提供中のサービス・講座はこちら

私のストーリー【ビジネス編】

加奈さんはどうやってビジネスを初めて、
今になったんですか?
 
 
ってよく最近聞かれるので、
今日は私の昔話をちょっとしようかなと思います。
 
 
 


 
今、私は
美容心理コーチとして、
【心とカラダの美しさを取り戻して なりたい私になる
博多美人塾】という塾をやっていたり、

ニキビにお悩みの方に、お肌をキレイにする方法を教えていたり、
自分らしく、自由に生きるためのコーチングセッションをしたりと
 
 起業家として生きています。
 
 


 
ちなみに、今はシングルマザーで
やんちゃ盛りのもうすぐ3歳になる息子がいます。


 
 20160819124701

 

 

 
銭 の話をすると、、、

売上の面では1ヶ月で100万円売り上げたこともあるし
毎月の収入は母子二人が困らない程度、というか
普通の正社員さんくらいは毎月コンスタントに頂いています。
 

収入の柱は3本あります。

 

 

 

 


 

買いたいものも買えるし、
というか本当に欲しい!と思ったら、お金がーとかじゃなくっても
買うようになりました。

(昔はケチケチの節約家だったのです)

 


主におうちで仕事していて、
たまにセッションやセミナーで福岡に行ったり
あちこちに行ったりもします。


今でこそ、自由に、
自分がやりたいように生きていますが、
 


 
 


私も最初は普通の人だったんです。
(いや、わかんない。変だったかもしれない)


 
 

 


変だったから良かったのかもしれないけれど・・・
社会に出てる普通にお勤めしている方々から見ると、
ダメダメのレッテルを貼られまくりの人だったと思います。


 
 
 

 

 
私が起業したのは3年前。
 27歳のとき。
息子を妊娠中でした。
 

 


 

 
 
 自分で起業するまでもいろいろなストーリーがあるのですが、
(長くなりすぎるのでここでは省きます)
 
 
 

 


それまでの私は、

とにかく、仕事が続かない人。

でした。
 
 


 
 
 
 今はこんな風に普通に言えますが、
当時は結構深刻な問題だったんです。

私にとっても、周りにとっても。
 
 

 

 


 

 
10代からお話すると、
私は15の時に単身で地元九州を離れて大阪に行き、
結構命かけて音楽活動をしていたので、
10代の時の「働く」ということは、
あくまでも音楽をやるためでした。
  
 

(ちなみに高校は大阪で行き、卒業しました!)
 
 

 

 

 

 それでも、
結構すぐに飽きちゃう性分でなのもあり、
バイトも辛くて苦痛でたまらなかったし、
早く音楽だけに専念したいなーと思いながら、

 

 

 

 

・コールセンター
・ドラッグストア
・甲子園の売り子さん
・ちらし配り
・ティッシュ配り
・飲食店(夜の。)
・ちゃんぽん屋さんのホール
 

 
なんかでバイトしていました。
 
 

 


バイトをこなしながら、
ライブ、レコーディング、営業、楽曲制作などなど。
 
 
 
 
命かけてた自分のかわいい曲たち、歌、音、でしたが、
いろいろな流れがあり、
音楽を離れ、21歳のときに地元九州に帰ってくることになります。
 


 


ちなみにこの時うつになっていて、
それはそれは酷い状態でした。
 
 

 


でも、これはこれで、いい意味での強制終了だったんだと思います。


 
 

 

 

 
 で、仕事の話に戻すと、

 
生活のため!
ただ単に自分が生きていくため!!ってだけのために
仕事に向き合うようになったのはこの頃からです。
 
 

 

 


大阪と地元のお給料や労働条件の違いに驚きながらも、
とりあえず私は働き始めるわけです。

 

 

でも・・・・

 

 

 

友人の紹介で、飲食店で働くも早速2ヶ月で撃沈。

 


その後スーパーで働くも、1週間で撃沈。・・・・

 


・・・・・その後、お葬式屋さんで働くも、一週間で撃沈・・・

 

 

 

まだまだあるよ、

 

 

 

水泳が出来たのでスイミングインストラクターになるも3日で撃沈。
コールセンターにいくも、1週間で撃沈
結婚式場のお料理運び?にいくも1カ月ほどで撃沈
(しかも週2)


