休み明けに体が重くやる気が出ないワケ

┠美人マインド

 


 
今日から、仕事始まりという方も多いかと思いますが
お休みの次の日って
 
体がおも~くありませんか?
そしてやる気スイッチも気持ちよく入らないような。

特に朝起きたときね。
 
私なんか体が重いと
「もう保育園休ませようかな・・・送り出すのさえきつい・・・
もうこのままお昼まで寝ちゃおうかな・・・なんかもう全部めんどくさい・・・」
 
なーんて、布団の中でここまで思っちゃって、
誘惑に負けそうになります。(゚∀゚)(個人事業主であるが故に出来ることですが)
 


実は実は、
体が重いと、↑この朝の私みたいに
メンタルにも影響を与えてしまう のです。
 

なぜなら、体と心はいつもセットだから。
体がおも~いと、心もおも~くどんよりと曇ります。

 で、何がここまで私の体を重く鈍らせ、そしてメンタルも重くどんよりと曇らせてしまうのかというと・・・


お正月に多くの人がしたであろう・・・
 

食べ過ぎ  です。
 
 
 
これこれこれ。

今日朝起きるの辛かった~、体が重かった~…
という人は心当たりありませんか?
 
 
食べ過ぎ に。
 
 
お正月、たくさんご馳走を食べた方も多いのではないかと思います。

3食、4食、5食と言わず、ずっと目の前に食べ物があるもんだから、ついつい手が伸びちゃって気づけばずっと食べてる・・・
お酒も進むから気づけばずっと飲んでる・・・ てこともありますよね。
 
 
こうなってくるとずっと胃が働き続けているので、
胃腸は疲れてきます。

胃腸が弱ると人の心はクヨクヨや無気力など陰の方陰の方に傾くようになっています。
どうして?と言われても、このように体は出来ているんです。
 (陰陽五行を使ってお話するともっと説明出来るのでそれはまた今度、今日はさらっと行きたい。)


さらに、胃腸が疲れると、胃は下がります。胃を正常な位置にキープする力も弱くなるので
胃にひっぱられた肩は凝ります。(肩こりは食べ過ぎから来ることも多くあります、あらびっくり)


胃が下がってくると体の支えの要である骨盤底筋にも負担がかかるので
全体的に内臓も外面も下がり気味になり、頬がたれたりほうれい線が出来たり(つまり胃腸が疲れると顔が疲れる)


バストが垂れたりお腹がぽっこりなったり
猫背になって呼吸が浅くなったり
お尻の穴も緩むので体のエネルギーがだだ漏れになって
その結果、エネルギッシュに動くことからはかけ離れてしまいます。
 
というか、動けないのです。

 


 猫背の人がお金持ちそうには見えないですよねん?♡
体と現実もリンクしてるので、↑実際には多いと思います。


(体の中にエネルギーが満ち溢れてることが大切です。体の中のエネルギーが全てを生み出します。
お金も人脈も、仕事も、思考も、現実も。)


あとは、直感を感じる力も受け取る力も弱くなります。

 

 

そして特に、
 
・夜寝る前の飲食
・夕ご飯以降の甘いものやパンやインスタント食品などの摂取
 
は次の日の体の動きを鈍らせ、メンタルを殺るためには効果テキメンです。
逆に寝る前に飲食して、体の不調がない方が変。顔色はもちろん悪くなる。
 
寝る前に食べるとエネルギーも血も全部お腹にいくので、
他の修復に使われるエネルギーがなくなってしまいます。
 
 
 
「たかが食べ過ぎでしょ~」と思ったあなた。
食べ過ぎは、意外にも私たちに不調をもたらしていますので軽く考えるのはキケン。

 

 
これは「ニキビや肌荒れが治らない」とか
「万年ダイエットしてるとか」
「鬱病で・・・」とかいう人にも大いに関係あるお話です。

 
何度も言うけど体=心 で、
それを作ってるのは食べ物・食べ方だから。
 
 
食べ過ぎるとその分お肌の修復に使われるはずだったエネルギーは
消化に使われるわけです。
デトックスも、食べ物の消化も中途半端で老廃物が出やすくなります。
 

なんで私が食べ物の話をするかというと、
自分の感覚、感じる力も弱くなると
ひっくるめて、自分らしく生きるってことにフォーカスできなくなるから。
 
 


なので、
「今日は体が重かった~、スッキリとしたスタートが切れなかった~」という人は
今日の夜ご飯を軽めに、布団に入る3時間前までには済ませてしまいましょう♡

消化に負担のかかるタンパク質を控えて、雑炊など消化に良いものを食べるのがオススメ。(七草粥と同じ♡)


その時、良質な塩(食塩ではなく天然の塩)をしっかり使ってみてください。

 

お仕事の関係で帰りがどうしても遅くなってしまう~っていうのもわかるのですが、
「どうしたってそんなの無理」っていう人ほど、
1日だけでも、チャレンジしてみて選択肢を広げてみてください。

 次の日の体の軽さ、なんでもチャレンジ出来そうな心の軽さを体感すると、それだけで世界が広がりますよ。

 


食べ物のお話も含めながら
自分らしく生きるコーチングをします↓↓

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。