過食は自分自身への怒り

┠内なる心の声を聞く

誰の中にも2人の自分がいる。
 
 
2つの自分。

 
 
本当はこうしたいっていう自分。
いやいや、それは難しいでしょ、出来ないでしょ、めんどくさいでしょ、っていう自分。
 
 
静かで淡々としている自分。
激しく燃え上がる自分。

 
子どもみたいに無邪気で伸び伸びとしている自分。
大人なしっかりしている自分。
 
 
 
 
そして、何かの選択をするときは
必ず2つの自分がそこに居る。
 
 
  
 
 この2つの自分は、
どちらが良いとか悪いとか
正解とか間違いとかじゃない。
 
 

 どちらの私も大切な自分であり。
どちらの私も導いてくれる存在。
 
 
 2つの自分がいることが当たり前であって、完全なんだ。
 
 

  
 
ただ。

 
この2つの自分があまりにもかけ離れていると苦しくなる。
 
 
 
 

 
簡単に言えば、

 
「表の自分」と「奥底の自分」なわけだけど。
 
 
 
苦しくなるときはだいたい、
表の自分がすごくすごく頑固な時。
 
奥底の自分が出てくる隙を与えないくらい頑固なとき。
 
 
 
表の自分が頑固だと、奥底の自分が出てきた瞬間に
表の自分がすぐさま蓋をしてしまう。
そして、無かったかのように扱う。
 
 
そうなったらさ、苦しいのは当たり前だよね。
奥底の自分も、自分なんだから。
 
 
 
 閉じ込められてるんだもん。
認められてないんだもん。
 
 
 
ただひとり、
一番の理解者であるはずの自分にさえも。
 
 
 
 
そうしている内に、奥底の自分はエネルギーを失う。
 
これが長く続くと、
奥底の自分は死んでしまう。
 
 
どこかで2つの自分がいることに気づいて、
奥底の自分を思い出そうとしても思い出せなかったり。
本来の自分の声が全然わからなかったり。

 
 
 
 
そして変わりに自分自身への怒りを抱えてる。
 
 
 
「私はここにいるのに、どうして気づいてくれないの?」
「どうしてなかったことにするの?気づいてよ。認めてよ。」
 
 
 
「私を。」って。
 
 
 そうした怒りは
人は体に現れるようになってる。
 
過食になったり、病気になったり。
 
 
それか、自分自身を攻撃してくる人が現れたりね。
本当は自分に怒ってるから。
周りは鏡だから。
 
 
 

「認めて欲しい」っていう、周りへの承認欲求も、
ほんとは周りより自分自身に認めて欲しいんよ。
 
 
 
誰よりも近くにいる自分自身に。
あなた自身に。
 
 
 
 だから、「認めて欲しい」って思うときは、
まず自分が見てあげる。
 
本当のあなたを。
奥底のあなたを。
 
 
 
 
 そして、
奥底のあなたの望みを叶えてあげるんよ。
思いっきり。
 
 
 
 
 
もし、そこまでがハードルが高いのなら。
奥底の自分は何を感じているのか、何を求めているのかをまず感じてあげよう。
 
 
 ちゃんと認めてあげよう。
 
 
そしたら、もう、怒らない。
奥底のもうひとりの自分は、
何もあなたを悪くしようとするためにいるんじゃない。
 
 
 
導くために、あなたが良くなるために
いるってこと。
 
 
 
 
忘れないで。

 

♡心とカラダの美しさを取り戻して なりたい私になる
博多美人塾 代表
脇山 加奈

 

画像提供: http://snao.sakura.ne.jp/sozai21.htm

Facebookお友達募集しています♥

 

  red現在提供中のメニューred

kagami_l【心とカラダの美しさを取り戻して なりたい私になる】 博多美人塾 マンツーマン全力サポートコース

こんな方にオススメ♪
ツルツルピカピカな肌になりたい
理想の体型になるために自分に合ったダイエットが知りたい
頑固な便秘をスルンと解消したい
自分だけのデトックス方法を知りたい
不妊体質、不妊マインドから抜けだしてママになりたい
旦那さんやパートナーといつまでもラブラブでいたい
人間関係を良くしたい

他の人よりも一歩あか抜けたい
感情の振れ幅をなくして土台を整えたい
やりたい事を実現して人生を楽しみたい
キラキラ輝いて自分らしく生きていきたい
もっと豊かになりたい

自信を持って、恋愛をしたい
対面だとうまく自分のことを話せない
人生どん底、何もかもうまくいかなくてどうしたらいいかわからない

本当の自分を知りたい
”なりたい私”に近づきたい
ガッツリと個別でサポートをして欲しい方

3ヶ月サポート
(対面・Skype個別セッション3回、メール・LINEサポート無制限)で、
あなたが”なりたい私”になるために全力サポートいたします♥

¥300,000
(3ヶ月サポート:対面・Skypeセッション3回、メール・LINE・Facebookメッセージサポート)

お問い合わせはこちら

 

 

   redオススメの記事red

■博多美人塾って?
肌やカラダやマインドが変わらない理由
■女性は自分らしく生きていたらキレイになります♡
■お肌もキレイになって赤ちゃんもやってきてくれました♡
■LサイズからSサイズになりました♪
■何が一番自分にあっているのか分からず焦る毎日にピリオドを
■博多美人塾で学び出して、毎日が楽しいです!
■お金も仕事も体も願ったように叶いました■必要な時に必要なことが起こる

■肌荒れが1ヶ月で引いて 化粧で隠さなくてもよくなりました。

 

お問い合わせはこちら

■博多美人塾のお客様の声(多数あります♪)

 

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その1

 

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その2

 

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その3

*━━━━━━━━━━━━━*
現在提供中のサービス・講座
*━━━━━━━━━━━━━*

お申込み1番人気♥ 陰陽気になるけど、まずは自分で少し陰陽の世界を覗いてみたいという方に
【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥

詳細はこちらをクリック



ニキビに悩む方へ
ニキビは陰陽で簡単に治ります。
外側からのケアを必死にやっても治らない!という方に。
あなただけのテキスト作成で丁寧なマンツーマンサポート【ニキビ改善♥美肌塾】
詳細はこちらをクリック



カラダも心もしっかりとサポートを受けながら
 陰陽の世界をしっかりと深く学びたい、変わりたい、土台を創りたいという方向け
3ヶ月のフォローでしっかりとサポートします

カラダ・心・過去・未来・あなたのすべてが陰陽で美しく変わる
博多美人塾 2日間集中講座
詳細はこちらをクリック



ビジネスを始めたい方・ビジネスをしている方へ
ビジネスのちょっとしたお悩み困っていること
ビジネスの始め方などをオンラインサロンで解決出来ます
毎月2回開催中!おうちで参加出来ます
陰陽×ビジネス♥いつも陰陽が導くビジネス相談オンラインサロン
詳細はこちらをクリック




自分の世界をビジネスという形で表現したい
突き抜けたい・
スピード感を持って
現実を動かしてすべてを豊かにしたいという方へ

陰陽×ビジネス♡
あなたの人生をかけ想いを込めた商品創を創る
実践型ビジネス講座【お稼ぎ美人塾】
詳細はこちらをクリック



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。