塩水って美容にいいんですか?

┣陰陽の話

今日は頂いた質問にお答えしたいと思いまーす!
基本的にご質問&お問い合わせは大歓迎♡♪なのですが
今は塾生さんとサービスを受けてくださっている方のフォローが優先的になるので、
こちらのFacebookやブログの方でシェアするという形でお答え出来たら♡と思います。


 
個人的にマンツーマンでガッツリとお返事&サポート欲しい!っていう方は
サービスを受けて下さいませー!♡
 
 
んで、今日はこういうご質問!
じゃじゃん!

 

===========================
加奈さんこんにちは。

塩水を飲むのがいいと聞いて、
マザーソルトという天然のお塩を、小さじ1くらい水に溶かして、
一日500㍉〜1リットルくらい飲んでいるのですが、これは大丈夫なんでしょうか
塩は、陽性ですよね

===========================


陰陽のご質問ですねー♪!

そう!塩は陽性です。
体をぎゅっと引き締めてくれます。
体の余分な水分も外に出してくれる。
健康のために減塩とか言われてるけど、
質の良い塩は体にとって欠かせないものです。

『減塩』の意味を履き違えて、塩は全部悪いみたいに解釈されているけど
実はそうじゃなくって、
控えるべき塩は食塩とか塩風の調味料とかなんですよね。


んで、話し戻るけど、
『塩水を飲むのがいいと聞いて』ってあるけど、
何にいいって聞いたんだろう?!
そして何を改善したくって塩水を飲もうと思ったんだろう?


塩水がいいかどうかは、何を改善したいのか
質問してくださってる方がの体の状態がどんな状態なのかでも変わってきます。


だから、まず、その人の体の状態を詳しくみないと聞かないとわからないので、
出来れば、、、サービスを受けて欲しい♡笑


んでも、それじゃあんまりにも冷たいかな・・・と思うので
お話進めていきたいと思いますが、

塩水を1日500ミリ~1リットルわざわざ飲んでるっていうのは
飲み過ぎかなと思います。
体質が陰性にしても陽性にしても。どんなに質の良い塩を使ってたとしても。


水は1日2リットル必要~なんて言われてたけど
実際、陰性のぽちゃぽちゃの人がそんなに飲んでたらさらに陰性になって水はけ悪くなって
さらにさらにぽっちゃり太るからね。

外仕事で、肉体労働で汗をとてもたくさんかくとか
たくさん動き回る子どもだったり、
夏のあつーい時だったりすると
そのくらい飲んだりするかもしれないけど

今の春先の季節に
わざわざ塩水を1リットルもは必要ないと思うー!!


塩が入ることで水よりは少し陽性になります。
でも水分にかわりはないから、
陰性なら、ぽちゃると思うし、陰性な症状がひどくなると思う。
陽性なら、たぶんきっと美味しくないと思う。



ほんと、質問者さんの体の状態を詳しくはみれてないので断言は出来ないですが
ひとつ言えることで覚えていて欲しいなって思うのは

食べ物、口に入れるものを
『体に良いから』っていうので選ぶのではなくて、
『自分が本当に食べたいもの、求めているものを』っていう基準で選ぶということ。
自分の欲求を正しく知る、そしてそれをそのまま叶えるということ。

塩水を飲んでみて、
おいしいと感じるのかどうか。
体が本当に求めていると感じるのかどうか。


自分に聞いてみてください♡

何がおいしいと感じるのかわからないときは、
少し断食するといいですよん♡



====================== 


私、やっぱり紙が好きなんですよね。
手に持ったときに、想いを感じる。

電子書籍とか、PDFとか、メールとかLINEとかペーパーレスになっていってるけど
やっぱり本が好きだし
自分が作ったテキストは紙でお渡ししたい。

ノートに書くのも字を書くのも好きだし。

紙で受け取る方が、
すっと入ってきやすくなる気もする。


紙に印刷してテキスト郵送するのも作業は増えるし大変といったら大変だけど
手間がかかるそこの部分に私は愛が詰まっているような気がして。

アナログなものもずっと大事にしていきたい♡

 

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。