提供中のサービス・講座はこちら

博多美人塾 脇山加奈ってどんな人?②

こんにちは~!!

心とカラダを内側から整えてなりたい私になる

博多美人塾代表の脇山加奈です 

 

 

 

先日、私についての記事をあげたのですが、
http://tamagohada.net/ac/groups/5465281/goaisatsu/

今日はその続きのお話、私は今どんな生活をしているかについて書きたいと思います。

 

私は今3歳の息子を持つシングルマザーです。
シングルマザーと言えば、『大変、苦労してる』のようなイメージを持たれる事が多いかと思いますが、
私は正直にいって、そんなことはありません。  

 

 


仕事の面でも、セミナーやセッションの時は福岡に行きますが、
普段は家にいて、仕事をしています。
だから、朝もゆっくり起きれるし、
息子は保育園にいっているのでそれに間に合うように支度をするけれど、
バタバタする時は、福岡に行く時くらい。 

 

家にいるので、ご飯もゆっくり作れるし、晴れた日はお布団干したり、掃除したり、
仕事も自分のペースで進められるので、どっかランチ行きたいなーお茶したいなーお昼寝したいなーっと思ったら
すぐに出来ます。 


まぁ育児を全部ひとりでこなすのは、世の中のパパさんママさんと一緒で大変ですけどね。

 

 


お金の面でも、母子家庭や父子家庭の方が貰える
児童扶養手当は貰っていません。  

 

なぜなら、彼氏がいるから!♡ 
(彼氏に助けてもらうからというようなそうことではなく)

 

 


児童扶養手当を貰っていると
彼氏が出来たときに、お役所はうるさいんです。 
お泊まりとかも本当はダメなんだって。

 



『でも、だいたいの人がそんなの隠してうまくやってるでしょー』
と周りに言われたりもしますが、
嫌なのです、私が。

 


私は自由に生きたい人なので、
少しでも、1ミリでも隠さないといけないと思ってしまうような環境が嫌です。 

だから、児童扶養手当はもらってはいません。
保育料もきちんと払っています。

 

最初は、やっていけるのかな?ととてつもなく不安になったりもしましたが、
私の選択は、間違っていませんでした。

 


現に今もこうやって、普通にご飯が食べられて生きているし、
自分に入ってくるお金も大きくなりました。 

 



パートナーは、
私より息子の面倒見がよくて、(それはそれでどうなんでしょう 笑)
息子も大好きで、息子のその濁りのない笑顔を見ると、
本当に幸せだなと感じます。

 



おまけに彼は料理の世界にいるので、
ご飯も作ってくれるし、
私が福岡に行く日に合わせてご飯を用意してくれたりもします。

(玄米チャーハンとか作ってくれる 笑)  

 

『子どもを抱えたシングルマザーよりもっと良い人いるかもよ?』とタテマエで言ってみたりもしますが 、笑

『加奈さんがいいんだよ』
『加奈さんと◯◯(←息子)がいてくれるだけで、俺は本当幸せ』
『加奈さんが加奈さんでいてくれるのが一番いい』

といつも言ってくれる私達の事が大好きな彼です。
あ、年下なので、さんづけ。

 



近くには、実家の両親もいるし、
彼のご両親もおじいちゃんおばあちゃんもとてもよくしてくれるし、

仕事の面でも、全国にビジネスパートナーがいるし、
いつも支えてくれて、助けてもらいながら、

本当に私は周りの人たちに恵まれています。 

 


・・・と、つらつらと私のことを書きましたが、
今の私はこんな感じで、
望んだものは全部叶えることが出来るようになりました。

周りの人に助けられながら、支えてもらいながら、

 


今の生活がとても心地よく、
幸せで、本当に幸せです。


『本当に幸せだったら、わざわざ幸せなんて言わんよ!』とたまに言われる事もありますが、
私はこうやって情報発信することが仕事なので、
幸せだよ、と何度でも言います。 

 


でも・・・最初から、
こんな風に自由に望むものを全部叶えることが出来たのかというと


そうではありません。



顔中いっぱいのニキビや慢性的な体の不調(昔は、福岡なんて行こうものなら、帰ってきたときには玄関で動けないくらい)
自分というものを見失い
鬱で毎日20錠もの薬を飲み、精神科に入院し、
結婚したものの、不妊で、
元パートナーとの色々な学び。 
お金もなぜだかわからないけど、欲しいものを買うなんてことはもちろん、明日の食費もどうなるくらいの貧乏・・・


本当に色々ありました。


自分らしいって何なのか、
自分が望んでいるものは何なのかさえもわからなくなり、


苦しくて苦しくて、こんなに苦しいなら、
これでは私は死んでしまう! と思ったこともあります。
そしてこのまま死んでしまった方が楽かな・・・とも。

でも、どんなに苦しくても地獄でも、死んだら終わりで、
自分が変わらなければ、何も変わらないということに気付かされた時でもありました。

 



このままではいけない。
変わらなければ。
もう、なんとしてでも。
もう本当に本当に本当に嫌だ。
もう絶対に、二度と戻らない。

私は自分自身のその気持ちだけを支えにして
絶対に変わる と決心しました。

 

そんな
ニキビだらけで鬱病で自信なんて1ミリもなく
苦しくて苦しくてたまらなかった私が
どうやって、今の私になったかというと


一言で言うと、本当

食べるものを変えたから

です。

陰陽の法則とデトックス、そして心

 


なぜ食だったのかというと、
私自身を作っているのは、食べているものだと思ったから。
私の細胞のひとつひとつから出来る、肌も手足も目も口もそして心も食べたもので出来ている。

その体という土台がしっかりしていないと心の事を先に学んでも
意味がないと感じたから です。




それからの私はこの前の記事に書いたとおりです。
ニキビも治り、体調不良も治り、
今では普通に福岡どころか全国、行きたい!と思った所には行けるし
エネルギッシュに毎日を過ごせています。

待望の息子も妊娠し、無事に生まれ、
自分らしく、美容もお金もパートナーも望んだものは全部叶ってきました。 




・・・振り返ってみても、
自分自身、壮絶だったなと思います。
まだまだ濃すぎてここには書ききれないようなこともたくさん。


でも、今、私は本当に幸せです。

 

 



だから私はキレイになりたい人だけでなく、

 

・変わりたい人
・自分らしく生きたい人
・とにかく目の前の現状を変えたいという人
・望んだものをすいすい叶えたいという人

うまくいっている人もいってない人も
どんな人にも陰陽について、デトックスについて伝えていきたいなと思います。


だってビビるくらいに、本当に変わるから!♡
もっと良くなるから ♡

 
 
ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