セミナーに行きまくっても、変わらない人



 先週の土曜日はお仲間たちに誘われて
セミナーに参加してきました。なんか懐かしかったです。
よく集まってたのがつい一年前とかなのに、もう3年くらい経ってる感じ・・・笑
 
 

↑みんなと♡

↑仲良し玲奈さんと♡


年取ったのかな・・・(゚∀゚)笑!!

 

今も自分が行きたいなーって思うのにはひっそりと参加したりするのですが、
久しぶりだったのもあったのか
昔のことを色々と思い出したりもしました。


以前の私はですね、セミナーにとにかく行きまくっていたんです。

ピンとくるものにはとにかく零さずに参加。
会いたい人にももれなく会いにいって。
気になるサービスには絶対に申し込む。
 (コーチング系、自己啓発系、稼ぐ系、ビジネス系、食などなど)

こんな感じだったので、お金も時間もそれなりに使ってきたけど

本当にどん底で、後がなくて、
何が何でもものにしよう精神で全力投球だったので、
あんまり意味なかったなとか必要なかったなーというセミナーやサービスは振り返ってみても私はなくて
全部が良い方へ繋がっていったのですが、



いろんなセミナー受けてみて思ったのが
変化する人 と 変化しない人 の差が激しくある!ってこと。

 

これについてね、ちょっと先週末は考えてました。

 もちろん、サービスやセミナー自体の質や講師の質も関係あるけれど
私がこれ最高やん!!って心の底から思ったものでも
変化する人 と 変化しない人
文句ばっかり言う人 などいるわけ。 


例えば、

異様にポジティブな人
ポジティブマインドで「この人めっちゃすごいなー」
なんて思ってたら、
風の噂で音信不通でお金も払ってないらしいよ とか

「変わるんだ!」とすごく意気込んでいたのに
しばらくして連絡とってみると
「もう疲れました、やっぱり私は変われないから」みたいに諦めてる人とか

セミナーではめっちゃ相槌うって共感してたのに
裏では「でもさ、だってさ、」とか「あれはあの人だから出来るんだよね~」とか結局自分を変えようとしない人とか。

 

『安くないお金払って、まじでそんな選択するの?
もったいなくない?!それでいーーのーー?

やれば良くなることばっかりなのに、なんで素直にやらないの?!』

って思うことが多々あったんですよ。

(あ、土曜日のセミナーのお話じゃないよ、昔のはなし)



で、『これって、なんでだ?!?!』って考えると
やっぱりやっぱり私が思うのは
食べ物と体の陰陽バランスだと思うんです。

 

現実、↑こういう人に食べ物の話しを聞いてみたり
パッと見の陰陽を観察してみたりすると

すごく肉食で陽性体質がっつりだったり
料理するの嫌いなの・・・とかでコンビニ食が基本だったり
動物性、カップラーメン、お酒、コーヒー、甘いもの多くて陰陽両極端だったり
一見健康志向で、整ってそうだけど流行りの情報に振り回されてて陰陽で見てみるとバランス崩れていたり


と、こんな感じで食べ物と体の陰陽バランスが崩れていることが多い。



で、結局
体の陰陽バランスが崩れているってことは
土台が整ってないってことだから、戻っちゃう。

頭でしか理解できないし体感出来ない。
でも・・・とかだって・・・とか言って結局動けない。

だって、土台が整ってないから。


異様にポジティブだったり
でもすぐ疲れちゃったり
変わりたいのに変われなかったり
「もうそれ知ってるからー!」みたいに知識だけ増えて頭でっかちになってるだけで
結局行動が伴ってなかったり

体からみると当たり前のことなんですよね。

 

わかったつもりでも、理解したつもりでも、
動いてるつもりでも、
戻されるんです、体という土台に。

思考だけじゃなく、体も自分のものだから。

陰陽両極端なものばっかり食べていると
人生も良い時と悪い時といったりきたり
上がったり下がったりでまるでジェットコースターのようになる。


陰性なものばっかり食べていると
波動、エネルギーも陰性になる。


だからそのエネルギーに同調するものが寄ってくる。
予期せぬトラブルが多かったりトラブルに巻き込まれたり、いじめられたりする。

 


