自分を生きるのに他人の許可はいらない

こんにちは~!!
心とカラダを内側から整えてなりたい私になる、

博多美人塾の脇山加奈です♪ 

▼博多美人塾 心とカラダの2日間集中デトックス講座の詳細はこちら♪↓↓

 

過去記事だけど、
再アップ♡

他人の許可はいらないよ♪♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


講座を受けるとき、セッションを受けるとき、お茶会に参加するとき、
何か新しいことをはじめるとき

よく聞く言葉があります。

「行けるかどうか、主人に相談してみます!」
「主人に相談してないので、◯◯は出来ません。」
というものです。

 一見何の問題もないような言葉ですよね。

結婚してる方だったら、旦那さんに自分のことを伝えたり相談することはとても大切なコミニュケーションですし、
 隠し事なし!とか。ご夫婦のルールなどがもしかしたらあるのかもしれません。


でも、これから自分を変えたい、良くしたいというのに
自分以外の誰かの許可が本当に必要でしょうか。


旦那さんと仲が良いのはとても良いことだと思います。
だけど、旦那さんからもしも良い反応が返ってこなかったら、
あなたが直感で掴んだものは勢いをなくしてしまうのではないでしょうか。

 

セミナーに参加したかったら、参加する。
何か新しいことを始めたいなら、始める。


シンプルに実行していきましょう。あなたの想いを曇らせないように。

そこに旦那さんは関係ありません。
あなた自身のことなのです。

 

人が変化しようとするとき、
「恐い」という感情がわきます。
それはやったことがないから、見たことのない世界だから
恐くて当たり前なのです。

だから変わりたいけど恐い
だからちょっと逃げたい



という逃げ道に、もしかしたら【旦那さん】がなってはいないでしょうか?

「主人に相談してみます!」
「主人に相談してないので、◯◯で・・・」

と言ってた方は考えてみてください。
そこにあなたの本音のヒントがあるかもしれません。

 

とは言え、旦那さんに何も知らせるなということではありません。
(それはそれでコミニュケーションの問題になっちゃいますよね)

 

旦那さんに話すときは
迷ってる前提で話すのではなく、
「◯◯をはじめようと思うから、よろしくね♡」
ともう決めちゃった前提で伝える。

そうするとあなたの想いも伝わりやすいかと思います。

 


逆に、
「◯◯をはじめようと思うんだけど、あなたはどう思う?」
などど迷ってる途中で聞いてもだいたいの男の人は反対する可能性が高いです。

 


「今じゃなくてもいいんじゃないの?」
「子どもも小さいしもうちょっと落ち着いてからでもいいんじゃないの?」
「それ、お金はどうするの?」
など、やらなくていい理由が返ってくることが多いです。

 

 なぜなら、男女では元々の性質に違いがあり、
男性は女性よりも現実に生きていて、変化を嫌う傾向に強くあるから。


本能的に安定を望むのです。

 

(もちろん、世の中の旦那さまみんながそうだとはいいません♡
最初から一緒に考えて、あなたが新しい世界に飛び込むのを応援してくれる旦那さまもいらっしゃると思います。
でもサラリーマンやお勤めしてる旦那さんは変化を嫌う方が多いかなという見解です。)

大前提として、
旦那さん無視で粗末に扱え!というニュアンスではありません。

そうではなく、旦那さんから少し自立しましょうというお話しです。

 


これは旦那さんだけでなく、
人によっては「旦那さん」の部分が変わることもあります。
親だったり、子どもだったり、周りだったり。

 

でも、どれに当てはまろうと
周りに許可を貰う必要はないのです。

なぜなら、自分の人生を生きているのは、
周りではなく、他ならぬ自分なのだから。

 

周りを巻き込んでしまうから、相談しないといけないから・・・
と、
周りに許可を貰いたい時は
自分で責任を取りたくない時だったりもします。

 

周りがどうではなく。

 

【自分】がどうしたいのかで考えましょう♡

 


自分の選択に責任を持って。
責任と自由はセットなのです。

参考になれば幸いです♡

 

 

◆facebookのお友達も募集しています
申請はメッセージを添えて下さると嬉しいです

◆脇山加奈公式LINE@

blogやfacebookの記事を更新したときや
LINE@会員様限定の濃いお話を配信していきます♡

お問い合わせやメッセージなどは、
お気軽にこのLINEに返信して頂くことも出来ます♪

友だち追加
(@qbz2506b)

  red現在提供中のメニューred

お申込み1番人気
※限定5名さま※【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥


お申込みはこちら

お申込み・お問い合わせは上記のリンクまたは
・FacebookのメッセージからもOK
・LINE@からもOKです
友だち追加
(@qbz2506b)

redオススメ記事

ごあいさつ・このブログについて
お肌もキレイになって赤ちゃんもやってきてくれました♡
30年悩んでいた便秘が改善されていき、現実が動き出しました!
LサイズからSサイズになりました♪
何が一番自分にあっているのか分からず焦る毎日にピリオドを
博多美人塾で学び出して、毎日が楽しいです!
肌荒れが1ヶ月で引いて 化粧で隠さなくてもよくなりました。

いつも不安を感じています。食べ物も関係ありますか?
食べ物でこんなに顔が変わる♡

お問い合わせはこちら

お客様の声(多数あります♪)

 

 red陰陽のお話

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その1

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その2

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その3

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その4

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る