 
 
 


 
わたしは本気で
働けない人なんだと思いました。
 

 
 

 


心の底から。
 

 
 

 


 
 
今はこんなに話せるけれど、
当時は何も続かない自分が恥で情けなくて、恥です。
 
 

 

 


友達に「帰ってきてどうしてるの?」とか聞かれようものなら、
ありとあらゆる言い訳をして、
働けない自分を必死で隠していました。
 
 
 
 

 

 

 
その時はね、うつも酷くて病院にも通っていたので、
父や母は「うつだからしょうがない、仕方ない」って言ってくれてたんですが、
 

 

 


もちろん、薬も当時は20錠くらい飲んでいたので、
その影響もあると思うんだけど、
どうも、それだけじゃないような気もしていて。
 
 
 


 

「やりたいこともないのに、
なんで働かなくちゃいけないんだ?」
「みんなよく頑張れるな」
なんて、当時は命かけてた音楽と離れたばっかりだったので、
正直そんなことを思いながらも・・・・

 

 

 


これ以上親にも迷惑をかけたくなかったし、

根がしっかりものの私は
「こんなことじゃいけない!」と思って
まだまだ頑張るわけです。
 
 
 
 


そんな私が選んだ次の修行の場はラーメン屋さん。
 
 


昔からラーメンが好きだったので、
割とここは長く続きました。
 


 
とは言っても一日2,3時間の週三回くらいの半年だけど。
 
 


普通に働く ということがどういうことかわからないし
体も心もそれについていけない状態だったので、

 


ちょうど良かったんだと思います。
 
 
 
そこは割と心地良く働けて
「仕事に行く」という感覚が自分の中に落とし込んでいけた職場でした。
 
 

 

 

 

んでもすぐ飽きちゃって。
慣れてきたら、
時間も短いし、お金にもそんなにならない。
 
 

 

 


とにかくお金が欲しかったので、
お金が欲しかったら仕事の時間を増やすしかない

という概念しかなかった私は

 


もっとお給料がたくさん貰える所を目指して
ラーメン屋をやめることになります。
 
 


 
このラーメン屋をやめたあとも、
いろんな職を経験しましたが、
ちょっと成長したことは

コンビニに1年半
介護の資格をとって訪問介護に1年半と

 

 


今までよりもうんと長く働けるようになっていたのです!!

 


そしてその間に結婚もしました。

 

 


うつもいつの間にか忙しさに紛れてそれほど気にならなくなっていました。

 


赤ちゃんが欲しかったから、
頑張って食の勉強をしまくって1日20錠飲んでた薬もやめたし、
薬を飲まなくても、少しずつ眠れるようになって、

 

 

 

自分の中では
周りの人と同じように、毎朝仕事にいって、
帰ってきて、帰ってきたらご飯を作って、
休みの日は休んで、また仕事に行く・・・

 

 


という普通 のことが出来るようになったことがすんごく嬉しかったんです。

 
 

 

 

 


 

 
 
でも、この頃からでした。

 
 

 


私ってさ、


こんなんだったっけ?
こんな風になんか気配消して生きる人だったっけ?

あれ?なんか違うよね。

 

 

と違和感を感じ始めたのは。

 

 

 

 

音楽やってたころの
熱い私はどこにいったんだろう?

譲れないこととか、自分の中にある信念とか、
言いたいことズバズバいってた私はどこにいったんだろう?

あれは夢?幻想やったんやろうか?


あれ?・・・・

 


なんか違和感・・・違う・・・・
 
 

 
 
 でも、私って何がやりたいの?

 
 
やりたいことって、もうないし・・・
音楽をまた本気でやるエネルギーはないよ・・・・
 
 
 
でも、これでも幸せだよね?
 
