親戚のおばちゃんのお説教は褒め言葉だと思っています

こんにちは~!!心とカラダを内側から整えてなりたい私になる
博多美人塾代表の脇山加奈です♪


  

何年かに一回会う遠ーーい遠ーーーい親戚のおばさん。
私のことをそんなに良く知ってるわけでもなし。


話しをする間柄でもなしですが、
先日会う機会があって、私が離婚したことを聞くと
あわ~い雰囲気のお説教がはじまりました。(顔はニコニコ笑ってる) 
  
 

きたよきたよ・・・
こういう場面、定期的にあるんよね(^ν^) 
 


うちの親戚お堅いし、私みたいな人は異星人。 


私にお説教するとああ言えばこう言うで、どこまでも返ってくると知らずに
今日もおばさんのお説教のはじまりはじまりぃ。

 

 
「なんで離婚した~ん?^^」
「お互いの学びが終わって、進むステージが違うと思ったから。でも円満離婚で仲良しです。」  

 

「え~?!^^ 今は流行りやもんね、嫌になったら今の人はすぐ離婚するもんね^^」
「いや、、ぜっっんぜんそんな軽い気持ちじゃないですけどぉ。」  

 

「^^; お仕事は何してんのぉ^^?」

「個人事業主です。博多美人塾というのを立ち上げて、食と心のことを教えたり、セミナーしたりしています。」 

 

 

「^^; それ、仕事になってるのぉ?でも、お母さんたちと一緒に住んでるんやろぉ?お金とか迷惑かけてるんやろぉ?」
「いや、一緒に住んでません。金銭的には迷惑かけていません。児童扶養手当ももらっていません。」  

 

「^^; あっそうな~ん?じゃ二人で?」
「いや、新しいパートナーと3人です」
  


「え!!もう!?!?前の旦那さんは知ってるの?」
「知っています。向こうも新しいパートナーがいます。息子とも連絡取り合うし、円満です。」 

 

 

「^^; え~今の人はわからんなぁ・・^^; でも、男を見る目はちゃんとしないかんよ~、おばちゃんの知り合いにもね、
いつもキープくんが2人いる人とかがいるんよぉ、騙されるからねぇ~、浮気したりねぇ~」


「いや、私男性見る目はあるので大丈夫です。」
 

 
「^^; 加奈ちゃんはちっちゃいころから、賢かったからどんな大人になるかな~と思ってたけど
 お母さんは多分言えないと思うから変わりにおばちゃんが言うたるわ^^
息子くんも見てて思ったけど賢いから、しっかり育てないかんよ~、ちゃんと普通にまじめにせんと。正しい方向に賢さを使わんとねぇ
(加奈ちゃんみたいになってしまったら大変 なニュアンスあり)」 

  


「いや、おばちゃんが言わなくてもお母さんめっちゃ言ってきますよぉ?笑

それに私の子どもなので普通には育たないと思いますよぉ。息子が幸せと感じる生き方をしてもらえればそれでいいです。だってそれが幸せやないですか。」
  

 
「^^; はははははは~加奈ちゃんは気が強いのねぇ・・・」
  
 
とここでおばちゃんは逃げていきました。 

 


  
  


は?!?!♡笑
気が強くて上等だこらぁ!!!!笑
 
 

 この会話の間にもチクチク嫌味が入った笑いや間、ニュアンスがあったのですが
 
要はお説教されたのです、私。

でも、いろんなおばさまに言われるので、
もうぶっちゃけ慣れてきて、
最近は正直にストレートパンチを繰り出すようになりました。
 
 


でないと、ずっと言われるんだもん!!
黙ってたら、何言ってもいいと思って!! 
 


そんなの、私は許さないわよ~~~~(^ν^)
 
 
 

 
基本、おばさまや親戚のみなさまにお説教されるのは
私は褒め言葉だと思ってます。笑♡

「私もそんな風に自由に生きたい~!!」っていう。
 
 

自分とは違う生き方をしてる人が気になってしょうがなくて、
どこかあら捜ししてやろうとかそういうのが見え見え。

どうでもいいなら、何も言ってこないはずです。
だってどうでもいいんだもん。 
 
気になるから言っちゃうんですよね(^ν^)
 
 

 
 
いいでしょ?!私。
羨ましいでしょ?!私。
ふふふふふ~!!!♡

 
 
とお説教される度に思ってます♡


あなたの周りにも、多分いるんじゃないでしょうか。
こちらの話しもろくに聞こうとせずに
無責任に色々言ってくるおせっかいな人。
 
 
でもその人はただ自分の人生に集中出来てないだけなので、
もしくはあなたが羨ましいか、自分の価値観を押し付けたいか批判したいかだけの人なので
気にする必要はないと私は思ってます。
 
 
いい加減うざいなぁと思ったときは
たまには言い返すことも必要かもしれませんね♪
  
『私の人生に軽々しく口出すな!!゚ヽ(`Д´#)ノ !!』と。
 
 

自分が自分を扱っているように
他人からも扱われるので(^ν^)
自分を大切にしないとね と脇山は思います♪ 
 
 
ちょっぴり毒吐きの脇山でした~♪

◆facebookのお友達も募集しています
申請はメッセージを添えて下さると嬉しいです

◆脇山加奈公式LINE@

blogやfacebookの記事を更新したときや
LINE@会員様限定の濃いお話を配信していきます♡

お問い合わせやメッセージなどは、
お気軽にこのLINEに返信して頂くことも出来ます♪

友だち追加
(@qbz2506b)

  red現在提供中のメニューred

お申込み1番人気
※限定5名さま※【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥


お申込みはこちら

お申込み・お問い合わせは上記のリンクまたは
・FacebookのメッセージからもOK
・LINE@からもOKです
友だち追加
(@qbz2506b)

redオススメ記事

ごあいさつ・このブログについて
お肌もキレイになって赤ちゃんもやってきてくれました♡
30年悩んでいた便秘が改善されていき、現実が動き出しました!
LサイズからSサイズになりました♪
何が一番自分にあっているのか分からず焦る毎日にピリオドを
博多美人塾で学び出して、毎日が楽しいです!
肌荒れが1ヶ月で引いて 化粧で隠さなくてもよくなりました。

いつも不安を感じています。食べ物も関係ありますか?
食べ物でこんなに顔が変わる♡

お問い合わせはこちら

お客様の声(多数あります♪)

 

 red陰陽のお話

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その1

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その2

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その3

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その4

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る