰性に”傾き過ぎて”しまうのです。

具合が悪い・体調が悪いというのは陰か陽どちらかに傾き過ぎた時に起こる症状だよ
☑陰陽の基本はこちら基本テキスト84Pを無料でプレゼントしていますのでこちらで学んでくださいね

陰陽の法則を学びたい方はまずは
メルマガに登録して
プレゼントを受け取ってくださいね♡
【陰陽の法則の基本が
7ステップ動画講座と全84Pの
テキストで無料で学べる!】
博多美人塾代表脇山加奈のメルマガ




↑このテキストの中でも詳しく書いているように、私たちは中庸にいるとベストコンディションでいられるので、 



陰性に傾きすぎたときは 
対になるエネルギーである 

陽性のものを食べたり
陽性の調理法

ご飯をつくったり
■人も物も陽のエネルギーを
持ってるものに触れたり


するとバランスが取れていきます。 


だから、
梅雨の時期、雨の日、曇の日は 


陽性にして体を締めて 
余分な湿を外に出すといい
。 



もっと具体的に言うと 

■定番梅醤番茶
※ただし陰性に傾きすぎていると、普通の梅醤番茶では間に合わない事もあるので、


普段よりかなり濃く煮出した三年番茶で作ったり、梅干しを焼いて作ったり、梅干しの黒焼きをプラスしてみたりが必要な場合もあり※


■十割蕎麦
※一般的に売られている小麦粉メインの蕎麦は意味なし※

■圧力鍋で炊いた玄米

■圧力鍋で調理したもの

■焼いて焦げ目をつけたもの

■オーブン調理したもの

■多重調理したもの

■煮しめのように
水分を飛ばしながら
じっくり作ったもの 

■塩分がしっかりあるもの
※ただし質の良い天然塩※

■根菜類、高野豆腐、昆布

などを食べて体を陽性にしていくわけです。



先日、オンライン本講座受講開始になった受講生さんのIさんも 



『梅雨時期は体が重くて乗り切れるかどうか不安…』 と言われていたのですが、 



早速、三年番茶や十割蕎麦を食べて陰陽での整えを開始。



その結果、体の重さ、怠さだけではなく 

■抜けまくってた髪の毛が抜けなくなった! 
■まとまらない髪がまとまるようになった♡ 
■シミが小さくなってきた! 
■思考がクリアすぎ! 
■迷わないで選択スイスイできる! 
■悩んでた瞼の赤み痒みが良くなった!

たった3週間で 
こんな変化が起こっていますよ^^ 



とにかく、梅雨の時期 
雨の日、曇の日に体調が大きく揺れる人、
普段から陰性に傾きがちな人は、



陽性にして体を締めて 
余分な湿を外に出す事。




反対に、 梅雨時期や雨の日、 
曇りの日に極陰性のもの
(例えば、冷たいジュースや 
ビールなんかをグビグビ飲んだり)


を摂ると晴れの日以上に嫌な影響が大きく、
体はますます怠くなり、
やる気がなくなって 
動かなくなっていきます。 

他にも 

■甘いもの 
■小麦類 
■水分が多いもの 
■陰性な調理法で調理したもの 
■生もの 
■果物(特に熱帯地方でとれる果物)
 

なども、緩める性質、体を冷やす性質を持つ陰性の食べ物なので、



梅雨時期や雨の日の不調には


陰性なものを控えながら、
陽性なものを積極的に食べて
中庸にしていく



といいのです^^

心の揺れや不調も食べ物からです


ここまでをしっかり読んで頂くと、 


”梅雨時期や雨の日に体が怠くなり、
気分が上がらない
本質的な理由と対処法”
について


だいたいお分かり頂けると思います♡(わからないな~って時は、何度かじっくり読み返してみてくださいね^^)




が!!!



他記事でも書いている事なのですが、繰り返し伝えておきたい事があります。



それは、

心の揺れや不調も
食べ物からである



という事です。


なぜ、
この事を繰り返し伝えているか?というと、


こういった食べ物と体と心の陰陽のエネルギーの性質を知らずに、雨の日に陰性のものをがぶがぶ食べて、

■気分の浮き沈みがあったり 
■『鬱かも?』 
■『鬱の症状がひどくなった』
となっている方、



また、スピ系な人は 

■『魂が違うのかも?』
などとなってる方 
■『休む時期なのかも?』

なんてなってる方


が結構多くいらっしゃるなと感じるからです。



私の元には、今までスピリチュアルを学んで来られた方からのご相談も多くあります。



確かに、休みたいときは休むのも必要ですし、流れに任せて生きるというのも大事な事なんですが 



陰陽や体の観点から診ると、 

☑雨の日はだいたいの人がだるくて 
☑雨の日はだいたいの人が 
気分が落ち込みやすい

のです。



だから、 
『ちょっとダルいから今は休むとき!』
『頑張らなくてもいい♡』
 


などというのは少し安直な捉え方であるし、


あなたの本質からのサインではなく、都合の良いように受け取っている事がほとんど。



そもそも、

雨の日はただ単に
自然界からの一時的な影響を
受けているだけで、 受けやすいだけ

なんですよ。



これは、普段の食べ物の影響も同じくです。 体が重くなったり、やる気が出ない時は、


不自然なものや、自分の陰陽バランスが崩れるような食べ物を食べた次の日であったり、 



もしくはそういう生活を長く続けてきて、 その影響を受けているだけ。 



陰陽バランス崩れると思考にもモヤがかかって、感覚も鈍るので


ネガティブにもなりやすく正しい判断が出来なくなっちゃうのです。

●自分の使命や役割に
辿りつきたいと思っている人。
●辿りつけば何か
変わるんじゃないかって思っている人。

結構多いと思う。



でも、


そもそも、体をすっ飛ばして 



■自分の魂の役割や
■使命や
■本当の望みが




わかるわけない。



なぜなら、
体が整ってないという事は
本来の感覚が鈍っているという事で、



その鈍った感覚の上に成り立つ
選択や行動は本来の自分からズレている 
って事だから。 




心が、魂が、生き方がとか 難しく考える前に 
ただ単に、 



■季節の影響 
■食べ物の影響
 



を受けているということがまず、
普通にあること。



その揺れは 
あなたが食べるもので調整できること。



その食べるものを整える事で、
あなたが望む体と心の状態を
作る事が出来ること。



どうにでも自由に調節出来ること。
感情も自分でつくれること。
行動もタイミングも自分で
つくる事が出来ていくこと。




この事実を知ってほしいと思います。




しかしそれは、
【陰陽の法則】に則って



梅雨時期、雨の日曇りの日、 




■なんか調子悪い 
■うまくいかない
 



という方はシンプルに 

自分の体
食べているもの 



を見てみてください。



ただし、 梅雨時期であっても 陽性にすると逆効果な人もいるので、 



決して自分だけで判断しようとせずに 自分の体と心の陰陽診断をしてからがおすすめです^^



▼関連記事
【※注意※】中庸を目指す=玄米を食べるではありません

ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