 
普通に働いて、結婚もして、
良い奥さんやって、
後ろ指さされない、真っ当な人生してるよ♪
 
 
 
誰にも嫌われないし、悪口も言われないし^^
 
 


 
大丈夫大丈夫・・・
そのうち赤ちゃんもやってきてさ
幸せそうなママしてさ・・・

 
 きっと大丈夫よ!♡
 
 
 


普通の人生送れるから!^^


 

 


 
こんな風に自分に違和感を感じつつも
感じないフリをしていたんです。

 
 


 
 
 
 
 

省きますとかいって、結局長くなりそうです。笑



また次回に続きます。

 

 

20160822010746
ビフォーアフター・喜びの声多数!
提供中のサービス

体と心と人生を食べ物の
陰陽の法則で整える


・・・入門編・・・
【陰陽的】食の処方箋♡オーダーメイドテキスト/1ヶ月サポート


・・・本気で学ぶ/申し込み1番人気・・・
【博多美人塾オンライン本講座】/
12ヶ月丁寧にサポート(VIPコース)

♡オンライン本講座の詳細のお問い合わせについてはここをタップしてください
お問い合わせの手順の詳細が開きます

ニキビ・肌荒れ・肌トラブルが
あって自信が持てない

むくみ・痩せない・過食が
あって鏡を見る度げんなりする

女性特有の不調や病気・生理痛で
行動が制限されてしまう

アレルギー体質・疲れやすい・
万年体調不良で元気がない

不安・イライラ・落ち込みやすい・
心の浮き沈みがある自分がきつい

やりたいことがあっても
体と心がついて来ずに
「どうせ無理だから…」と諦めてしまう

栄養学や西洋医学、東洋医学や中医学を
学んできたけれど、一向に解決せず、
結局何が自分に合っているのか全くわからない

こんな想いをお持ちのあなたは、
▼詳細ページをしっかりと
ご覧になった上で、

①お名前
②年齢
③博多美人塾に辿りついたきっかけ
④どんな事を解決したいか/
望んでいる事/あなたの想い

などを添えて、

公式LINEから
『オンライン本講座詳細希望』
とキーワードと
メッセージを送ってください


外部には公開していない受講料などの
さらなる詳細のPDFと動画をお渡しします。

まずは1:1のメッセージの
やりとりからはじめましょう。

講座の詳細希望、
1:1でのメッセージ相談ご希望の方は、
▼こちらを確認頂いた上で
メッセージをお願いします

https://youtu.be/H9wL1fTfpnQ


ビジネス
・・・認定講師コース・・・
現在募集しておりません/【受講資格】ビジネス講座を修了された方
・・・月10~30♡を現実的に

目指していくためのビジネス講座・・・
【2024年1月下旬開講!】博多美人塾美人塾ビジネス講座詳細


個別相談・説明会
オンライン本講座個別相談・説明会(ZOOM)
LINEでの無料相談
ご相談・お申し込みの手順/注意事項



最新情報はこちらからチェック
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
公式LINE
陰陽の基礎が学べる7step無料動画講座

あなたもなれる。ビフォーアフター集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
博多美人塾代表脇山加奈
8歳の息子と夫(2020年シングルマザーからの再婚)と緑と海に囲まれた町、九州の佐賀県に在住。幼少期から肌の弱さや心身の不調、生き辛さを抱えながら15歳で音楽の道を目指し、佐賀から単身で大阪へ。 CD制作やメディア出演など精力的に活動する中で、博多美人塾の土台となる出来事を経験し本来の自分を見失う。 自分を取り戻すべく、マクロビオティックや東洋医学、中医学、望診法他あらゆる事を学び、自分を整えるには世界の普遍的な法則である【陰陽の法則】に基づき、体、食べ物、心の整えが必要だと辿りつく。自身で実験検証をしながら10年かけてオリジナルのメゾットを研究し、同じように悩む人の力になりたいと思い、2015年12月、【カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる博多美人塾】を立ち上げる。6年間で300名以上のクライアントを丁寧にサポートし、体と心の悩みの改善だけでなく、唯一無二の自分の人生を生きて活躍する女性を数多く輩出。寝たきりの鬱から年商2000万のビジネス面の経験を活かして、ビジネス面でのコンサル・認定講師育成にも力を入れ、月商177万円・138万円・127万円などの成果が出ている。
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡
食べ物の陰陽の法則の基礎が学べる84Pのテキストと動画をプレゼント♡無料陰陽基礎講座やっています♡
メルマガ登録はこちら♡