【心を落ち着かせるごはん】 

 

 

 

余震が続いている所に住んでいる方は不安な時間を過ごされていることだと思います。

どこのチャンネル、ネットも地震についての報道、記事で、
事実を伝え、被害の現状を知ることも大切だと思いますが、
出来るだけ、ニュートラルに伝えてもらい、
こちらもニュートラルに受け取る必要もある場面もあるのかなと感じています。

投稿をするか、迷いましたが、
私には私の役割があると思い、
そのまま、いつも通りの投稿を続けていきたいと思います。
 
 
読んでいただける方はお付き合い頂ければと思います。
 
 
 
 【心を落ち着かせるごはん】 
  
 

 
余震や報道、心配や不安で、心がざわつく日々だと思います。
 どうやっても、地球は揺れるし、不安な気持ちが湧き上がってくることごく普通のことです。
 
でも、こんな時も、食事で心を安定させることが出来ます。
 
 

被災地で避難している方は、食事を選ぶなんてままならない状況だと思いますが、
ちょっと離れると私たちはまだ、食事を選べます。

食事を選べる環境の人は、ぜひ選んでください。
自分の中を整えることが、ひとりひとりが出来ることだと思います。
 
 
 
では、心が落ち着く食事は何かというと、

 
 
【玄米とお味噌汁】です。

できれば、心の振れ幅を大きくしやすい、
動物性食品、乳製品、砂糖を使った甘いもの、油を多く使ったもの、過剰なお酒、小麦製品などは
避けた方が不安な気持ちも少なくなるし、安定させることが出来ます。
 
 
 
玄米は、とりあえず炊いてみてください。
お味噌汁は昆布、干ししいたけ、かつおぶし少しを入れて丁寧にお出汁をとってみてください。

おかずは特になくても大丈夫です。
人に必要な栄養素は玄米だけで補えます。

不安感が特にひどい人はきんぴらごぼうなんかが少しあったらいいかもしれません。
 
 
 
心がざわつく人。
不安で眠れない人。
普段から、うつやパニック障害などの病気の人。
いろいろなことを感じやすく敏感な人。
 
 
 
 ぜひ、食事を選んでみてください。

きっと、大丈夫。
 

♡心とカラダの美しさを取り戻して なりたい私になる
 博多美人塾 代表 脇山加奈

 

 

現在提供中のメニューはこちら♪

今まで話したことのない私の過去のSTORYをメルマガ読者さん限定で公開しています。
脇山加奈ってどんな人?
博多美人塾ってどうやって生まれたの?
無料で読めますので、
知りたい方はメルマガに登録してくださいね♪ 
メルマガは携帯メールアドレスには届かないので、必ずパソコンアドレスでお願いします♪

◆◆ご注意!◆◆
※携帯電話メールアドレスには対応しておりません。
Gmailやパソコンのメールアドレスでの登録をお願いいたします。 

◆facebookのお友達も募集しています
申請はメッセージを添えて下さると嬉しいです

◆脇山加奈公式LINE@

blogやfacebookの記事を更新したときや
LINE@会員様限定の濃いお話を配信していきます♡

お問い合わせやメッセージなどは、
お気軽にこのLINEに返信して頂くことも出来ます♪

友だち追加
(@qbz2506b)

  red現在提供中のメニューred

お申込み1番人気
※限定5名さま※【テキストでお渡し】
キレイになる食べ物がドンピシャでわかる!もう迷わない!
美容・カラダ・心 あなたのお悩みを解決する陰陽的食の処方箋♥


お申込みはこちら

お申込み・お問い合わせは上記のリンクまたは
・FacebookのメッセージからもOK
・LINE@からもOKです
友だち追加
(@qbz2506b)

redオススメ記事

ごあいさつ・このブログについて
お肌もキレイになって赤ちゃんもやってきてくれました♡
30年悩んでいた便秘が改善されていき、現実が動き出しました!
LサイズからSサイズになりました♪
何が一番自分にあっているのか分からず焦る毎日にピリオドを
博多美人塾で学び出して、毎日が楽しいです!
肌荒れが1ヶ月で引いて 化粧で隠さなくてもよくなりました。

いつも不安を感じています。食べ物も関係ありますか?
食べ物でこんなに顔が変わる♡

お問い合わせはこちら

お客様の声(多数あります♪)

 

 red陰陽のお話

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その1

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その2

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その3

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その4

美人になる、自分らしく生きることが出来る食べ物の陰陽その5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る