 陽性なものばかり食べていると
ガツガツとした男性性が強くなって、敵を創りやすくなる。
休むことが出来ずにポジティブ過ぎてしまったりする。
変化が嫌いになって、なかなか同じ所から動けない。


でも、中庸で、ほどよく陰性に傾くと
伸び伸びと自由に、変化を恐れずに自分が思うようにいろんなことにチャレンジしていける。

ほど良く陽性に傾くと
集中力が増して、すいすい物事が進む。
お金を稼ぐ力も受け取る力も陽性。
ビジネス力も陽性。

 

食べたものが自分の体を作っていますよ
食べるものを変えると顔も変わりますよ

っていつも言っていますが、

↑これはもちろんなんだけど、
食べ物は私たちの目の前の現実を、人生を作っています。

 


だからさ、食べ物を変えるとキレイになったり、体調がよくなったりするだけじゃなくって
人生そのものが変わるんです(^^)/
質もあがるし(表現があってるかはわからないけど・・・)
ステージが上がるし
自分が生まれ持ったテーマ、魂が求めている道をちゃんと歩けるようになる。
役割もわかるようになる。

 



今って、コーチングとか自己啓発系とかココロ系のセミナーやイベントや先生も
すごく多い時代だと思うんですが、


苦しいとき
モヤモヤするとき
現実動かしたい時
心の事学んで、変わりたい!人生よくしたい!
って思うなら、食で自分の土台を整えながらやるのを私は強くオススメしたい。 

 

陰陽を使って体を整えていく
っていうことは地に足をつけて、自分の人生を目に見える形で、
確実に創っていけるってことだからー♡!!






======================

あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♡の
テキストをお渡しして、
フォローが始まっています。

とにかくやってみる

ここからからまず始まる!!♪♪ 


知識も大切だけど、
やってみて、体で感じることを繰り返してると

直感も感性も知らない内に研ぎ澄まされるようになります♡


 がんばっていきましょーー♪♪

今まで話したことのない私の過去のSTORYをメルマガ読者さん限定で公開しています。
脇山加奈ってどんな人?
博多美人塾ってどうやって生まれたの?
無料で読めますので、
知りたい方はメルマガに登録してくださいね♪ 
メルマガは携帯メールアドレスには届かないので、必ずパソコンアドレスでお願いします♪

◆◆ご注意!◆◆
※携帯電話メールアドレスには対応しておりません。
Gmailやパソコンのメールアドレスでの登録をお願いいたします。 

◆facebookのお友達も募集しています
申請はメッセージを添えて下さると嬉しいです

◆脇山加奈公式LINE@

blogやfacebookの記事を更新したときや
LINE@会員様限定の濃いお話を配信していきます♡

お問い合わせやメッセージなどは、
お気軽にこのLINEに返信して頂くことも出来ます♪

友だち追加
(@qbz2506b)

  red現在提供中のメニューred

お申込み1番人気
※限定5名さま※【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥


お申込みはこちら

お申込み・お問い合わせは上記のリンクまたは
・FacebookのメッセージからもOK
・LINE@からもOKです
友だち追加
(@qbz2506b)

redオススメ記事

ごあいさつ・このブログについて
お肌もキレイになって赤ちゃんもやってきてくれました♡
30年悩んでいた便秘が改善されていき、現実が動き出しました!
LサイズからSサイズになりました♪
何が一番自分にあっているのか分からず焦る毎日にピリオドを
博多美人塾で学び出して、毎日が楽しいです!
肌荒れが1ヶ月で引いて 化粧で隠さなくてもよくなりました。

いつも不安を感じています。食べ物も関係ありますか?
食べ物でこんなに顔が変わる♡

お問い合わせはこちら

お客様の声(多数あります♪)

 

 red陰陽のお話

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その1

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その2

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その3

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その4

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る