自分の好きなことがわからない人へ

 

クライアントさんからどうして加奈さんは今のお仕事をしているんですか?
と質問を頂いたのですが、
 
答えは決まってるよ!!!
 


好きだから♡


やめようと思っても休もうと思ってもいつの間にか頭の中で考えてるし
時間を忘れて熱中してしまうことだからです。
文章を書くことも、自分の心人の心を紐解いていくことも陰陽の法則を考えることも
やめられないのです。

 
あとは他の人と違うことをしたかったっていうのもあります。
普通で生きるのは嫌で。
とはいえ、今が普通じゃないかといえば起業してる女性が増えて
それが普通になりつつあるのでこの先何か新しいことをやっていきたいなと思ってたりもするのですが
 

でも、答えはやっぱり、好きだから です。
 
 
 
「私は好きなことがわかりません、やりたいことも。
何があっているのかもわからないし・・・」
 
ってお返事が返ってきたのですが、

とりあえず、好きなことやってみたらいいよ!って言われても多分ピンと来ないんじゃないかと思うんです。

だからまずは自分の好き嫌いの感覚を磨くこと。
から始めたらいいと思います。

 
「自分の好きなことをやりたい!」って人生の一大プロジェクトみたいに大げさに捉えがちかと思うんですが
難しくもなんでもなくて
今すぐ出来ることは実はいっぱいあるのです。


 
例えば、朝起きた時の肌に触れる感触。
ベットかお布団かわかんないけれど、それって心から自分が好きって思える感触だろうか。
着ているパジャマ、それも本当に好きな肌触りで好きなデザインのものか。
キッチンにいって入れるコーヒーカップ。それもテンションがあがるものかな。
そもそもそのお家は本当に安らげる大好きな家なんだろうか?
着るものは?持ち物は?食べるものは?
付き合う人は?自分自身が所属してるコミュニティは?

 
と、あげたらキリがないけれど
こういうひとつひとつの目の前の選択を「好き」で選んでいくこと。
まず、ここからはじまると思います。
 
 
これを続けていくと何が起こるかというと
好きなもの、好きな人、好きなこと、に囲まれてる自分、好きなものを選択してる自分が
ごく当たり前になっていくから、
自分が好きなことを仕事にだって出来るし、ずっと好きなものだけに囲まれて生きていけるようになる。


目の前のものが適当に選んだものだから
どこか遠くに自分の好きなものがありそうに感じて
ここじゃないどこかへ求めてしまうのかもしれない。ある意味現実逃避なのかもしれません。

 
でも、目の前を蔑ろにして好きなものやりたいことが遠くにあるはずはない。
好きなものへのヒントはいつでもどこでも、あなたの目の前に広がってる。
 

あとは、とにかく自分がピンとくるもの、いいなって思ったものには触れる。触れまくること。

ここは行動力がものをいうかなと思うのですが、
とにかく自分のアンテナを全開にして動きまくる時期っていうのも私は必要だったので
それもやってみたらいいんじゃないかなと思います。


もちろん、最初はいいなと思ったのに実際やってみるとなんか違った!とかもある。
私もこれが多くて、「加奈は全然続かないね・・・」なんて言われたことも多々ありです。

でも続けることが目的じゃないから!
自分の「好き」に触れるのが目的だから。
「好き」を知るための「なんか違う」は無駄にはならないから。
 
 
安心してアンテナを張りまくってみてください。

 

ただ…、自分の「好き」を選ぶときに
他人の目を気にして生きる癖がついていたりすると
知らないうちに「他人目線」で選んでしまうことがあります。
 
「これ、あの人に褒められそう・・」
「こうやったら喜んでくれそう・・・」とか
「これだったら文句言われないだろう・・」とか。
 
 

そうじゃないからね。
他人がどうだろうが、何と思われようが
純粋に「私が」良いと思うのかどうか。
 
 
ここだけを忘れないように
あとは自分の思うがままに素直に選んでいっていくといいと思います。
 
 
 
自分の「好き」はなんなのか、
目の前のことから丁寧に問いかけていってみてください♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武雄のララフィールでコーヒータイム♡

 


コーヒーカップを選べるのですヽ(=´▽`=)ノ
私は土の感じがもろに出てる器が好きで
どうしても土!!の器を選んでしまいます。

おうちの食器を土全開にする計画中・・・
人は土に触れると元気になる


ビューティーライフクリエーター
脇山加奈

◆facebookのお友達も募集しています
申請はメッセージを添えて下さると嬉しいです

◆脇山加奈公式LINE@

blogやfacebookの記事を更新したときや
LINE@会員様限定の濃いお話を配信していきます♡

お問い合わせやメッセージなどは、
お気軽にこのLINEに返信して頂くことも出来ます♪

友だち追加
(@qbz2506b)

  red現在提供中のメニューred

お申込み1番人気
※限定5名さま※【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥


お申込みはこちら

お申込み・お問い合わせは上記のリンクまたは
・FacebookのメッセージからもOK
・LINE@からもOKです
友だち追加
(@qbz2506b)

redオススメ記事

ごあいさつ・このブログについて
お肌もキレイになって赤ちゃんもやってきてくれました♡
30年悩んでいた便秘が改善されていき、現実が動き出しました!
LサイズからSサイズになりました♪
何が一番自分にあっているのか分からず焦る毎日にピリオドを
博多美人塾で学び出して、毎日が楽しいです!
肌荒れが1ヶ月で引いて 化粧で隠さなくてもよくなりました。

いつも不安を感じています。食べ物も関係ありますか?
食べ物でこんなに顔が変わる♡

お問い合わせはこちら

お客様の声(多数あります♪)

 

 red陰陽のお話

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その1

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その2

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その3

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その4

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る