これからビジネスをする人へ

◆ビジネス

 

私は書くとき、ネタ探しをして書くのではなくて
ふと降りてきたピンとくるものをそのまま書いているのですが

情報発信をせよ。

 

今日はこんなメッセージが降りてきました。
特にビジネスをこれから始める女性はきっと
必須です。

 

ここに理由づけをするならば
理由はいくつかありますが
今日はふたつ。

理由その1
◆情報発信をしないと誰にも見つけてもらえないから 

単純にビジネスは最初はどうやったって認知が必要です。
黙っていて、向こうからある日急にお客様がやってくるなんてことはありません。
あなたは前に出て、うんと目立たなければならない。

思い出してみてください。
あなたがビジネスをしよう!したい!と
思ったきっかけには、影響を受けた誰かの存在が必ずあると思います。
あなたはその人にどうやって出会いましたか?
きっと、その人が発信をしていて、その発信のアンテナをあなたがキャッチしたはずだと思います。

一番手早いのはSNS。ブログ。
このあたりだと思います。
リアルで会った人に
「私こんなことするの、こんなことやっているの」
と直接いうのも情報発信です。
でも、今の時代、リアルで直接話して、気になる存在だとしても
だいたいの人がFacebookやブログを見に行くと思います。

それは信用にも繋がるから。
ビジネスをスムーズに進めるための
土台を早いうちに作っておきましょうっ!!

理由その2
外に出すことで自分の中の循環がよくなるから

あなたはビジネスをしたいという想いがあるわけですよね。
その想いは内側から溢れるものです。
あなたの世界。

あなたの世界をまず出す。
学んだことでも、感じたことでも最初はなんでも構いません。
人はインプットしたものはアウトプットすることで
学びが本当に完了すると思います。
単純にすぐ忘れちゃうのもある。アウトプットしないとね。

そしてアウトプットするということは
相手にどのようにしたら伝わるかというのを
嫌でも考えるようになるので、
ビジネススキルの磨きにもなります。

それから女性は思考が多い人が多いですよね。
ましてやビジネスをしたい!という能力ある女性は
思考も複雑で、同時にいろんなことを考えていたりします。

でもそれ、
出口がないとしんどくなっちゃうんです。
デトックス出来ない。

私なんかは常に脳みその中で
感じること、文章として絶え間なく出てくるので
止まりません♡

だからアウトプットし続ける。
発信し続ける。
そうでないと頭も整理出来ないし
スペースも空かないからです。

カラダも心も、
まず先に出すこと、デトックスすることが先ですが
頭もそうですよ♡

止まらない人は、出し続けてください♡

ちなみに、
・何を書いたらいいかわからない
・書けない

と言われる方多くいらっしゃるかと思いますが、
(もちろん私もそんな時、時期、あります)

でもね。
考えなくていいんです。
感じてください。

書けないときや
何書いたらいいのかわからないって時は
だいたいが
「正しいことを書かないといけない」って思ってる時です。

誰かに突っ込まれないように。
人から何か言われないように。
否定されないように。

そういうのを考えると書けなくなります。

でもそうではなく。
あなたが感じることを書いてOK

あなたが感じることがあなたの中の正解です。
正しいことです。

あなたがどんなことを書こうが、
世界はそれでバランスが取れているし
あなたのその言葉が必要な人が必ずいます。
あなただけに与えられた役割が必ずあります。


どうか、目立ってください♡
前に出て下さい♡
感じたことをそのまま書いてください♡

あなたの未来のお客様があなたを見つけてくれるチャンスを
自分で壊さないように♡


あ、最後に!
情報発信も練習です。
ちょこちょこってやって
すぐに出来ないのは当たり前。
文章がもし、強みであっても、強みは磨いて伸ばすものです。
練習を積み重ねて、自分の感覚感性も
鋭く敏感になっていきます。

 

 

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。