自分以外の誰かの許可はいらない

┠内なる心の声を聞く

 

 
講座を受けるとき、セッションを受けるとき、お茶会に参加するとき、
何か新しいことをはじめるとき
 
よく聞く言葉があります。
 
「行けるかどうか、主人に相談してみます!」
「主人に相談してないので、◯◯は出来ません。」
というものです。
 

 一見何の問題もないような言葉ですよね。
結婚してる方だったら、旦那さんに自分のことを伝えたり相談することはとても大切なコミニュケーションですし、
 隠し事なし!とか。ご夫婦のルールなどがもしかしたらあるのかもしれません。
 

でも、これから自分を変えたい、良くしたいというのに
自分以外の誰かの許可が本当に必要でしょうか。

 
旦那さんと仲が良いのはとても良いことだと思います。
だけど、旦那さんからもしも良い反応が返ってこなかったら、
あなたが直感で掴んだものは勢いをなくしてしまうのではないでしょうか。

 
セミナーに参加したかったら、参加する。
何か新しいことを始めたいなら、始める。
シンプルに実行していきましょう。あなたの想いを曇らせないように。

 

そこに旦那さんは関係ありません。
あなた自身のことなのです。
 
 
人が変化しようとするとき、
「恐い」という感情がわきます。
それはやったことがないから、見たことのない世界だから
恐くて当たり前なのです。
 
だから変わりたいけど恐い
だからちょっと逃げたい

 
という逃げ道に、もしかしたら【旦那さん】がなってはいないでしょうか?
 
 
「主人に相談してみます!」
「主人に相談してないので、◯◯で・・・」
 
と言ってた方は考えてみてください。
そこにあなたの本音のヒントがあるかもしれません。

 
とは言え、旦那さんに何も知らせるなということではありません。
(それはそれでコミニュケーションの問題になっちゃいますよね)

旦那さんに話すときは
迷ってる前提で話すのではなく、
「◯◯をはじめようと思うから、よろしくね♡」
ともう決めちゃった前提で伝える。
 
そうするとあなたの想いも伝わりやすいかと思います。

 
逆に、
「◯◯をはじめようと思うんだけど、あなたはどう思う?」
などど迷ってる途中で聞いてもだいたいの男の人は反対する可能性が高いです。
 
「今じゃなくてもいいんじゃないの?」
「子どもも小さいしもうちょっと落ち着いてからでもいいんじゃないの?」
「それ、お金はどうするの?」
など、やらなくていい理由が返ってくることが多いです。
 

 なぜなら、男女では元々の性質に違いがあり、
男性は女性よりも現実に生きていて、変化を嫌う傾向に強くあるから。
本能的に安定を望むのです。
(もちろん、世の中の旦那さまみんながそうだとはいいません♡
最初から一緒に考えて、あなたが新しい世界に飛び込むのを応援してくれる旦那さまもいらっしゃると思います。)
でもサラリーマンやお勤めしてる旦那さんは変化を嫌う方が多いかなという見解です。)
 

大前提として、
旦那さん無視で粗末に扱え!というニュアンスではありません。

そうではなく、旦那さんから少し自立しましょうというお話しです。

 
これは旦那さんだけでなく、
人によっては「旦那さん」の部分が変わることもあります。
親だったり、子どもだったり、周りだったり。
 
でも、どれに当てはまろうと
周りに許可を貰う必要はないのです。

なぜなら、自分の人生を生きているのは、
周りではなく、他ならぬ自分なのだから。
 

周りを巻き込んでしまうから、相談しないといけないから・・・
と、
周りに許可を貰いたい時は
自分で責任を取りたくない時だったりもします。

周りがどうではなく。
【自分】がどうしたいのかで考えましょう♡
自分の選択に責任を持って。
責任と自由はセットなのです。

参考になれば幸いです♡
 
 

 
 
ビューティーライフクリエイター・脇山加奈

16265503_1099472643512319_7608519174648514138_n

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。